カナダ掲示板 (生活) - No.260523

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
Around Sir Takashi 生活

Every Day|Sir Takashi |たかしの日常コーナー

Owen|Servant|召使い (Sirのお屋敷です。) 2024-02-04 18:11:13

このTopicはカナダにワーホリ来て下さいました、そしてカナダで栄光を残した彼の為のスレッドです。

⚠皆様、心して御閲覧下さい。

返信‐76 たかし (日本) 2024-02-11 14:26

また、A〇見とこ

purn〇ub良いわ

返信‐77 TAKASHIーsex worker (日本) 2024-02-11 18:04

最近目がアトピーかな?

膿が出る...

なんか前に、銭湯に行ってから眼の調子が悪い。銭湯から帰って、家で鏡見たら目が真っ赤やた

飛び火の菌が目に入ったかな

返信‐78 (トロント) 2024-02-12 04:37

>最近目がアトピーかな?
>膿が出る...

それはヤバくないか?
眼の何処から膿が出るんだ?

返信‐79 (トロント) 2024-02-12 05:23

たかしはほら大昔から色々ヤバいから。

返信‐80 (日本) 2024-02-12 08:54

いや、ほんとね、5日前ぐらいは目頭あたりから膿が出て止まらなかったんだよ。

寝て起きると膿で目が開かなかった

いや、でもね、俺は定期的に体のどこかからから膿がでることがあるんだよ

まぁ、何らかの理由で身体の中が膿んでいるんだろうね

まぁでも今回はワクチン接種による飛び火が発症してると思う

体ってのは不思議だよ

特に俺みたいな夏生まれは肌が弱いしね

返信‐81 たかし (日本) 2024-02-12 09:03

バスケットもうまいし100万円の自己投資か...

いや、なかなかレベルが高い。借金を500万円背負ってたとかもレベルが高い

しかも、左利きか

これは俺もかなわないわ、珍しくこれはちょっと俺のフィールドじゃないと思った

カナダでYouTubeやってる日本人結構自信あるのか、なかなか才がある奴が多いな

返信‐82 たかし (日本) 2024-02-12 09:05

他の国に行っても成功しそうだけどな

アジアではなく、ヨーロッパに行ってほしいな

いや、まじで楽しみにしているいる一視聴者として

すごいなぁ、人を楽しませる才能があるわ

返信‐83 (トロント) 2024-02-12 14:10

>いや、ほんとね、5日前ぐらいは目頭あたりから膿が出て止まらなかったんだよ。
>寝て起きると膿で目が開かなかった
>いや、でもね、俺は定期的に体のどこかからから膿がでることがあるんだよ
>まぁ、何らかの理由で身体の中が膿んでいるんだろうね

お前、マレーシアで名医を見つけた方が良いぞ!

返信‐84 たかし ちょっと銭湯に行ってくる (日本) 2024-02-12 16:00

マレーシアでまだワクチンをいっぱい打ってくる

狂犬病、黄熱、腸炎とかのワクチンも

インド人と連絡とってるんだけど、なかなかすごいな。

コミュニケーションめっちゃうまい

俺はスマホと英語の勉強で精一杯だよ

意外と勉強になるかも。あの会社

いや、俺以外と本当にインド人尊敬してわ。やっぱり強い者が最後に生き残るからな

返信‐85 たかし (日本) 2024-02-15 08:25

夜ってなんか、人間の身体を強化するホルモンが弱くなるんだろう

だからだろうね。昨日の夜8時頃からもうトイレにね。9時までの間に5回ぐらい行った

ずっと下痢

昨日腹が痛かった時はもう飛行機に乗れないんじゃないかなぁって、オムツいるだろうって思った

多分俺がよくその辺に落ちてる肉を食べてたからだなぁ

ほんとね、肉とカレーは当たるとやばいから

の経験上ね、生肉とかね

特にカレーはねー一晩置いたりすると当たるんだよ、常温で

返信‐86 たかし (日本) 2024-02-15 08:28

https://weathernews.jp/s/topics/202008/070125/

お腹痛くなる時は細菌かウイルスかいつも悩むけど、カレーは最近っぽいね

ウィッシュ、菌?

