カナダ掲示板 (フリー) - No.260883

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本の現実

(トロント) 2024-04-11 02:05:58

貧困急増…平均所得「200万~300万円未満が最多」「主要先進7ヵ国ダントツの最下位」日本のキツすぎるリアル

https://news.yahoo.co.jp/articles/241bb72092de716e079809fbbfd68f614a9025f1

日本に帰るなんて無理。
こっちで財産作った引退ジジババは最高だけど(笑)。
その年代の日本人は帰国ラッシュだよ。

返信‐176 (トロント) 2024-04-12 04:13

飯 日本とカナダの二択ではないので言い出したらキリがない。

返信‐177 (トロント) 2024-04-12 04:25

もちろん二択ではない。
が、カナダにいるたいていの日本人が実際住む事を考えられるのは日本かカナダ。定期的に移動する駐在や旅行は別にして。

返信‐178 (トロント) 2024-04-12 04:33

じゃあ177は旅の楽しさを分かっていそうだね。

返信‐179 (トロント) 2024-04-12 04:35

174それはそうなんだけど、飯が安いというのは厨房で、おじさんおばさんたちが低賃金で豚のように扱われ、働いているからなんだよ。その人たちの犠牲の上で、安くてうまい飯を食ってる。それを理解してもらわないと困るよ。日本の飲食だと客で行くと王様だけど、働く側になると、奴隷だよ。

返信‐180 (トロント) 2024-04-12 05:03

カナダの医療で嘘だと騒いでいる人がいるけど、何が良い医療かは人によって違うから嘘だと言うのは間違いだね。どこかの国と比較して個人的に好きか嫌いかの違いなだけだな。

返信‐181 (トロント) 2024-04-12 05:06

だから日本の飲食系はガンガン海外に出てるんだよ。それに日本の若者は日本の飲食では働きたくない。ブラックすぎるから。パワハラ、セクハラ、体罰とかまだまだあるし。トロントの日本の飲食とか見てもわかるでしょ。まともじゃない人多いよ。

返信‐182 (トロント) 2024-04-12 05:08

>どこかの国と比較して個人的に好きか嫌いかの違いなだけだな。

運もあるしね。キューバは医療レベルが高いと言われているけれど、アメリカに治療を受けに行く人すらいるくらいだから。カナダの歯科医は最悪だけど、タイの歯科医が最高といって、タイまで行く人もいるし、インドの医者が世界一だからといって、カナダからインドまで行く人もいる

返信‐183 (トロント) 2024-04-12 05:11

どこの世界にもヤブ医者はいるしな。

返信‐184 (トロント) 2024-04-12 05:12

180誤解してる。嘘だとかホントだとかでなくて医療は日本がいいからとか言うから、そんなことはないと言ってるだけ。北アメリカの医療は世界一だと、思う。カナダの場合ただだし。わざわざ金払って日本まで、飛んで、ホテル止まって、医療は受けて、金払って、また帰国する必要なんかないと言ってるんだよ。ここで全てできる。英語ある程度できないと少しやばいかな?

返信‐185 (トロント) 2024-04-12 05:16

文句ばかりの人って暇で仕方ないジジババか、人生がうまく行っていない貧乏人かなんがだと思う。

返信‐186 (トロント) 2024-04-12 05:16

184誤解している。180はカナダの医療に文句を言っている人に対してのコメントだよ。

返信‐187 (トロント) 2024-04-12 05:20

好みはあるね。手術後3日で退院させられたと文句を言う人がいる一方、手術後3日も病院に止まる事を強いられたと文句を言う人もいる。

返信‐188 (トロント) 2024-04-12 05:29

185 ピンポン。プラス 文句ばかり垂れている人で迷惑なケースが、人畜無害の暇つぶしの世間話や思い出話をしている人達に向かって「文句垂れるんじゃねえぞコノヤロー」と唐突に喧嘩を売って来る事。

他人様の会話を自分の脳内で勝手に別の内容のものに変えるのみならず、説教をふっかけてきて自爆する。

返信‐189 (トロント) 2024-04-12 05:35

というかさ日本は☓☓シリーズでトピからして否定から始まってるじゃない。

返信‐190 (トロント) 2024-04-12 05:37

というかさというかさ爺もカナダの現実というトピック立てれば良かったじゃない。

返信‐191 (トロント) 2024-04-12 05:41

何がそう怖くて自分でトピック立てられないんだろうね。潜在意識で言論統制的な何かがあるのかな。

返信‐192 (トロント) 2024-04-12 05:59

肥後のもっこすの議論に興味はないよ。
答えが明確にないしね。

カナダ万歳っていうのはいいけど、カナダの医療がいいだー。嘘つくな。東欧レベルのサービス。早いとこ民営化しちゃえって。

でも、帰るか帰らないかといえば旅行はしても帰らないよ。日本は透過人民大阪アメリカ村共和国だから。うまいんだけどね。
幸福度は低い。理由はすべてグレーにしちゃうから。こっちの文化に慣れたら理解不能ですので。やるんだか、やらねえんだかはっきりしやがれ。
そんな感じ。
でも、みんなが生きるためには仕方がないんだけどね。資源ないから。

返信‐193 (トロント) 2024-04-12 06:01

中華

返信‐194 (トロント) 2024-04-12 06:04

192 せっかく長々と自説展開したのにね。もったいなかったね。トピック立ててそこに書き込んでいれば沢山の人に読んでもらえたのにね。

肥後のなんたらって知らないか覚えていないかのどちらかだと思うから、グーグル先生に聞いてくるわ。あばよ

返信‐195 (トロント) 2024-04-12 06:06

192 まあでも相変わらず極々普通の話を楽しそうで良かったね。本来ならばもっと沢山の人に読んでもらえたはずだけど

返信‐196 (トロント) 2024-04-12 06:18

192の爺が病院関連で物凄く運が悪くて、物凄く運が良い人達がもう片方には確実にいることはよくわかるよ。


爺がヒステリー起こすのもあり得ないことではないな。

返信‐197 (トロント) 2024-04-12 06:20

ヒステリー爺は精神病院に行った方がいいけど、カナダの医療に不信感があるから病院で治療してもらえないんだな。

返信‐198 (トロント) 2024-04-12 06:21

まあ爺は日本かアメリカに行けばいいんじゃないの。ヒステリーは確実に収まるよ。訳アリでどこにも行けないならヒステリーは死ぬまで収まらないんじゃない。

返信‐199 (トロント) 2024-04-12 06:40

苦労して移住したから、何もかもカナダがいいと思いたいのだろうけれど、冷静に受け止めるとカナダのシステムも崩壊しつつあるから。意地と見栄で居座る覚悟をするのは馬鹿馬鹿しいし。現に、西ヨーロッパからの移民が来なくなったし、フィリピン人やインド人も帰国する人が増えた。来るのは祖国が腐敗ているようなアフリカとか中東の難民だよ。もちろん、人手不足だからそういう人種が欲しいのだけれど。

返信‐200 (トロント) 2024-04-12 06:43

苦労したか否かは人それぞれ


何もかもカナダが良い というパンチの効いた返信も今のところ無し

199 おかしな方向に人を誘導したいのはよくわかるよ。

返信: 1265176101126151176201226  から表示