カナダ掲示板 (生活) - No.258804

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

「海は日本の下水道ではない」 原発処理水放出、「安全」認めぬ中国

(トロント) 2023-06-18 02:01:12

夏までに予定している東京電力福島第一原発の処理水の海洋放出をめぐり、中国が批判のトーンを強めている。日本が科学的に安全だと説明しても、受け入れる様子はなく、事態は政治問題化している。ただ、南太平洋ではフィジーなど安全性を心配する島国もあり、日本政府は外交問題化しないよう対応を迫られている。
「安全無害というのなら、なぜ日本の国内の湖に流さないのか」

 中国外務省の汪文斌副報道局長は7日、原発処理水放出を巡って言葉を強めた。中国メディアは、大半の放射性物質を取り除いた「処理水」ではなく、「核汚染水」と呼んでおり、批判的な報道を連日続けている。

汪氏は「海は世界の公共財産だ、日本の下水道ではない」といった、感情的な発言もいとわない。

返信‐26 (トロント) 2023-06-24 12:10

フィジーとは永続的に友好関係をお願いしますね。

返信‐27 (トロント) 2023-06-24 12:43

でも事実はこうだし。
中国の複数原発がトリチウム放出、福島「処理水」の最大6・5倍…周辺国に説明なしか

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9a4e1e732f20ea1a1ee696bcbd8c3d56d4d1186

恥ずかしくないところが中国。
ここはアメリカとそっくり。

返信‐28 (トロント) 2023-06-24 13:02

中国とアメリカは似た者同士で仲が悪い。

日本と韓国も似た者同士で仲が悪い。

返信‐29 (トロント) 2023-06-25 07:44

日本韓国は合わせ鏡の如く似た者同士の兄弟国家。浮くも沈むも一蓮托生。

返信‐30 (トロント) 2023-06-25 09:02

だな。

返信‐31 (トロント) 2023-06-27 02:10

う~む

返信‐32 (トロント) 2023-06-27 15:58

どうすんだよコレ

返信‐33 (トロント) 2023-06-27 16:52

どうにもならんよ。
地球は人間のゴミ捨てば。綺麗にしたきゃ人口削減しないとね。綺麗サッパリ。笑

返信‐34 (トロント) 2023-06-27 19:26

だな。

返信‐35 (トロント) 2023-06-27 21:45

だよねー。

返信‐36 (トロント) 2023-06-27 22:22

そう。どいつもこいつも粘膜のこすり合わせに固執し過ぎ。いい加減に卒業しないと。

返信‐37 (トロント) 2023-06-27 23:04

33、じゃあさ~お前が先に奇麗サッパリ消滅してくれる?

返信‐38 (トロント) 2023-06-28 06:08

厳しい状況は続くね。

返信‐39 (トロント) 2023-06-29 11:11

アカン、どうすんだ

返信‐40 (トロント) 2023-06-29 21:04

まあ、人類が少しずつ粘膜のこすり合わせから卒業する訓練 鍛錬から始めることだねぇ。

返信‐41 (トロント) 2023-06-30 00:04

>「安全無害というのなら、なぜ日本の国内の湖に流さないのか」

これを言われると返す言葉が無いよ。

返信‐42 (トロント) 2023-06-30 00:27

中国みたいに恥も外聞もなく煤煙や汚水を流しちゃうのがいいんじゃないの。

どうせみんな死ぬんだし。

返信‐43 (トロント) 2023-06-30 00:32

じいちゃん元気そうで何より

返信‐44 (トロント) 2023-06-30 01:08

ダメだコリャ♪

返信‐45 (トロント) 2023-06-30 01:11

だな。

返信‐46 (トロント) 2023-06-30 01:18

駄目だね。でも人口削減しないと駄目だから丁度いいかもよ。

返信‐47 (トロント) 2023-06-30 02:10

だな。

返信‐48 (トロント) 2023-06-30 06:07

キツイ

返信‐49 (トロント) 2023-06-30 16:37

ゆとり様?

返信‐50 (トロント) 2023-06-30 20:32

もしくはバブル?

返信: 1265176101126151176201226251276301326351  から表示