カナダ掲示板 (フリー) - No.260883

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本の現実

(トロント) 2024-04-11 02:05:58

貧困急増…平均所得「200万~300万円未満が最多」「主要先進7ヵ国ダントツの最下位」日本のキツすぎるリアル

https://news.yahoo.co.jp/articles/241bb72092de716e079809fbbfd68f614a9025f1

日本に帰るなんて無理。
こっちで財産作った引退ジジババは最高だけど(笑)。
その年代の日本人は帰国ラッシュだよ。

返信‐151 (トロント) 2024-04-12 03:16

何でもいいけどさ、日本はコロナで危機の時でも呼吸器系以外は機能してたよ。
カナダは医療崩壊したけど。

忘れないでね。
沢山の人が亡くなった、コロナで、コロナ以外で。

日本の現状
平常運転、かもなく不可もなく、増税で騒いでるの個人事業主とお金持ちだけ。
庶民、、、、、、、、、平常運転。

返信‐152 (トロント) 2024-04-12 03:19

ストレスのはけ口としてカナダの愚痴を書いてるのか。まあ底辺はどこに行っても不満だらけなんだろうな。そして日本は良かったと昔を思い出してまた愚痴る。きっと日本に戻っても愚痴ばかりなんだろ。

返信‐153 (トロント) 2024-04-12 03:19

ふーん。運が良かったんじゃない?
知り合いが骨折して緊急外来に行ったら、致命症じゃないからって8時間以上待たされたってさ。やばいよね。

返信‐154 (トロント) 2024-04-12 03:22

152 詳しい解説をありがとうございます。よくわからなくて大変困っていたのでやっとすっきりしました。

返信‐155 (トロント) 2024-04-12 03:27

日本でも待ち時間が長いというクレームは多いですよ。いつ行っても待ち時間無く見てくれる暇な病院なんてあるんでしょうか。

返信‐156 (トロント) 2024-04-12 03:28

>知り合いが骨折して緊急外来に行ったら、致命症じゃないからって8時間以上待たされたってさ。やばいよね。

それで死んだの?

返信‐157 (トロント) 2024-04-12 03:29

爺はバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ元気一杯愚痴をグチグチ吐いて気が済んだ感じなのかな?


このサイトで愚痴をグチグチ吐く人って珍しいから、随分目立っていたよ。良かったね

返信‐158 (トロント) 2024-04-12 03:31

>じゃあ医療と交通はカナダは駄目と言うことで。
他はいいよ。

警察も結構大雑把だよ。シニアが、グローサリーストアで万引きをしていたときにはパトカーが3台も来たのに、職場に泥棒が来てスタッフの私物を盗んで行ったときには、警察がこなかった。電話をしても、生命の危機にかかわること以外は後にしてくれと言われた。警察も面倒な仕事を避けて、シニアの万引きとか違法駐車のチケットを配るとか簡単なことだけ選んで仕事をするようになったよ。車を盗まれそうになったら、さっさと鍵を渡して、逃げてくださいと言っているし。

返信‐159 (トロント) 2024-04-12 03:33

それは場所によるからカナダっていうふうには言えないと思う。

都市部はダメになってるという。警官も殺されてるから志願者も足らないし増やす気もないらしい。

返信‐160 (トロント) 2024-04-12 03:33

爺はこれを機会に、他人様が人畜無害の暇つぶし系世間話をしている際に、それらを「愚痴をグチグチ吐いているに違いない」という間違った認識をする事をやめられたらいいよね。

自分の愚痴をグチグチ吐いた経験を思い出したら違いがわかるだろう。わからんか。

返信‐161 (トロント) 2024-04-12 03:34

150に激しく同意。最近大病してこちらの病院でお世話になったけど、先生方からとても素晴らしい扱いされて、大満足でした。文句言ってる人は英語もできなくて、不安でたまらない人たちなんでしょう。だから日本のほうがいいなんて言うんでしょう。言葉通じるから。

返信‐162 (トロント) 2024-04-12 03:36

日本の方がいいのに訳アリで帰国出来ない爺

返信‐163 (トロント) 2024-04-12 03:37

オツカレ爺

返信‐164 (トロント) 2024-04-12 03:48

カナダも日本もいいとこあれば悪いとこもある。それだけ。

返信‐165 (トロント) 2024-04-12 03:51

164だから日本のほうがいいなんて言うバカがいるから、話がこじれるんだよ。お前が正解かもしれない。

返信‐166 (トロント) 2024-04-12 03:51

カナダの悪いところについて語りたいならば、自分でトピック立てないとダメだよ。

ここは誰がどう見ても場違いなのだからね。

返信‐167 (トロント) 2024-04-12 03:55

どっちもいいところも悪いところもあるの。
若いうちで尖ってるならカナダの方がいいけどね。病気とかする年になったら来ないほうがいいよ。
慣れるの大変。医療も交通もバリアフリーも日本がいいかも。

シニアの優しく若者に厳しい日本か。
誰でも平等なカナダがいいか。

個人次第。

返信‐168 (トロント) 2024-04-12 03:57

爺は夕方近くになってやっと極々普通の話を楽しそうに出来るようになった感じなのかな?良かったね。

返信‐169 (トロント) 2024-04-12 03:58

爺はバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ元気一杯愚痴をグチグチ吐いて気が済んだ感じなのかな?良かったね。

返信‐170 (トロント) 2024-04-12 04:01

別に、いつものことじゃない。
平常運転。俺はカナダがだめだとは言ってないぞ。
医療と交通と麻薬問題はリベラルが悪い。
いい加減にせえって感じなだけ。
ハーパーの方が1000万倍マシだった。

理想ではなく、現実に対応してたから。

返信‐171 (トロント) 2024-04-12 04:03

というか、日本の現実とカナダの幻想を比較してるような気がする。日本のサービスが悪くなっているのと同様、カナダのサービスも悪くなっているから。

返信‐172 (トロント) 2024-04-12 04:05

170 ん~、どうだろう。いつもはここまでバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ元気一杯愚痴をグチグチ吐いてはいないと思う。

返信‐173 (トロント) 2024-04-12 04:07

170 そういう話も、自分でトピック立てていたら早くから色々気が済むまで書き込めていたはずなのにね。読者も多かっただろうし。

返信‐174 (トロント) 2024-04-12 04:11

これだけは言わせてもらう。
飯は日本の方が安くて美味い。

返信‐175 (トロント) 2024-04-12 04:13

あと、給料はカナダの方がずーっと良い。
だだカナダは物価も高いからどちらが良いかは個人次第。

返信: 1265176101126151176201226  から表示