カナダ掲示板 (フリー) - No.258682

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

この掲示板に蔓延る老害あるある

(トロント) 2023-05-24 23:55:49

・自身の劣等感や嫉妬心が文章から滲み出てる。

・真面目なスレッドに対して急に空気の読めないスベりまくりの文章を送ってくる。

・長文の定型文を各スレッドに連投してくる。

・自分の下ネタが面白いと思ってる。

・定期的にネカマぶる。

・スレッドに載ってる時事ネタのチョイスがオッサン過ぎる。

・他人や他国の不幸話で盛り上がる。

・カナダにいる日本女性を基本馬鹿にしている。

・新規のワーホリ民に対して先輩ズラしてくる。



















返信‐76 (トロント) 2023-07-18 11:39

(笑)

返信‐77 (トロント) 2023-07-18 22:22

返信‐78 (トロント) 2023-07-22 17:22

無料心中 笑

返信‐79 (トロント) 2023-07-22 20:15

懐かしいあだ名コレクション

返信‐80 (トロント) 2023-07-22 23:35

増えた増えた

返信‐81 (トロント) 2023-07-23 00:19

(笑)

返信‐82 (トロント) 2023-07-23 00:20

爺さんで遊ぶなよ(笑)

返信‐83 (トロント) 2023-07-23 00:41

遊ぶよ。うるせえよ。

返信‐84 (トロント) 2023-07-23 01:05

(笑)

返信‐85 (トロント) 2023-07-23 01:14

うるさく言わないと自覚しないからな。

返信‐86 (トロント) 2023-07-25 06:08

うるせえよ。うるせえよ。うるせえよ。

返信‐87 (トロント) 2023-07-25 06:10

三回連続笑

返信‐88 (トロント) 2023-07-25 07:33

ずっと話そうと思ってた、、、
きっと私たち合わないね〰



...もう顔も見たくないからさ〰
変に連絡してこないでほしい(泣)

返信‐89 (トロント) 2023-07-25 10:34

ポエム?

返信‐90 (トロント) 2023-07-25 10:50

キモ

返信‐91 (トロント) 2023-07-26 00:33

迷惑爺?

返信‐92 (トロント) 2023-07-26 00:53

だな。

返信‐93 (トロント) 2023-07-26 01:56

(笑)

返信‐94 (トロント) 2023-07-26 03:25

返信‐95 たかし (道の端..) 2023-07-26 03:48

みんな、、、、モントリオール戻るわ。待ってて。

返信‐96 (トロント) 2023-07-26 06:03

老害というのは年齢のことを指しているのではなく、人格のことを指す。
すなわち3,40代でも言動次第では老害又は老害予備軍になりうる。

返信‐97 (トロント) 2023-07-26 06:29

「老害」は日本語の俗語であり、主にネット上で使用される言葉です。この言葉は「老(お)いて害(がい)い」という意味合いで、高齢者や年配者が新しい技術や文化に対して理解がなく、時代遅れの価値観や考え方を持っていることを指すことが多いです。

具体的には、若者たちにとって古い考え方や保守的な立場を持っており、そのために進歩や変化を妨げるような人々を指すことがあります。

返信‐98 (トロント) 2023-07-26 06:46

自分が歳とったとき若者を見たら親切心で色々とアドバイスしたくなる気持ちは分かるし実際、タメになることも多い。
ただ距離感と言い方に気をつけられない人が多いからだんだん説教臭くなって嫌になる。

返信‐99 (トロント) 2023-07-26 07:07

この掲示板に頻繁に出てくるお爺さんですね。言葉遣いが下品な大人。育ちが悪いのでしょうか。

返信‐100 (トロント) 2023-07-26 10:55

迷惑爺さん

返信: 1265176101126151176201226251276301326351  から表示