カナダ掲示板 (生活) - No.258804

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

「海は日本の下水道ではない」 原発処理水放出、「安全」認めぬ中国

(トロント) 2023-06-18 02:01:12

夏までに予定している東京電力福島第一原発の処理水の海洋放出をめぐり、中国が批判のトーンを強めている。日本が科学的に安全だと説明しても、受け入れる様子はなく、事態は政治問題化している。ただ、南太平洋ではフィジーなど安全性を心配する島国もあり、日本政府は外交問題化しないよう対応を迫られている。
「安全無害というのなら、なぜ日本の国内の湖に流さないのか」

 中国外務省の汪文斌副報道局長は7日、原発処理水放出を巡って言葉を強めた。中国メディアは、大半の放射性物質を取り除いた「処理水」ではなく、「核汚染水」と呼んでおり、批判的な報道を連日続けている。

汪氏は「海は世界の公共財産だ、日本の下水道ではない」といった、感情的な発言もいとわない。

返信‐51 (トロント) 2023-07-05 06:06

かな?

返信‐52 (トロント) 2023-07-05 07:04

たぶんね。

返信‐53 (トロント) 2023-07-05 08:13

核実験した国には言われる筋合いはないよ。

返信‐54 (トロント) 2023-07-05 10:59

これはマズイ。フィジーあたりも猛烈に抗議してきそう。

返信‐55 (トロント) 2023-07-05 11:04

水爆実験した国には何も言えないのにね。
それにあの辺は仏もやりたい放題。

まだ入れない地域も残ってるよ。

返信‐56 (トロント) 2023-07-05 11:11

フィジーとは永続的に友好関係をお願いしますね。

返信‐57 (トロント) 2023-07-05 23:44

なんだけど、それは無理。

返信‐58 (トロント) 2023-07-06 00:54

だな。

返信‐59 (トロント) 2023-07-06 06:03

キツい

返信‐60 (トロント) 2023-07-06 06:10

ソウ?これぐらい普通だよ。バブルかゆとりなんじゃない。

返信‐61 (トロント) 2023-07-06 10:56

だろうね

返信‐62 (トロント) 2023-07-11 11:03

他の可能性も排除できない

返信‐63 (トロント) 2023-07-13 22:05

そんな事を言い出したらキリがない。

返信‐64 (トロント) 2023-07-15 03:58

>「安全無害というのなら、なぜ日本の国内の湖に流さないのか」

これを言われると返す言葉が無いよ。

返信‐65 (トロント) 2023-07-15 06:33

中国のようにシルクロードで核実験とか、アメリカのように太平洋で水爆実験とかやればいいんだよ。

みんなで。それが平等というものだよ。

返信‐66 (トロント) 2023-07-15 06:53

チミは何故こんな場末で叫ぶ羽目に陥ったかね。。。

返信‐67 (トロント) 2023-07-15 11:51

>「安全無害というのなら、なぜ日本の国内の湖に流さないのか」

ぐぬぬぬぬぬ、、、

返信‐68 (トロント) 2023-07-18 16:14

返信‐69 (トロント) 2023-07-19 10:52

厳しい状況だとは思う。

返信‐70 (トロント) 2023-07-20 11:05

なんとか打開策を模索しないとね。

返信‐71 (トロント) 2023-07-20 19:27

いいえ、中国やアメリカ、ロシア、北朝鮮、フランスのように原水爆実験をしても汚染の除去など絶対にするかとしらばっくれる神経が必要です。

返信‐72 (トロント) 2023-07-20 20:02

>「安全無害というのなら、なぜ日本の国内の湖に流さないのか」

これを言われると返す言葉が無いよ。

返信‐73 (トロント) 2023-07-20 20:20

放射性廃棄物で道路舗装しちゃった韓国にはかなわないよ。安全だからそういうことができるし。頭が下がるはー。

返信‐74 (トロント) 2023-07-20 20:29

下がる わー な


勉強頑張れよ!

返信‐75 (トロント) 2023-07-20 22:14

頭が下がるはー 笑笑笑笑笑

返信: 1265176101126151176201226251276301326351  から表示