カナダ掲示板 (フリー) - No.260883

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本の現実

(トロント) 2024-04-11 02:05:58

貧困急増…平均所得「200万~300万円未満が最多」「主要先進7ヵ国ダントツの最下位」日本のキツすぎるリアル

https://news.yahoo.co.jp/articles/241bb72092de716e079809fbbfd68f614a9025f1

日本に帰るなんて無理。
こっちで財産作った引退ジジババは最高だけど(笑)。
その年代の日本人は帰国ラッシュだよ。

返信‐26 (トロント) 2024-04-11 14:34

21、<カナダの医療より日本の医療の方がいい。> ほんとですか?

それは間違ってると思う。ここに何十年も住んでいる人達は日本の医療なんてわからないでしょ。

日本とカナダの医療の比較は難しいと思う。なぜならこちらに長く住んでいる人は日本では日本の医療にはお世話にならなかったから。みな年とってくると病気とかになるけどそれならカナダの医療のお世話になるのであって、日本とカナダの医療の比較はできないよ。

日本の医療が良いとか言ってる人は、英語でこちらで診察とか受けれないから日本の医療が良いんだと思う。私個人に関しては、カナダの医療しか知らないけど、全然問題はありません。

返信‐27 (トロント) 2024-04-11 14:39

24、その話は不動産成金の話をしてるんです。お宅みたいなコンド住まいの人間には全く関係のない話でしょ。コンド住まいはどうしてくれるんだとか言われても、関係のない話を持ってこられると迷惑ですよ。

お宅みたいな人がいるからこのサイトはいつもあれる。全然関係のない話を持ってくるから。

返信‐28 (トロント) 2024-04-11 14:40

23、切れてるとかいうよりも、お前のひがみに聞こえるよ。可哀そうな馬鹿。

返信‐29 (トロント) 2024-04-11 16:50

20、26、27のようなのがいるからこの掲示板が荒れるをですよね、、、

返信‐30 (トロント) 2024-04-11 19:36

マジでこんな国だったからね。
貧乏の歌
https://youtu.be/N9PgwvKq-xQ?si=osITsfmw9Ge_0NB-

お金持って比べるようになって不幸になった。みんな貧乏なときはこんな歌さえギャグにした。

どっちも嫌だよ。適当が一番。

返信‐31 (トロント) 2024-04-11 19:43

爺は来世では自分の言葉で物事を説明出来るようになるといいね。

返信‐32 (トロント) 2024-04-11 20:05

カナダの医療が日本のよりいいって?
え、マジで、何いってるの。

いいのは安楽死とこの患者もうだめだからモルヒネ出しとけだけじゃない痛くはないよ。

あとはソビエト医療だからね。
どこもかしこも順番待ち。お急ぎならアメリカ様にどうぞ。お金払える人もあちらえどうぞ。

臓器移植や心臓手術とか政治家さんなんかみんな待てないからアメリカ行くよ。

返信‐33 (トロント) 2024-04-11 20:20

急ぎの手術はすぐにやってくれるよ。待たされているのは特に急ぐ必要も無いどうでもいい手術が多いよな。

返信‐34 (トロント) 2024-04-11 20:23

風邪ひいた程度で救急に飛び込むような人はカナダには向いていないのかも。

返信‐35 (トロント) 2024-04-11 20:26

臓器移植なら闇で臓器売買できる国が早いな。お前も肝臓を売っぱらって来たらどうだ。

返信‐36 (トロント) 2024-04-11 20:29

オンタリオ頑張ったんだけど、酷いよ待ち、しゃれにならないくらい。

医者待ち解消するまで移民やめないとどうにもならんよ。

返信‐37 (トロント) 2024-04-11 21:10

生きている価値のない老人は無駄な医療費を使わずに早くあの世に行けって事なんです。

返信‐38 (トロント) 2024-04-11 21:11

だな。

返信‐39 (トロント) 2024-04-11 22:08

37
老人はいいよ。医療費の7割を使って生きてるじゃない。
医者行きたい時に行けない現役世代は悲惨。

返信‐40 (トロント) 2024-04-11 22:23

まあこの世の中はママでもないし楽園でもないからね。気に入らない人はアメリカに行く権利もあるし。

返信‐41 (トロント) 2024-04-11 22:28

遠くの日本と比較してカナダがいいなんていってるのによく言うよ。直せる現実を良くすることが先でしょう。
このカナダの。

嘘までついて日本の人を騙すことはないでしょう。
老人は死んじゃえっていうのが本音なんだし。

今は日本のほうがいいよ、アメリカ並みの料金の額の治療が国民皆保険でできてガンでも臓器一つずつ取って手術してくれるから。
カナダー、ご愁傷さまです。

返信‐42 (トロント) 2024-04-11 22:38

爺は、沢山の意見をたった1人が連投返信していると思い込んでいる感じ。

お疲れ様です。

返信‐43 (トロント) 2024-04-11 23:43

今日のエマージェンシー
現在の待ち時間

トロントジェネラル
8時間から9時間

トロントチルドレンホスピタル
7時間


カルガリーよりはいいみたいだけど、カナダじゃ急な病気できないね。
マジで。

返信‐44 (トロント) 2024-04-12 00:00

Wait times vary based on a person's condition. Those who are seriously ill or injured will be seen sooner than other patients.

どうでもいいくらいの症状なら後回しだな。

返信‐45 (トロント) 2024-04-12 00:05

こんなのコロナ前からやってた国だからね。マジで。

子供でさえこのザマ。
CBC
https://youtu.be/jtKn0GITGtU?si=rSeirPAR2ujYs-c4

大人は更に酷いよ。

返信‐46 (トロント) 2024-04-12 00:10

そんな酷い国にしがみついている45 自己責任だよ。

返信‐47 (トロント) 2024-04-12 00:10

1年くらい前の映画だけどこのお陰で地方のウェイティングタイムはよくなった。

しかし人口増加の続く都市部では更に悪化している。

Waiting to.Die
映画

https://youtu.be/l-Ms1ZekHVU?si=6twCLptD-OjsH6g7

返信‐48 (トロント) 2024-04-12 00:11

爺はカナダの悪口言いたいなら自分でトピック立てないと。

北米では他力本願は嫌われるよ。

返信‐49 (トロント) 2024-04-12 00:13

46
変えられない日本の文句をいうよりも目の前の状況を変えるようにするのが大人なの。
トロントでもサニーブルックは今日は3時間待ちなので病院財政差が非常に待ち時間に関係している。

病院かかったら寄付しなさい。
ただより怖いものはない。

返信‐50 (トロント) 2024-04-12 00:13

カナダの悪口なら悪口で、どこか一箇所でまとめてやって貰えないかな。読みに行くから。

返信: 1265176101126151176201226  から表示