暑い夏こそ食べたくなる「カレーライス」。一度にたくさん作って「2日目のカレー」を楽しみにしている方も少なくないと思います。

しかし、この時期はカレーによる食中毒が頻発します。「夏はカレーが大好きな食中毒菌が活発になりやすいので、食中毒が増えるのです」と横浜相原病院(神奈川県横浜市)の吉田勝明院長は言います。
食中毒の原因は加熱に強いウェルシュ菌
カレーの食中毒の原因菌はウェルシュ菌。夏のカレーの調理過程がウェルシュ菌の増殖に好条件となります。

ウェルシュ菌は、カレーの材料になる肉や魚介類、野菜に付着しています。またカレーは大量に加熱調理されることが多い上に、室温で数時間放置されることが多いという点が菌を繁殖させてしまうのです。

「一般的に菌は熱に弱いとされていますが、中には熱抵抗性が強い菌もあり、ウェルシュ菌もそのタイプです。ウェルシュ菌は『芽胞』(がほう、細菌の胞子のようなもの)をつくり、この芽胞は熱に強くて100℃で1時間加熱しても生き残ります。そしてカレーが50℃前後に冷めると芽胞が芽を出して繁殖を始めます。

加熱調理されたカレーをそのまま放置すると、今の時期はなかなか冷めないので、ウェルシュ菌が繁殖する至適温度(43~45℃)や増殖可能な温度帯(12℃~50℃)が長く保たれます。特に至適温度下では、死滅しなかった菌が爆発的に増殖するのです。

体内に入ったウェルシュ菌は、腸管内で増殖して芽胞をつくりますが、芽胞をつくるときにエンテロトキシンという毒素をつくります。その毒素によって、下痢や腹痛といった食中毒特有の症状が現れるのです」(吉田先生)
菌の性質を知って食中毒予防

返信‐87 (トロント) 2024-02-15 08:34

マレーシアのしゃれたバイキングにいったら圧倒される料理の数で、とてもおいしそうで、きれいで思わずお皿にもっちゃうんだけど。
魚、日本人の口に合わないから少し食ってからあとで取りにいかないと後悔するぞ。
あとは香辛料たくさんかけてあればそれほど。
なれるまでKFCいってな。マジで。あそこは困ったらフライドチキン。

でさ、たかしは無理かもしれないけど。
ちゃんと稼げるようになったら、シンガポールにいって贅沢してくれ。
ホテル200ドルぐらいだけどな、蘭が飾ってあっていいぞ。

それと自分もみたことはないし、春節でないとみれないんだけど。
ドローンで春節の時にこんなのやるらしいから、金貯めて見に行け。
我慢するんだぞ。何があっても。

https://www.youtube.com/watch?v=pyEWcfn7rT0

返信‐88 たかし (日本) 2024-02-15 18:28

いや、関西空港内のスタッフが中国人が多いっていうこと自体やばいと思うんだけど。

それに国〇線のインフォメーションが片言の日本語を話す、中国人のおばちゃんで、マジで情報に信憑性がないし、耳栓つけていると若干何言ってるかわからない

たぶん英語を話せるから雇われてるんだろうな

あと、国際線はねー、飛行機の出発がほとんど中国の釜山とか。中国が多分8割ぐらいだったよ。

どんだけ中国人日本から出発するんだよ

これは完全に中国にやり込められてると思う

返信‐89 たかし (日本) 2024-02-15 18:55

マレー系のマレーシア人はほぼ100%イスラム教徒です。 そのためマレーシアの国教はイスラム教とされていますが、マレーシア全体の人口の約25%を占める中国系は仏教、約7%を占めるインド系はヒンズー教を信仰していることが多く、多民族国家であるマレーシアは信教の自由も認められている

