カナダ掲示板 (フリー) - No.260883

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本の現実

(トロント) 2024-04-11 02:05:58

貧困急増…平均所得「200万~300万円未満が最多」「主要先進7ヵ国ダントツの最下位」日本のキツすぎるリアル

https://news.yahoo.co.jp/articles/241bb72092de716e079809fbbfd68f614a9025f1

日本に帰るなんて無理。
こっちで財産作った引退ジジババは最高だけど(笑)。
その年代の日本人は帰国ラッシュだよ。

返信‐201 (トロント) 2024-04-12 06:45

199

今後日本は介護難民地獄になるらしいから、それが心配な人にはカナダがいいと思う。

返信‐202 (トロント) 2024-04-12 06:48

>現に、西ヨーロッパからの移民が来なくなったし、フィリピン人やインド人も帰国する人が増えた。来るのは祖国が腐敗ているようなアフリカとか中東の難民だよ。もちろん、人手不足だからそういう人種が欲しいのだけれど。

奴隷みたいに文句を言わず泣き寝入りが得意な日本人ワーホリもね。

返信‐203 (トロント) 2024-04-12 07:10

199はインド人、フィリピン人の家の前に立って、いつ出ていくのか見張ってんだ。それとも言うもの大嘘こいてるだけ?

返信‐204 (トロント) 2024-04-12 07:12

太平洋戦争になったときに、日系移民は帰国するか、キャンプに行くかの選択を迫られたらしい。でも、カナダ人になるために、カナダ兵として最前線に行った日本人もたくさんいる。ジャップと戦って、カナダ人として誇りを持って死にたいという日本人がたくさんいたらしい。自分は申し訳ないけど、今、その状況になったらサッサと帰国するよ。他のカナダの日本人には申し訳ないけど、別にカナダ人にしてもらわなくても構わないから、気楽に暮らしたい。

返信‐205 (トロント) 2024-04-12 07:17

日本に帰って日本兵として特攻するんですか?

返信‐206 (トロント) 2024-04-12 07:17

私は最後まで飢えずにいられる、ちゃんと介護や葬儀をしてもらえる国に居たい。誇りとかどうでもいい。

返信‐207 (トロント) 2024-04-12 07:18

そうなんじゃない?

返信‐208 (トロント) 2024-04-12 07:19

葬儀代は自分で払うんだが。

返信‐209 (トロント) 2024-04-12 08:23

208

今までの流れをちゃんと読んでいれば葬儀がしてもらえない心配の原因が分かるはずだけど、揚げ足とを取ることに専念していると分からないみたいだね。

そして人手が足りないことに加えて今後日本は生存者人口に比して死人が多くなりすぎて葬儀場や墓の確保が危ぶまれているんだよ。

返信‐210 (トロント) 2024-04-12 09:27

204,お前を産んだ親の顔が見たい。多分おっさんが酔っ払って帰ってきた夜、母ちゃんの後ろからペニス入れて、射精して、お前の母ちゃん、お前を身ごもった。生まれてこなくても良かったガキだ。だから、恥知らずのガキが生まれた。

返信‐211 (トロント) 2024-04-12 11:57

日本は葬式代は自治体によるけど補助が出る、3万から10万の間で。
本当に自治体による。

※正確には火葬費用。

ところでー、

カナダも日本もG7なのでアメリカ+イスラエルが世界を支配してるうちはいいけどね。
最近どんどんG7に反抗する国が多くなって米ドルを排除する動きが盛ん。

歯向かうロシアとアフリカ、アジア人とかをマジで皆殺しにする勢いでないと繁栄は守れない。分け合って共存と思うなら敵の陣営に行きなさい。
カナダは場所的にも歴史的にも米英イスラエルと心中です。

しかも日本は今や裏切るかもしれない国になりました。

帰るなら今じゃないですか、戦中、日本に帰った人たちはスパイとして監視され悲惨な思いをしました。

これから30年は生きるつもりの人は覚悟して住む国決めないとヤバいですよ。

返信‐212 (トロント) 2024-04-12 12:02

帰るなら今だと?勝手に帰れよ。誰も引き止めないよ、私はカナダ大満足。

返信‐213 (トロント) 2024-04-12 12:26

選択はあなたですが、国の都合で返されるかもしれないことは一応頭に入れてくださいね。
移民排斥の動きもあり、それがマジョリティになれば法はいくらでも改正されます。

中国の側にシフトしてる敵国になるかもしれないので。中国よりきつい扱いは受けますよ。日本が裏切れば。トレイター即ち裏切り者の国民は英連邦で一番嫌われる存在です。

あなたが望まないとしても歴史はそうなってます。

返信‐214 (トロント) 2024-04-12 12:33

216,あんた完全に年度の間違いしてる。今1930年台ではないんだよ。頭100年昔に戻ってる。精神科の先生に見てもらったほうがいい、

返信‐215 (トロント) 2024-04-12 12:46

だといいですね。

大正デモクラシー、世界的女性参政権獲得、疫病、ほぼ無観客オリンピック、昭和金融恐慌、震災、民主主義の時代、大恐慌、右傾化、移民排斥運動、戦争、収容所。

次は恐慌です。大恐慌になるかは分かりませんが。

民衆はワイマール共和国の成立時、今までにない人権を謳歌してました。

日本は色々な意味で、今年、来年は分水嶺で、米国もカナダもそうです。

人類が発展するためには破壊というリセットが必ずあり、スーパーパワーが入れ替わります。

そんなことを少なくとも5回はやってますから。ただ今回は全滅という話もありますけどね。

イイスラエルがイラン大使館を爆撃しました。戦争をしたいひとたちは相手が手を出すのをウクライナのように楽しみにしてますよ。


返信‐216 (トロント) 2024-04-12 12:52

この人オーム心理教だよ。駄目だ。

返信‐217 (トロント) 2024-04-12 12:58

これも日本の現実ですよ。日本ってさ、独立国家じゃ無いんですよね。国家の主権がない。アメリカの植民地でありサイフ。日本国民は奴隷。質の良い高級奴隷ですけど。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f5d71dcfb4aa65e67f5f93ab205a8bf4796ff7ba

