カナダ掲示板 (生活) - No.258804

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

「海は日本の下水道ではない」 原発処理水放出、「安全」認めぬ中国

(トロント) 2023-06-18 02:01:12

夏までに予定している東京電力福島第一原発の処理水の海洋放出をめぐり、中国が批判のトーンを強めている。日本が科学的に安全だと説明しても、受け入れる様子はなく、事態は政治問題化している。ただ、南太平洋ではフィジーなど安全性を心配する島国もあり、日本政府は外交問題化しないよう対応を迫られている。
「安全無害というのなら、なぜ日本の国内の湖に流さないのか」

 中国外務省の汪文斌副報道局長は7日、原発処理水放出を巡って言葉を強めた。中国メディアは、大半の放射性物質を取り除いた「処理水」ではなく、「核汚染水」と呼んでおり、批判的な報道を連日続けている。

汪氏は「海は世界の公共財産だ、日本の下水道ではない」といった、感情的な発言もいとわない。

返信‐101 (トロント) 2023-07-28 02:08

これはマズイ。フィジーあたりも猛烈に抗議してきそう。

返信‐102 (トロント) 2023-07-28 02:10

お金ほしいだけだよ。
クジラで取れなくなったから。

フィジー?
米仏の核実験さえオッケイなのに図々しいって。

返信‐103 (トロント) 2023-07-28 02:12

図々しい物事にも少しずつ慣れた方が楽に生きられるよ。頑張れ。

返信‐104 (トロント) 2023-07-28 22:52

爺さんは頑張っているよ。
頑張ってアレなんだよ。

返信‐105 (トロント) 2023-07-28 23:05

それは困ったね。

返信‐106 (トロント) 2023-07-28 23:42

絶滅したと言われるヨウスコウカワイルカと共に、中国には人のこという権利はないと思うよ。
何が環境なんだか、ちゃんちゃらおかしい。

返信‐107 (トロント) 2023-07-29 00:02

爺さん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐108 (トロント) 2023-07-29 00:08

>「安全無害というのなら、なぜ日本の国内の湖に流さないのか」

これを言われると返す言葉が無いよ。

返信‐109 (トロント) 2023-07-29 00:33

106の日本語も英語もなかなかおかしいけどね。

返信‐110 Tom (トロント) 2023-07-29 01:15

No over dose

返信‐111 (トロント) 2023-07-29 20:14

黄海は中国の廃棄場です。
汚染が酷く魚が激減と。

返信‐112 (トロント) 2023-07-29 20:35

はい。

返信‐113 (トロント) 2023-07-29 23:23

日本韓国も中国も世界中から嫌われているよ。

返信‐114 (トロント) 2023-07-29 23:30

だな。

返信‐115 (トロント) 2023-07-29 23:55

まあな。

返信‐116 (トロント) 2023-08-07 04:19

キツい。

返信‐117 (トロント) 2023-08-07 23:04

>「安全無害というのなら、なぜ日本の国内の湖に流さないのか」

これを言われると返す言葉が無いよ。

返信‐118 (トロント) 2023-08-07 23:38

だな。

返信‐119 (トロント) 2023-08-07 23:48

安全無害だから煤煙をバラ撒き、石炭で発電してカーボン出し放題でヨウスコウカワイルカや魚類を絶滅させて世界最高の発電所を作って、さらに下流の人民を洪水に強制する、海は濁り、カドミウムや水銀で一杯。

素敵!

中華人民共和国を見習うのが、日本の指名だよ。

返信‐120 (トロント) 2023-08-07 23:49

使命

返信‐121 (トロント) 2023-08-08 00:32

>「安全無害というのなら、なぜ日本の国内の湖に流さないのか」

ぐぬぬぬぬ

返信‐122 (トロント) 2023-08-08 02:24

✕指名
◯使命

難しいかもしれないが、諦めずに頑張れよ。応援しているからな。

返信‐123 (トロント) 2023-08-08 02:27

無害安全だから砂漠で核実験、ついでにウイグル殲滅。

中国さま、素敵過ぎます。

返信‐124 (トロント) 2023-08-08 02:30

>「安全無害というのなら、なぜ日本の国内の湖に流さないのか」

これを言われると返す言葉が無いよ。

返信‐125 (トロント) 2023-08-08 02:32

そのまま素敵な中国にお言葉を返上してくださいね。水害で三百万人被災して死者二十人。
中国さん素敵すぎます。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351  から表示