現地のネイティブマレーシアンって100%イスラム教らしい

いや、これは計算違いやったなぁ

現地のマレーシアンと遊びたかった

あと中国人とインド人が移民でいるから、仏教とヒンドゥー教がそれに合わせているだけ

現地のマレーシア人は百パーイスラム教らしいで

最悪やな、それは

なんかマレーシアのビザのサイトってすごいカジュアルインできてすごいポップな写真とかはあんねんけど

返信‐90 たかし (日本) 2024-02-16 03:51

おい、マレーシアの会社に俺マレーシアデジタルアライバルカードいる? てめっちゃ聞いてたのに、

それでいるとかいらんとか何回も送ってきてて、

結局そんなんいらんわって結構冷たく送ってきてて

飛行機に乗る3時間前ぐらいにチェックインの3時間前ぐらいか、やっぱりいるってメール来てねんけど

どっちやねん

てか、ほんまギリギリでなんとか印刷できると思うけど、ギリギリすぎるやろ

多分結構ノリはいい会社やろうけど、心配というか危なっかしいな、もしこれ登録できてよかったらヤバかったかもな


返信‐91 たかし (日本) 2024-02-16 03:53

これで俺が会社の指示通りってしたらアライバルカード登録してなかったら入国審査通らんかったかも

やっぱりインド人やわ

ガチのインドクオリティ

返信‐92 たかし マレーシア人にもモテそうやわ (日本) 2024-02-16 08:46

いやー、マレーシア人結構可愛いぞ、関西空港の

やっぱ日本人女性がちょっとブスになってるよ、日本人女性ちょっとデブ増えてるよな

返信‐93 (トロント) 2024-02-16 10:28

たかしはマレーシアに入国できたか?
アメリカよりかは入国が簡単だから、よっぽどの事が無ければ入国できると思うがな。

返信‐94 たかし (日本) 2024-02-17 00:40

入国できたけど、マレーシアはマジでヤバイぞ、野生動物もやばいし、人もめちゃくちゃやばい適当だし、

ワンダフルな大冒険をなんて言うかなぁ、野性的な感じで虎とか象とかと接してしたいなら、マレーシアに来なくちゃ始まらないな

いや、マジで熱帯なんだよ、今日もねえ、飛行機のアナウンスで、マレーシアは現在32度ですって言ってたぞ

めちゃくちゃ湿度がやばい

日本の倍近くあると思う。

これ、洗濯物カビ生えるわ

まあ、でも全体的にワンダフルだからそこが楽しいと思う

いや、俺実際マレーシア期待してたから嬉しいわ、ただ野生動物に気を付けた方がいいと思う。クアラルンプールはいないと思うけど、虎とか蛇とかマジで行かれるぞ

あとねー、イスラム教の人もよくない多分

返信‐95 たかし (日本) 2024-02-17 00:41

お前らもマレーシアに来て、この熱帯で甘いパイナップルを食べて、ジャングルで遊ぼうぜ、ジャングル遊びしようぜ

でも、俺もマレーシアの空港でた時もう夜だったからまだまだ何も知らないけど

返信‐96 たかし 日本人アホ今は (日本人アホ) 2024-02-17 16:27

もうこのアホ掲示板もあまり見なくていいだろう

ほんとこの掲示板アホだから

日本人はアホ人の悪口しか言えない。しんどい仕事は働かない。マレーシア人頑張って働いてる。 まあ、それはマレーシアが貧乏だからだけど。

お前らマレーシアみたいな貧乏に、日本がなったらほんと怖いぞ。 もう昔の先祖が戦争に勝ったおかげだほんとに。 これは間違いないわ。





返信‐97 たかし (日本) 2024-02-17 19:45

いや、マレーシア楽しいな、ご飯美味しいのが嬉しい

あと一年中、夏で、なんか面倒くさくなくていいわ

俺やっぱGACKT好きだわ

GACKTのよさって普通の男は40代から分かるよね?

返信‐98 たかし (サイバージヤ) 2024-02-17 19:46

だって、どっちみち一年中暑いんだし、冬服いらないもんね

毛布とこたつも不要

帽子と半袖だけ


やばい、もっとマレーシア料理食べたくなってきた、マレーシアはマジで食べ物美味しい

いや、これはカナダに上回るかもな、なんかヤギのお乳とか、結構香辛料系もある

返信‐99 たかし (マレーシア) 2024-02-17 19:50

俺のLINE見て、用水路にコモドドラゴンいた

マジでマレーシアはあちらこちらにやばい生物がいるみたいだ

返信‐100 たかし (日本) 2024-02-17 20:03

イスラムの女性は

やっぱりあの人達は腐肉、動物の血、豚肉が食べられない

あと異性ともあんまり喋っちゃダメだ

だから昨日バス停とかで俺がめっちゃ喋りかけたから、機嫌悪かったのかもな。

今日ショッピングセンターとかホームセンターとかコーナンみたいなとこで喋りかけたイスラムの女性めっちゃ優しかたわ

でも、イスラムの女性を車を運転しながらアイスクリームみたいな食べてたぞ

返信: 1265176101126151  から表示