植民地でも奴隷でも住みやすければまあ良いのですが、、、それもだんだん落ちてますからねえ。日本で売れるものは全部海外に安く売ってるし笑

返信‐218 (トロント) 2024-04-12 13:04

それくらい覚悟しておかないと生き延びられませんよ。

まだ時間はあるので、国籍という問題を考え直すにはいい時です。

アフリカが今、ロシアのワグネル傭兵を雇ってフランスの排斥に動き、フランスは負けてます。ブラジルもあちら側へ、歯がこぼれるようにG7から離反する国が増えています。

今、こちら側の繁栄を守れないと、スーパーパワー、アメリカ合衆国が終わり、カナダも日本も終わります。
日本はそうなってもいいように対策してますが、、、、、、
裏切る可能性は高いです。まだイランからもロシアからも石油買ってますしね。
間接的に。

こちらからすれば完全に裏切りです。

真面目にどこに住みたいのか、どこで人生終わりたいのかは考えましょう。
個人で選択できるうちに。

返信‐219 (トロント) 2024-04-12 13:15

政治的な事は先が見えない。だけど労働力や資源力などの基礎の部分からすると日本よりカナダがいいと思う。

返信‐220 (トロント) 2024-04-12 18:15

気狂いの妄想ですので、気にしないでください。馬鹿ですから。

私達、経済が大事だと教わって来ましたよね。
その時代が終わりますよ。

ロシアや北極圏の氷が溶け出し、あちらこちらでメタンガスが噴出し、ただみたいなガスが出たり、その影響であり得ない速度で地球温暖化が進行したり、人類文明発祥の川、チグリスユーフラテス川やナイル川が干上がったり、中国で洪水を防ぐためのダムがありえないほど建設されたのに、洪水が増えるほど異常な雨が降ったり、高知沖にサンゴができ始め、沖縄のサンゴが死滅していっていたり、北海道に梅雨のような状態ができ、快晴の日、沖縄が夏、気温17度の日に北海道は37度だったり。
地震と噴火が世界中で沢山おきて、大騒ぎ。資源を南半球から持って来すぎて、地軸がずれてきている。で、疫病に続く疫病。未知のウイルス、線虫が溶け出した氷の中からどんどん発見されています。

経済の時代は終わります。
環境変動はグローバル、逃げ切れる場所は地球にはないし、生き延びるために戦争をして資源ではなく、住むのに適した環境を取らないといけない状況。

お金があれば住める土地に動けばいい。
そんな時代が続けばいいんですが、難しいですね。

今年の夏、そしてほとんどないと言われる春と秋を実感して考えみてください。

どこで死にたいのかと。住む場所を、国籍、戦争を。
お金や経済の視点を外して。
生き延びるために。

答えは今回はないと思います。
自分で決めないと。

いずれにせよかなりの確率で、絶滅しつつある昆虫のあとを人類は追います。
蜂がアインシュタインで有名ですけど、かなりの勢いで他の昆虫も減ってますので。
原因は不明です。農薬、電磁波、どれも答えではないようです。

環境をビジネスにしてお金儲けをしようとした人が煽ったので、地球環境変動は嘘だという人が増えました。
しかし現実も見てみてください。
地震噴火だけでも去年あたりから、トルコから火山帯、昨今はニューヨークまで地震、今までにない数で起こってますよ。まだ年も前半なんですけどね。

今回は逃げ場はほとんどなさそうです。

自分のところにその環境ハズレ宝くじの当選券が来ないことを望むだけです。

住む場所を考えましょう。自分の責任で。

返信‐221 (トロント) 2024-04-12 20:31

220 別に爺は気狂いではないよ。割と普通の人だよ。残念ながら。


話も「この世の中で君一人だけが思いついた系のそれ」でもないし。


自意識過剰爺 でもここをメモ帳代わりにさせてもらいながら脳内整理整頓出来て良かったね。当然のことと思わず、勉強修行を引き続き頑張れよ。

返信‐222 (トロント) 2024-04-12 20:43

言えることはいったので役割終了でしょう。世界的天変地異に備えよ。

あとは自分の人生、樂しく暮らすよ。

返信‐223 (トロント) 2024-04-12 21:01

違うだろう。君はまだまだまだまだまだまだ勉強修行の過程にある。終活もある。忙しいよ。

返信‐224 (トロント) 2024-04-12 21:16

自分は日本語より英語の方が楽だし、食べ物もカナディアンの方が好き。見た目も日本人にはもう見えないだろうし、友達はみんなカナディアン。子供は白人にしか見えない。日本はもう自分の故郷ではないし、帰っても受け入れられないだろうな, woops

返信‐225 (トロント) 2024-04-12 21:17

224 少しはひねりというものを入れろよ(笑)

返信: 1265176101126151176201226  から表示