カナダ掲示板 (フリー) - No.260883

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本の現実

(トロント) 2024-04-11 02:05:58

貧困急増…平均所得「200万~300万円未満が最多」「主要先進7ヵ国ダントツの最下位」日本のキツすぎるリアル

https://news.yahoo.co.jp/articles/241bb72092de716e079809fbbfd68f614a9025f1

日本に帰るなんて無理。
こっちで財産作った引退ジジババは最高だけど(笑)。
その年代の日本人は帰国ラッシュだよ。

返信‐126 (トロント) 2024-04-12 02:26

いつシンガポールに負けた?

いつだよ?

返信‐127 (トロント) 2024-04-12 02:27

個人的には日本で働いて税金払いたくありません。40代前半ですが、日本で働いていた時の3倍以上稼いでいます。家も買いました。確かにカナダは物価は高いですがそれ以上に稼げるので日本よりましです。家も今ちょっと下がっていますが、中長期で見ていれば良い投資になると思います。医療は現時点では日本の方がいいかなー。

返信‐128 (トロント) 2024-04-12 02:28

カナダの道路状況に文句言うなら日本の渋滞見たらどうするんだろ。

返信‐129 (トロント) 2024-04-12 02:31

ただ、カナダで非業の死を遂げた人の家族の話きくじゃない。
カナダは普通にしてられる人はいいけどね。ガンとかで転移したら、、、、、
ご家族は悔しいだろうなと思う。

保健で転移した臓器を一つずつ取ってガンを取り戻して寿命を伸ばしてくれるのは今の日本ぐらい。
それは誇ってもいいとは思うぞ。

効率重視なら無駄さ、だけど気持とか感情とか本人の意思があってそれを尊重してもらえるので。

いつまで続けられるか分からないけど。

返信‐130 (トロント) 2024-04-12 02:33

カナダの医療に文句があるなら政治家にでも陳情すればいいのに。ここで愚痴って何かが変わると思えないね。行動力も無い愚痴だけの人って嫌われるよ。政府の予算には制約があるのだからどこにどう使うかを決めるのが政治。もっと医療に使うなら他を削るか増税するかしか無いわけ。政治家相手に論戦を仕掛けてこい。

返信‐131 (トロント) 2024-04-12 02:34

うるさいの、嘘つきには倍返し。

返信‐132 (トロント) 2024-04-12 02:35

あっちもこっちも全部欲しいなんてバカ国民の言う事を全部聞いていたら税金がいくらあっても足りないし、財政破綻まっしぐらですね。

返信‐133 (トロント) 2024-04-12 02:36

爺はこのトピックの真似してカナダの現実というトピック立てれば、今頃こんなことにはなっていなかったよ。


スーパーマゾ気質 スーパー苦労人

色々オツカレ

返信‐134 (トロント) 2024-04-12 02:36

何を話しても完全論破されてしまう人がいつも暴れる掲示板。

返信‐135 (トロント) 2024-04-12 02:37

131 嘘つき以外の外野から見ても、君は物凄くうるさいよ。

返信‐136 (トロント) 2024-04-12 02:37

いつも倍返しされる爺。

返信‐137 (トロント) 2024-04-12 02:38

134 爺の心の闇は深いからね。

返信‐138 (トロント) 2024-04-12 02:40

日本にいないから日本のことはわからないけど、移民が永住権をとっても、祖国に帰国するのは物価が高いのと医療システムがよくないという理由。ファミリードクターは足りないし、病院の予約もなかなかとれないから、親を連れて来れないし、小さな子供を育てるのが不安だという理由。大病院の急患はけっこうひどいよ。待合室はホームレスが多くて、そこらでうんこしたり、ゲロはいたりしても、人手不足で始末できないという状態だよ。あれをみたときに、カナダの病院も後進国並みだなと思った。これからもっとひどくなるだろうね。民営化するか、祖国で医者だった人が大学に行きなおさずに医者になれるようにするしかないだろうね。

返信‐139 (トロント) 2024-04-12 02:41

じゃあ医療と交通はカナダは駄目と言うことで。
他はいいよ。

日本の現状
若い移民入れなきゃ終わり。
アメリカ様にお貸ししたお金が帰って来ないと終わり。
と言いたいんだろうけど、いやーあそこの人たちはエグい。マジでエグい。
中国さんと上手く切り抜けるんじゃない。
アメリカさんに気を使いながら。
のらりくらり作戦。

返信‐140 (トロント) 2024-04-12 02:42

138みたいなのも、爺がカナダの現実というトピックを立てていればそこに返信出来たはずなのにねえ

返信‐141 (トロント) 2024-04-12 02:46

139 カナダの現実というトピックを爺が立てていたら、実は他にも色々あったのかもしれないのにねえ


政治家になる勇気もないし公人と話をする予定もないし、無料場末過疎サイトでしこしこ返信して満足して終わりだよねぇ

返信‐142 (トロント) 2024-04-12 02:51

できれば隠しておきたいじゃない。
お世話になってる国ですので。

でも医療と交通は我慢ならんよ。

交通なんかエア・カナダが毎回遅れるお陰で、北米中使える食事クーポンが20枚とかあるぞ。期限切れるけど。
そんなのいらないから定時運行率してくれ。マジで。

返信‐143 (トロント) 2024-04-12 02:53

来月ハワイ1週間行って、ワイキキで、きれいなお姉さんたちを見てきます。カナダ最高だよ。日本にいればこんな生活できない。

返信‐144 (トロント) 2024-04-12 02:58

142 君 それはおかしい。

よい国だからこそ、コソコソ隠し事はよしたほうがいいよ。後進国でもあるまいし。

返信‐145 (トロント) 2024-04-12 03:03

え、ジャパン、コリアビーチじゃない。
コリアン平均年齢5歳ぐらい若いけど47、48、、、、、、
昔はきれいだったのねー。
フー。アー、アーアーアー。

でもカリフォルニアスタイルのお姉ちゃんはいるよね。あそこには。でもほとんど正方形ベストが似合うと思うけどね。

返信‐146 (トロント) 2024-04-12 03:04

爺が カナダの現実というトピック立てていれば、143もそこに返信できたはずなのにね(笑)

返信‐147 (トロント) 2024-04-12 03:08

爺はバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ元気一杯愚痴って、気が済んだ感じなのかな?


愚痴をグチグチ吐く人ってこのサイトでは珍しいから、随分目立ってたよ。良かったね

返信‐148 (トロント) 2024-04-12 03:12

日頃カナダ社会でうだつの上がらない日本人のストレスのはけ口として、このサイトは結構役に立つ。見てるとほんとにカナダの底辺で暮らしてるのが多くて、ホント可哀想になる。結局日本でもだめ、ここでもだめで、お先真っ暗だなお前ら、

返信‐149 (トロント) 2024-04-12 03:14

うわあ 自己紹介大好きな人が出てきたよ

返信‐150 (トロント) 2024-04-12 03:15

不思議なんだけど、病院関係で困った事は一度も無いし、予約も普通に取れてる。文句を言う人ってクレーマーなのか、住んでいる地域が悪いかなの?なぜこんなに差があるのでようか。

返信: 1265176101126151176201226  から表示