カナダ掲示板 (フリー) - No.258682

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

この掲示板に蔓延る老害あるある

(トロント) 2023-05-24 23:55:49

・自身の劣等感や嫉妬心が文章から滲み出てる。

・真面目なスレッドに対して急に空気の読めないスベりまくりの文章を送ってくる。

・長文の定型文を各スレッドに連投してくる。

・自分の下ネタが面白いと思ってる。

・定期的にネカマぶる。

・スレッドに載ってる時事ネタのチョイスがオッサン過ぎる。

・他人や他国の不幸話で盛り上がる。

・カナダにいる日本女性を基本馬鹿にしている。

・新規のワーホリ民に対して先輩ズラしてくる。



















返信‐1 (トロント) 2023-05-25 00:15

と日本人に言われるのはまだしも、外国人であるあなたにはあんまりいう資格はないと思います。

返信‐2 (トロント) 2023-05-25 00:23

資格はある。

ある程度日本語が書ければ誰でも書き込み可能なサイトだからね。


日本語勉強中のフランス人とか差別するわけにもいかないだろ。

返信‐3 (トロント) 2023-05-25 00:57

・このスレッドを見てピキッちゃう。

も追加で。

返信‐4 (トロント) 2023-05-25 01:07

妹の彼氏めっちゃヤンキーやわ

返信‐5 教師 (バンクーバー) 2023-05-25 01:25

だいたいさ~~~オレはいつもお前達な見方味方や。

若者は気にするな。勝手に頑張る。甘やかしたらアカン人は

返信‐6 遊戯王デュエルモンスターズ オレのターン (トロント) 2023-05-25 01:28

味方や。忙しいねん。読むのめんどい

返信‐7 (トロント) 2023-05-25 02:23

何で「老人による」害だと思うの?
退屈を持て余した金持ちのボンボンやじゃじゃ馬かもしれない。

返信‐8 (トロント) 2023-05-25 02:46

老害というのは年齢のことを指しているのではなく、人格のことを指す。
すなわち3,40代でも言動次第では老害又は老害予備軍になりうる。

返信‐9 (トロント) 2023-05-25 02:59

だな。

返信‐10 たかし (トロント) 2023-05-25 03:00

お前らももうすぐ貧乏や。オレが貧乏神や

返信‐11 (トロント) 2023-05-25 03:13

40代は立派なジジババだよ。30代と一緒にするな

返信‐12 (トロント) 2023-05-25 03:28

日本では35歳からジジババだよ。25歳から35歳がおじさんおばさんなんだし。

返信‐13 (トロント) 2023-05-26 01:11

ウッソだ~~~

返信‐14 たかし & Hikaru Utada (トロント) 2023-05-26 03:05

オレのことか?

返信‐15 たかし & Hikaru Utada (トロント) 2023-05-26 03:21

パクんなよ。

返信‐16 (トロント) 2023-05-26 03:25

13 イスラムでは9歳の女の子がお嫁さんになる場合もあるけど、それも嘘と思うだろ。お前バカそうだもんな。

返信‐17 てんちむ (トロント) 2023-05-26 03:26

この掲示板見てると、女が嫌いな男が如何に多いか判る。マ×コだけやん。

返信‐18 (トロント) 2023-06-08 04:06

老害というのは年齢のことを指しているのではなく、人格のことを指す。
すなわち3,40代でも言動次第では老害又は老害予備軍になりうる。

返信‐19 (トロント) 2023-06-08 05:01

というかこうしなさい、ああしなさいといいだしたらもうその気はあるよね。
あと、今の若いやつはといいだしから。
そう江戸時代から言われてる。
なにも人類はまなんでない。

こうした方がいいんじゃない。ああした方がいいよと選択の余地を残してあげるのが親心。

返信‐20 (トロント) 2023-06-08 05:03

>あと、今の若いやつはといいだしから。
そう江戸時代から言われてる。

その頃は、20代が老害を撒き散らして、10代に「今の若い者は」とか言ってたのかも。30過ぎでも、20代に今の若い者はーとか言うのもいるし。

返信‐21 (トロント) 2023-06-08 05:49

19 江戸時代からじゃないじゃない。


古代ローマ ギリシャ エジプト時代からじゃない。




考えて。

返信‐22 (トロント) 2023-06-08 06:03

結婚相手は親が決めてきて選択の余地のない時代だから息苦しく上に年上からのプレッシャーは今の何倍もだったと思うよ。

なんだかんだいって今の方が何十倍もいい時代だと思うよ。何十倍も。

今、金持ってないと嫌だ、デブは論外、ブスも論外と言いたいだけ贅沢言える時代。
親の存在がでかかった時はそれをいうことさえできなかった。
で、好きな人と添い遂げられなくてあっちこっち無料心中。

いい時代だと思うよ。今はね。

返信‐23 (トロント) 2023-06-08 06:28

今は良い時代ですよ。強欲ジジババどもが若い世代から搾取して自分らが楽しようとしなければ。

返信‐24 (トロント) 2023-06-08 06:40

巻いて君 無理心中 な


勉強 修行頑張れ

返信‐25 (トロント) 2023-06-08 10:48

19 極々普通の話 を楽しそうだね。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351  から表示