トロント掲示板 (フリー) - No.257693

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

安倍晋三 韓国

(トロント) 2022-07-27 06:05:32

https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=WjTAgWjDOq0

返信‐76 (トロント) 2022-09-26 10:04

なんだけど、どれもこれもオピニオンですから。

返信‐77 (トロント) 2022-09-26 10:45

政治家は外交官と同じだよ。
正直な顔をした嘘つき。
彼らはそれが仕事なんだし、葬式ももう変えようがないんだから。
ただ安倍さんはその仕事をちゃんとやったと思うよ。

返信‐78 (トロント) 2022-09-26 10:48

なんだけど、オピニオン君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐79 (トロント) 2022-09-26 10:53

どうしても国葬にしたいのがミエミエで、今更一般の日本国民には変えられないよ。だけどこれでまた国民の政治不信は深くなり、政権与党に対する信頼は下がる。と言うか、きちんと議論して国葬にすればこんな事にもならなかった。政治家が無能なんだよ。国益に反する事態どあるのは間違いがない。だから日本はもうダメ先がないと思う人が増える。

返信‐80 (トロント) 2022-09-26 11:01

というかさー、日本は個人主義の悪いところが目立って民主成人というよりもシニア愚民主義みたいになりつつあるから、正論なんか誰も求めてないんじゃない。
今の制度を何も変えないのがいい政治家みたいな。
国民も悪いよ。欲しがりません勝つまではの反動で、くれるものは何でもちょうだい、文句いったものが勝ちみたいな。
国益?
原資をほとんど払ってない世代の年金削ればって国益なんだけど、誰も賛成しないでしょう。

返信‐81 (トロント) 2022-09-26 11:01

民主政治

返信‐82 (トロント) 2022-09-26 11:02

どいつもこいつも楽しそうでいいじゃない。言論統制がないっていいね。

返信‐83 (トロント) 2022-09-26 12:26

>許せん。韓国の怪しげな協会とズブズブズブズブ


三世代に渡ってだからねー、
終わり方が残念だったけど、
自業自得だね。

返信‐84 (トロント) 2022-09-27 03:39

なんだけどね、
…いや、やめとこう。

返信‐85 (トロント) 2022-09-27 04:25

やめておいた方がいいです。

返信‐86 (トロント) 2022-09-27 07:22

だな。

返信‐87 (トロント) 2022-09-28 04:47

>三世代に渡ってだからねー、
終わり方が残念だったけど、
自業自得だね。

残念ではないよ。普通だよ。

返信‐88 (トロント) 2022-09-28 05:00

お前、日本のために戦ってA級戦犯になった岸氏にずいぶんなこというな。
死刑になるか従えって言われたら、そうするしかないだろう。
仲間は巣鴨でみんな縛り首になったんだし、それみせられて逆らえる度胸があるやつがいたらみてみたいよ。まあ、生きてないけどね。

返信‐89 (トロント) 2022-09-28 05:07

なんだけど、どいつもこいつも楽しそうでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐90 (トロント) 2022-09-28 05:33

岸はそれだけの事をしたからね。満州で、アヘン絡みも凄まじいよ。

「政治資金は濾過機を通ったきれいなものを受け取らなければいけない。問題が起こったときは、その濾過機が事件となるのであって、受け取った政治家はきれいな水を飲んでいるのだから関わり合いにならない。政治資金で汚職問題を起こすのは濾過が不十分だからです」

てのは岸信介の言葉だけど、汚い言葉やり放題でも政治家は逃げればよいと思っているのが分かる。あいつクズだよ。

返信‐91 (トロント) 2022-09-28 05:40

だけどアヘンは国策だったんだから。
ヒロポンを調べてみなよ。合法だったし。

返信‐92 (トロント) 2022-09-28 05:40

言葉やり放題→事をやり放題

返信‐93 (トロント) 2022-09-28 05:43

国策で麻薬ばら撒いで私財を成すと。麻薬王ですね。
そんなのが英雄視されてるのがおかしいな。
いったいどれだけの人間が殺されたのか。

返信‐94 (トロント) 2022-09-28 05:57

http://asait.world.coocan.jp/kuiper_belt/section4E/kuiper_section4E.htm

この辺りなどはきちんと調べているね。
こう言った事も日本の学校で必修にすればいいのに、そうはならないな(笑)。
にしても酷いよねえ。中国が日本を恨むのは当然と言っちゃ当然。
もし中国が日本にこれやったら1000年経っても忘れないだろう。

返信‐95 (トロント) 2022-09-28 06:05

やっぱり言論統制がないっていいじゃない。

最近の返信面白くなって来たんじゃない。

続けて。

返信‐96 (トロント) 2022-09-28 06:17

ただ華僑は相当日本にも協力した方の人もいるので。
中国が日本を恨むという表現はちょっとな。
恨まれることをした地域もあるけど、上海なんか終戦まで結構いい街のままだったし。

この辺は西洋の歴史観みたいにイエス、ノーではないんだよ。
中国は漢民族といっても言葉違うぐらい考え方も、習慣も違うから。

返信‐97 (トロント) 2022-09-28 06:19

伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐98 (トロント) 2022-09-28 06:21

88から93辺りはなかなか面白い返信が続いたね。

返信‐99 (トロント) 2022-09-28 06:24

まあ、いんじゃない。
それぞれが自分の利益を追及しているだけ。日本の為とかカッコつけるやつら笑える〜。

だから日本にも中国と上手くやって儲けてるやつらは幾らでもいる。良い事だよ。バカのようにアメリカばかり追随してるとウクライナのようになるよ。

返信‐100 (トロント) 2022-09-28 06:28

なんだけど中国というのは北京国、台北国、香港国といったいいぐらい考え方も習慣も違うから。1つの国として考えるのは難しいと思う。
昔から北京は軍隊と官僚が威張りくさり、南はそれに反抗するすたいるで今もあんまり変わってないから。
最近、ロックダウンした地域は全部経済派って著しい南。官僚が自分らよりお金で権限持つの嫌っていて、資本が集まらないように嫌がらせしてる。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526  から表示