カナダ掲示板 (フリー) - No.260883

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本の現実

(トロント) 2024-04-11 02:05:58

貧困急増…平均所得「200万~300万円未満が最多」「主要先進7ヵ国ダントツの最下位」日本のキツすぎるリアル

https://news.yahoo.co.jp/articles/241bb72092de716e079809fbbfd68f614a9025f1

日本に帰るなんて無理。
こっちで財産作った引退ジジババは最高だけど(笑)。
その年代の日本人は帰国ラッシュだよ。

返信‐76 (トロント) 2024-04-12 00:38

>今日本円153円だよ。やばい、それともうれしい? 

それは米ドルでしょ?カナダドルはそんなに高くないよ。カナダから米国に行くと、30%高いよ。

返信‐77 (トロント) 2024-04-12 00:45

75の話は72には難しいよ。

返信‐78 (トロント) 2024-04-12 00:47

カナダの悪口言いたいなら言いたいで、どこか一箇所でまとめてやって貰えないかな。読みに行くから。

返信‐79 (トロント) 2024-04-12 00:47

72だけど文句は言ってないよ。待ち時間は確認できるよと情報提供しただけ。待ち時間を知った上で行くかどうか決めればいいと思う。風邪くらいで救急には行かない方がいい。

返信‐80 (トロント) 2024-04-12 00:50

今までのところ、一番カナダの悪口言いたい人は爺。

でもトピックは立てたくない。

心の闇(笑)

返信‐81 (トロント) 2024-04-12 01:04

というかさ、日本は斜陽なんだけどね、カナダも問題は山積み。
医療型いい、なわけないじゃない。

交通と医療は東欧並み。
定時発着率はチェコよりした。
カナダの医療のシクミを取り入れた国はゼロ。ナーダー、ノン。

いいのは、大自然と資源と大きい土地、細かいことはあんまり気に市内国民性、車社会、差別の少ないこと、寛容さ。

円は暫く駄目よ。でも戻って来ないと言われた工場が中国から沢山却って来てるから。いいことなんじゃない。稼ぎ始めたら円高でしょ。米持たないんだし。

返信‐82 (トロント) 2024-04-12 01:06

というかさ、というかさ爺は相変わらずへんちくりんな奴だな。

あんなにバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ元気一杯だったのにどうしたんだろう。

返信‐83 (トロント) 2024-04-12 01:09

というかさ、駄目なところだってカナダもあるよ。嘘までついてカナダのソビエト医療がいいってか!
廊下の医療って言われてるよ。
廊下が一杯だから。

カナダの駄目なところは
麻薬、医療、交通

返信‐84 (トロント) 2024-04-12 01:11

CTV
https://youtu.be/FTsgCyvNV4w?si=ULsj6C5GmFCUZp6f

返信‐85 (トロント) 2024-04-12 01:20

カナダの悪口言いたいなら言いたいで、どこか一箇所でまとめてやって貰えないかな。読みに行くから。

返信‐86 (トロント) 2024-04-12 01:21

爺はカナダの悪口言いたいなら言いたいで、自分でトピック立てないとダメだよ。北米では他力本願は嫌われるよ。

返信‐87 (トロント) 2024-04-12 01:22

誰かカナダの悪口を言っていますか?

返信‐88 (トロント) 2024-04-12 01:28

爺。医療機関その他色々。

返信‐89 (トロント) 2024-04-12 01:30

爺は言いたい事がある場合でもトピックは立てないからね。何か心の闇があるのだろう。

返信‐90 (トロント) 2024-04-12 01:43

嘘までついてカナダの方がいいよっていうのはなしよ。なし。

医療って、何人コロナで殺した?
マジで。
何人麻薬で死んでるの。
麻薬は欲しきゃ中毒者ならくれる国なのよ。
しかもこれから色々民営化も待ってるんだし。

返信‐91 (トロント) 2024-04-12 01:44

嘘つきの返信って何番ですか?

返信‐92 (トロント) 2024-04-12 01:46

90の話も何が何でもトピックには立てないし、爺の心の闇は本当に本当にどうしたらいいんだろうね。

返信‐93 (トロント) 2024-04-12 01:49

カナダの問題点は2つ

麻薬
https://youtu.be/_RaWzJUeT0o?si=UTQc2mbbMibLUXQ2
医療
https://youtu.be/l-Ms1ZekHVU?si=vJcwtpHI-ZN8MO9P

カナダの航空会社は定時発着率は5割程度
鉄道は1960年代とかわないって。

他は満足できる水準ですけど。
この2つは国民は限界で交通はやっと2時間遅れると少し返してくれる法律が通ったところ、少しマシにはなったけど。

麻薬と医療はどうしようもありません。

現政権を倒しましょう!

返信‐94 (トロント) 2024-04-12 01:49

爺の脳内限定で、何らかの言論統制がかかっているのかもしれないね。もう心理学の専門家に診てもらう段階かも。

返信‐95 (トロント) 2024-04-12 01:50

93 この内容でトピック立てられない理由って何なの?

返信‐96 (トロント) 2024-04-12 01:51

うるせえよ。
嘘は書くな。
医療は最低だよ。特に新規の移民がファミリードクター探すのに2年ぐらい。

何やってるの、オンタリオ。

返信‐97 (トロント) 2024-04-12 01:52

96 うるせえよ。

トピック主に怒られてもいいのか?

日本の現実 がタイトルだぞ。

他力本願野郎。

返信‐98 (トロント) 2024-04-12 01:54

自分でトピック立てる勇気がない乳母日傘爺

返信‐99 (トロント) 2024-04-12 01:56

政治家になる勇気もない爺

返信‐100 (トロント) 2024-04-12 01:57

場末無料過疎サイトでしこしこ返信して満足して終わる爺

返信: 1265176101126151176201226  から表示