カナダ掲示板 (フリー) - No.260883

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本の現実

(トロント) 2024-04-11 02:05:58

貧困急増…平均所得「200万~300万円未満が最多」「主要先進7ヵ国ダントツの最下位」日本のキツすぎるリアル

https://news.yahoo.co.jp/articles/241bb72092de716e079809fbbfd68f614a9025f1

日本に帰るなんて無理。
こっちで財産作った引退ジジババは最高だけど(笑)。
その年代の日本人は帰国ラッシュだよ。

返信‐51 70代の大きな家持ち爺い (トロント) 2024-04-12 00:14

<<<特にカナダでリタイヤ後の収入が低い場合、生活に余裕がなく、不動産がある人はそれを売却したお金を持って日本に帰る人が多いようです。カナダだと自宅を売っても税金がかからないのも有難いと聞いています。それこそ60代、70代でカナダの不動産を売って得た1億円以上、2億円などを日本に持って帰り、更に年金もあれば余裕でしょうね。円安なのでお得感もあるかも。>>>

と言ってるけどね、それはお宅の想像で、じっさいの話しそんなことする人間はいない。頭の中ではそうすればいいと思うだけで、実際の話しそれは夢物語。60代、70代の人間にはもう日本に引っ越すなんて言うエネルギーが体の中には残ってないんだよ。引っ越しはもうごめんだよと言うのが、年寄りの本ねなんだよ。そこのとこ解ってほしい。

返信‐52 (トロント) 2024-04-12 00:14

金のために嘘をつくなよ。

返信‐53 (トロント) 2024-04-12 00:15

これが現実。

Waiting to.Die
映画

https://youtu.be/l-Ms1ZekHVU?si=6twCLptD-OjsH6g7

返信‐54 (トロント) 2024-04-12 00:15

49 こんな場末無料過疎サイトにしがみついているんじゃありません。

寄付金集め 慈善活動に奔走しなさい。

返信‐55 (トロント) 2024-04-12 00:16

53 カナダの悪口言いたいなら言いたいで、一箇所でまとめてやって貰えないかな。読みに行くから。

返信‐56 (トロント) 2024-04-12 00:17

爺はカナダの悪口言いたいなら自分でトピック立てないと。北米では他力本願は嫌われるよ。

返信‐57 (トロント) 2024-04-12 00:17

嘘つくな。カナダの医療はG7最低に近い。ソビエト医療。

なんとかすることを考えて日本の方が駄目だと嘘つくな。
まだ日本は医療破綻してないいずれするとは思うけどね、今現在カナダは駄目。

返信‐58 (トロント) 2024-04-12 00:18

ブーメラン爺

返信‐59 (トロント) 2024-04-12 00:19

49さっきサニーブルックから帰ってきましたが3時間待ちの話? 何のことですか? 私はアポがあったんで何も待たなかったですけど。

多分救急の話しなのかな? どうして3時間待ちだと分かったんですか? 病院で待ち時間を計ってたのかな? それともいつもの嘘ですか? 

もし救急で3時間ならいいですよね。問題はないと思いますが。

返信‐60 (トロント) 2024-04-12 00:19

カナダと日本と比較すれば、カナダの方がいいことはたくさんあるだろうけど、自分たちは所詮は日本人だからね。市民権をとっても、英語が上手くなっても、カナダで生まれても、いつでも差別の対象になりやすい。コロナの時に殺されたり、重症を負わされたのは、北米生まれのアジア人。アジア言語を全く話さないし、アジアに行ったこともなく、いつもヨーロッパ旅行を楽しんでいたという人がアジア人に見えるというだけで、殺されたりするから。年をとれば、アジア人という移民で一括りになるわけだから、ヨーロッパ系っと離され、中国人とフィリピン人に混ざるということになる。となると、日本人の方が楽という発想になるのかもしれない。白人には混ざりたいけど、他のアジア人に混ざるのは嫌だというアジア人は日本に帰ると思うよ。

返信‐61 (トロント) 2024-04-12 00:19

57 カナダの悪口言いたいなら言いたいで、どこか一箇所でまとめてやって貰えないかな。読みに行くから。

返信‐62 ベトナムからマレーシアは飛行機やな (トロント) 2024-04-12 00:20

ヤバいな日本

返信‐63 (トロント) 2024-04-12 00:22

51さんがそう思っていても他の人はまたそれぞれ思う事があるのでしょう。皆さん事情は違いますから。あなたはその世代の代表なんですか?

返信‐64 (トロント) 2024-04-12 00:22

サニーブルックは緊急の待ち時間少ないことが多いよ。それとイーストヨーク。
寄付金で潤ってるから。

駄目なところはあえて言わないけど、急ぎなら救急車呼ぶよりタクシーでサニーブルックかイーストヨークに行ったほうがいい。

救急車呼んでも受け入れが決まらないと道路の上で1時間だよ。管轄外行きたがらないから。

返信‐65 (トロント) 2024-04-12 00:22

60は此処で日頃苦労してるみたいだね。お宅が苦労してるからほかの日本人も苦労してるなんて思わない方が良い。苦労してるのはおまえだけだよ。ほかの日本人は上手くやってる。

返信‐66 (トロント) 2024-04-12 00:23

64 カナダの悪口言いたいなら言いたいで、どこか一箇所でまとめてやって貰えないかな。読みに行くから。

返信‐67 (トロント) 2024-04-12 00:26

爺 カナダの悪口言いたいなら自分でトピック立てないとダメだよ。北米では他力本願は嫌われるよ。

返信‐68 (トロント) 2024-04-12 00:26

このトピ、今一番盛り上がってる。頑張れ。どんどん行こう、

返信‐69 (トロント) 2024-04-12 00:28

今日本円153円だよ。やばい、それともうれしい? 

日本に遊びに行きやすくなる。

返信‐70 (トロント) 2024-04-12 00:28

カナダの悪口言いたいなら言いたいで、どこか一箇所でまとめてやって貰えないかな。読みに行くから。

返信‐71 (トロント) 2024-04-12 00:29

爺はカナダの悪口言いたいなら自分でトピック立てないとダメだよ。北米では他力本願は嫌われるよ。

返信‐72 (トロント) 2024-04-12 00:31

救急の待ち時間はそれぞれの病院のホームページに出ています。サニーブルックは15分毎にアップデートされています。

https://sunnybrook.ca/content/?page=ic-emergency-ed-wait-times

返信‐73 (トロント) 2024-04-12 00:31

カナダの悪口トピックまだー?

あんなにバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ元気一杯だったのに。どうしたんだろう。

返信‐74 (トロント) 2024-04-12 00:32

爺はカナダの悪口言いたいなら自分でトピック立てないとダメだよ。北米では他力本願は嫌われるよ。

返信‐75 (トロント) 2024-04-12 00:36

72さ、緊急で文句たれるのは良くないよ。医療で大事なのは緊急がどうのこうのでなくて、大きな病気、例えば癌とか、内臓の疾患があった場合、どういう様な治療が受けられるとかの事だろ? 

そこのところを間違えたらだめだよ。緊急で医療の判断をしたら駄目だよ。わかる?

俺は此処に40年いるけど、今まで一度も緊急には行ったことがない。

返信: 1265176101126151176201226  から表示