カナダ掲示板 (生活) - No.258804

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

「海は日本の下水道ではない」 原発処理水放出、「安全」認めぬ中国

(トロント) 2023-06-18 02:01:12

夏までに予定している東京電力福島第一原発の処理水の海洋放出をめぐり、中国が批判のトーンを強めている。日本が科学的に安全だと説明しても、受け入れる様子はなく、事態は政治問題化している。ただ、南太平洋ではフィジーなど安全性を心配する島国もあり、日本政府は外交問題化しないよう対応を迫られている。
「安全無害というのなら、なぜ日本の国内の湖に流さないのか」

 中国外務省の汪文斌副報道局長は7日、原発処理水放出を巡って言葉を強めた。中国メディアは、大半の放射性物質を取り除いた「処理水」ではなく、「核汚染水」と呼んでおり、批判的な報道を連日続けている。

汪氏は「海は世界の公共財産だ、日本の下水道ではない」といった、感情的な発言もいとわない。

返信‐151 (トロント) 2023-08-15 10:31

難しい展開

返信‐152 (トロント) 2023-08-15 10:45

>「安全無害というのなら、なぜ日本の国内の湖に流さないのか」

海なら十分に薄まって安全無害になるが、湖だと無理だから。

返信‐153 (トロント) 2023-08-15 10:50

これはマズイ。フィジーあたりも猛烈に抗議してきそう。

返信‐154 (トロント) 2023-08-15 10:51

原爆実験に抗議したの?
援助もらって黙ったっていう話だけど。

返信‐155 (トロント) 2023-08-15 10:53

フィジーとは揉めたくないね。

返信‐156 (トロント) 2023-08-15 10:55

そのうち島が沈むから、英連邦とオーストラリアが多分全部引き取るだろうけど。
カナダにも来ると思うよ。

返信‐157 (トロント) 2023-08-15 11:04

フィジーとは永続的に友好関係をお願いしますね。

返信‐158 (トロント) 2023-08-15 12:30

>タイやインドネシア・ビルマ・ラオス行けば

ビルマ?今はミャンマーだよ、ビルマ爺さん。

返信‐159 (トロント) 2023-08-15 12:37

爺頑張れ

返信‐160 (トロント) 2023-08-15 12:48

ビルマ爺さんを全力応援

返信‐161 (トロント) 2023-08-15 12:53

猫オーディションもあることだしね。

返信‐162 (トロント) 2023-08-16 22:57

楽しそう、爺さん頑張れ

返信‐163 (トロント) 2023-08-16 23:33

ありがとう

返信‐164 (トロント) 2023-08-16 23:37

猫オーディションを応援する会

返信‐165 (トロント) 2023-08-17 01:33

色々と頑張ることが多そう

返信‐166 (トロント) 2023-08-17 01:45

そりゃあ多いよ。業が深いしツケを払わなければならないし猫オーディションに備えて知のにじむような努力と勉強しなければならない。

返信‐167 (トロント) 2023-08-17 01:45

血の滲むような

返信‐168 (トロント) 2023-08-17 01:48

そもそも、なーんで誰でも彼でもあの世行きの際に簡単に顔パスで猫になれると思い込んでいるんだかね。呆れた。あの世をなめて生きている。

返信‐169 (トロント) 2023-08-17 01:58

中国のガンの村でもみてこのトピのアホさを゙確認してよ。
かわいそうに。

何が環境だよ。ちゃんちゃらおかしい。

ガンの村
テレビ東京
https://youtu.be/xx76vObn0nA

返信‐170 (トロント) 2023-08-17 02:01

猫オーディション君はいい加減にこの世のおかしなことに慣れないと。

返信‐171 (トロント) 2023-08-17 02:30

爺頑張れ

返信‐172 (トロント) 2023-08-17 10:19

フィジーとは、これからも仲良くしていきたいよね。

返信‐173 (トロント) 2023-08-18 23:33

永続的にね

返信‐174 (トロント) 2023-08-24 17:18

海に流せば薄まって安全です、無害です、なんて誤魔化せる。
湖なんかに流したら汚染蓄積が直ぐバレバレ。安全ではないよ。

返信‐175 (トロント) 2023-08-24 20:26

まあほら、そもそもこんな所で真実を追求するような間抜けはおらんだろ。

世間話噂話与太話が集まって出来ているここで。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351  から表示