カナダ掲示板 (フリー) - No.258682

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

この掲示板に蔓延る老害あるある

(トロント) 2023-05-24 23:55:49

・自身の劣等感や嫉妬心が文章から滲み出てる。

・真面目なスレッドに対して急に空気の読めないスベりまくりの文章を送ってくる。

・長文の定型文を各スレッドに連投してくる。

・自分の下ネタが面白いと思ってる。

・定期的にネカマぶる。

・スレッドに載ってる時事ネタのチョイスがオッサン過ぎる。

・他人や他国の不幸話で盛り上がる。

・カナダにいる日本女性を基本馬鹿にしている。

・新規のワーホリ民に対して先輩ズラしてくる。



















返信‐151 (トロント) 2023-09-16 10:08

145

それならば30-40代どころか学生時代の部活動の先輩にも結構いるんじゃないの?
相撲部屋とか宝塚・梨園とかにも。

返信‐152 (トロント) 2023-09-16 10:16

>相撲部屋とか宝塚・梨園とかにも

すっごく特殊な世界ですよね。
まともな人間はいない感じ。

返信‐153 (トロント) 2023-09-16 10:20

152
>まともな人間はいない感じ。

うわ、そこまで言っちゃいますか。

返信‐154 (トロント) 2023-09-16 10:29

老害。
場合によっては老害を受けていると思っている側が相手のスイッチを押してしまっている場合もある。場合によっては。

私が強い口調で物を言うときは大抵相手の側が断定口調でそこにいない人の悪口や社会への批判を延々と言っている。
その人の発するネガティブな流れを聞いているとこっちも粗くなってくる・言い返したくなるんだよ。

一方、明るい態度で感謝の気持ちのある物言いをする相手にはこちらもそのような態度になることがほとんど。

返信‐155 (トロント) 2023-09-16 10:51

宝塚はね。。。。金持ちの家に生まれてバレエや声楽のレッスンに通えて、実力がありコネもある人たちの集まりだから、イラつく人ヒステリー起こす人がいるのもわからなくはない。苦笑

返信‐156 (トロント) 2023-09-16 10:53

人たちの集まりだから、部外者でイラつく人ヒステリー起こす人がいるのもわからなくはない

返信‐157 (トロント) 2023-09-16 10:58

そこらの世界は世間一般の常識とは無縁で育つからな。良くも悪くも。我々一般人と根本から違うんだろうよ。まともの基準も人それぞれだし。

トロントにも飲み会では女の身体は好きに触っていいんだって公言してたデブもいるし。あいつにとってはそれが当たり前なんだろう。セクハラされた多くの女性はたまったものじゃないだろうけど。

返信‐158 (トロント) 2023-09-16 10:59

迷惑爺さんは、プライドたけ高く他人から指摘されるのが大嫌い。だから絶対に反省せず、同じミスを際限無く繰り返す。

返信‐159 (トロント) 2023-09-16 11:01

158 はい。

返信‐160 (トロント) 2023-09-16 11:02

確かに(笑)

返信‐161 (トロント) 2023-09-16 11:49

(苦笑)

返信‐162 (トロント) 2023-09-18 02:35

排水の爺さん?

返信‐163 (トロント) 2023-09-18 02:44

はい。

返信‐164 (トロント) 2023-09-24 02:59

誰だよ(笑)

返信‐165 (トロント) 2023-09-30 13:02

誤字脱 爺

返信‐166 (トロント) 2023-09-30 21:07

だな。

返信‐167 (トロント) 2023-09-30 22:39

ですな。

返信‐168 (トロント) 2023-10-08 13:13

老害というのは年齢のことを指しているのではなく、人格のことを指す。
すなわち3,40代でも言動次第では老害又は老害予備軍になりうる。

返信‐169 (トロント) 2023-11-18 17:19

無料心中って何?

返信‐170 (トロント) 2023-11-18 21:19

さあ。。。。。

返信‐171 (トロント) 2023-11-18 23:07

書いた本人が出てこないと何とも。

返信‐172 (トロント) 2023-11-19 22:42

無料心中 は、無理心中 と書こうとしたが、意味を理解していない為、間違ったのだろうな。

返信‐173 (トロント) 2023-11-20 00:42

なるほど

返信‐174 (トロント) 2023-11-20 04:20

そんな奴は居ないと信じたい。。。

返信‐175 (トロント) 2023-11-20 04:50

いるんだなそれが。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351  から表示