カナダ掲示板 (フリー) - No.260883

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本の現実

(トロント) 2024-04-11 02:05:58

貧困急増…平均所得「200万~300万円未満が最多」「主要先進7ヵ国ダントツの最下位」日本のキツすぎるリアル

https://news.yahoo.co.jp/articles/241bb72092de716e079809fbbfd68f614a9025f1

日本に帰るなんて無理。
こっちで財産作った引退ジジババは最高だけど(笑)。
その年代の日本人は帰国ラッシュだよ。

返信‐101 (トロント) 2024-04-12 01:57

比較しても意味ないよ。
こっちよくしないと。
カナダソビエト共和国医療と、移植を除いては世界最高水準の保健医療を一緒にして嘘までいってカナダがいいだと。
笑わせるのもいい加減になさい。
コロナで何人殺した?
忘れたとは言わせないよ。

日本も保健どこまで続けられるかわかんないけどね。保健で転移したガンを臓器を一つずつ取って切除してくれて2年しか延命できなくてもやってるくれるのは日本しかないので。

返信‐102 (トロント) 2024-04-12 01:58

比較をして欲しいとは誰も発言していない。

返信‐103 (トロント) 2024-04-12 02:00

こっちを良くしたいのに、無料場末過疎サイトでしこしこ返信して満足しているだけじゃダメだよ。


難しいかな?

返信‐104 (トロント) 2024-04-12 02:02

101 カナダがいいという返信って何番ですか?

返信‐105 (トロント) 2024-04-12 02:03

> 保健で転移したガンを臓器を一つずつ取って切除してくれて2年しか延命できなくてもやってるくれるのは日本しかないので。

そんな無駄な医療はやめろって事よ。そんな状態で生きたいなら日本に行けよ。そんなの要らないって人には関係無いし。

返信‐106 (トロント) 2024-04-12 02:04

保健?保険だろ。

返信‐107 (トロント) 2024-04-12 02:05

102
カナダの医療のほうがいいって言ってるやつがいるだろうよ。
長くいたらいい医者捕まえてファミリードクターにすぐあえて、専門医も決まってるからいいけど。

どこの馬の骨か分かんない移民を800万人も入れて、その分の医者を増やさなかった政府の責任は思いよ。
馬鹿ですかって感じ。

返信‐108 (トロント) 2024-04-12 02:05

96 うるせえよ。

自分でトピック立てろ。

シコシコと返信して満足して終わりの変な奴。

返信‐109 (トロント) 2024-04-12 02:06

107 こっちを良くしたいのに、無料場末過疎サイトでシコシコ返信して満足して終わりじゃダメだよ。


難しいかな?

返信‐110 (トロント) 2024-04-12 02:06

はいはい、医療でカナダがいいはなしよ。
今はね。嘘つかない。

返信‐111 (トロント) 2024-04-12 02:09

110 ポエム寄りだよ。ポエミー爺


不特定多数の見ず知らずの赤の他人に真意を余すところなく伝えるって案外難しいだろうけど、これからも色々頑張れよ。


ここの皆さんは優しいから応援しているよ。良かったね

返信‐112 (トロント) 2024-04-12 02:09

この爺さんはそんなに日本が良いと思っているのにカナダにいたいの?ムダな医療に金を使いたいならもっと税金を払わないと。日本みたいに老人が金を使いまくって若者が老人になる頃には破綻しているって方が良いわけ?

返信‐113 たかし シンガポール好き (トロント) 2024-04-12 02:10

マレーシアの医療は良いらしい


唯、日本はold person がexpandするから、保険がやばい

返信‐114 (トロント) 2024-04-12 02:10

110の通訳出来る人いますか?

返信‐115 (トロント) 2024-04-12 02:12

112 もしかしたら日本に帰国出来ない訳アリ爺なのかもしれませんね。

返信‐116 (トロント) 2024-04-12 02:12

医者を増やすって日本みたいに金だけで裏口入学できるバカ医大を作ってバカ医者を養成するとか?結構ヤバいのいるよね。

返信‐117 (トロント) 2024-04-12 02:13

日本にも帰国出来ない アメリカにも行けない訳があるのかもしれませんね。

返信‐118 (トロント) 2024-04-12 02:14

116 はい。

返信‐119 (トロント) 2024-04-12 02:15

日本からカナダに留学とか研究に来る日本の医者はいるけど、カナダとかアメリカから日本に行く医者っているのかな。どう?

返信‐120 (トロント) 2024-04-12 02:16

医者を増やすには普通では医者になれないバカも医者にするしか無いか。。。

返信‐121 (トロント) 2024-04-12 02:16

爺はこのトピックの真似して カナダの現実 というトピック立てればいいのに、おかしなやつだよ(笑)

返信‐122 (トロント) 2024-04-12 02:17

日本とカナダのいいとこ取りすればいい

返信‐123 (トロント) 2024-04-12 02:19

カナダ在住でアメリカにも日本にも行けないなんて、普通に生きていたらならないんだけどな。爺は何したの?

返信‐124 (トロント) 2024-04-12 02:20

カナダのいいところは医療ではないというかさ事実を確認しただけよ。
安楽死したい人にはいいところかもしれんけどね。
あと交通も最悪。
昔さ、トランスカナダハイウェイだっていうからドライブしたんだけどさー。

300キロこの先ガソリンスタンドなし、高速かと思ったら、え、下道なのー?
名前だけー。
あ、パトカーだ。したみてる、したみてる。崖の下にはSUVと。スゲーって思ったよ。

他は満足してるよ。

日本の現状。
知っても変わんないからね。飢え死ななきゃいいよ。あの人たちが決めるんだし。

返信‐125 (トロント) 2024-04-12 02:23

じゃ、バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ元気一杯だったあの頃の爺のテンションはもう忘れていい感じなのかな?


返信: 1265176101126151176201226  から表示