カナダ掲示板 (生活) - No.260523

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
Around Sir Takashi 生活

Every Day|Sir Takashi |たかしの日常コーナー

Owen|Servant|召使い (Sirのお屋敷です。) 2024-02-04 18:11:13

このTopicはカナダにワーホリ来て下さいました、そしてカナダで栄光を残した彼の為のスレッドです。

⚠皆様、心して御閲覧下さい。

返信‐101 たかし様 (日本) 2024-02-17 20:16

チャークイティオ(Char Koay Teow)とナシレマは絶対美味いぞ


東南アジア飯や!!

返信‐102 たかし (マレーシア) 2024-02-17 21:31

I whisk all Japanese

Do you know 'whisk'?

返信‐103 たかし (マレーシア) 2024-02-17 22:35

明日どこいこ?

クアラルンプールは遠いし、バスカードないからな〰

返信‐104 たかし コミュニケーションか・・・ (マレーシア) 2024-02-17 22:59

わかるわ〰

コミュニケーションやたら、オレの方が上か・・・

オレあまりCommunication not study very much だけどな

返信‐105 たかし コミュニケーションか・・・ (マレーシア) 2024-02-17 23:07

南国を旅か・・・

キツいよ。Actually

返信‐106 俺はお前らとクリームパンが同じに見える (言えるわけないじゃないですか) 2024-02-17 23:57

カナダにいる日本人というか、大体の日本人はさ、まず定住を求めるんだよ

ほとんどの日本人は海外も知らないしさ、なんていうのかなーカナダしか知らないし、

カナダに何とか日本のおかげで行ってさ。

それでカナダの悪口言ってなんとなくカナダで過ごして、それがお前らの人生だよ。

お前らは本当、頭を使えなくなったクリームパンだよ

返信‐107 (トロント) 2024-02-18 02:11

>オレあまりCommunication not study very much だけどな

この変な英語・・・ゾッとしました!

返信‐108 (トロント) 2024-02-18 02:22

マレーシアの英語は単純で、楽しいよ。
こんな感じ。
A Can I have this?
B Ya, can, can.
A Can I also have that?
B Also can.

たかしにはちょうどいいのかと。マングリッシュだし。
Ah, Meh, Leh, Sian, Lor, Lah, aka
とか分かんないでしょう。シンガポールも同じだけど。

返信‐109 (トロント) 2024-02-18 02:26

>オレあまりCommunication not study very much だけどな

キモっ

返信‐110 (トロント) 2024-02-18 02:27

お前らスーパー仲良しだね。

返信‐111 (トロント) 2024-02-18 02:31

物事が単純だとつまらなくて物足りない人も沢山いる世の中で、爺は簡単に満足出来るんだから良かった良かった。

返信‐112 (トロント) 2024-02-18 02:49

南国のオプティミズムとか若いときに会得したから、多分金なくなっても平気だよ。
海があって、魚がいて、シュノーケルでもやって、BBQしたらもうなんもいらない。

同時に北国の生きるために学んだ頭のよさ、備え方、先を読む力、慎重さなんかも持ち合わせてるけどね。

だから多分、不思議な感じに見えるんじゃない。

あんまりたくさんの国いるとアイデンティティ混ざって曖昧になるんだと思うよ。

カナダは1番、2番にいいところだとは思うけど。寒さと日照時間以外は。

返信‐113 (トロント) 2024-02-18 02:53

爺は不思議には見えないよ。単純。

沢山の国にいた人から見たらね。

あと生まれ育ちが日本でも、外国の影響が強い環境育ちの人は不思議っちゃ不思議だしね。

返信‐114 ギャル パラパラ (日本) 2024-02-18 10:38

アホマジ


>オレあまりCommunication not study very much だけどな

この変な英語・・・ゾッとしました!



do notで、doが省略されてるだけ

ain'tみたいな



アホマジ

英語you not use everyday やろ

返信‐115 マジで腹痛いわー t (can't say) 2024-02-18 10:40

コニュケーションはあまり勉強していないだろ?

お前らはわかるよ?

あれだろう?

非人物主語とか見慣れてないからだろ?

アホやん

返信‐116 たかし (マレーシア) 2024-02-18 10:42

マレーシアはねー、本当に偶に英語話せない人いるよ

ちっと学校で英語勉強してます感あるし、特にクワラルンプールとかは標識が全部英語で、マレー語はなかったと思うよ

マレー語より英語の方が使うと思う

まあ、多分フィリピンとかもそんな感じだろう

まぁ、来たらマジかよってなるわ



でもね、昨日行った、安い飲食店はのおばちゃんとかはねー、英語わからなかった



でもねー、アイムハングリーと、twoリンキッド? スリーリンキッドは分かったから

返信‐117 うんこを触るのはきつい (マレーシア) 2024-02-18 10:44

ただ、やっぱり今はなれないのか、トイレに紙がなくて本当にホースだけある

だから今も若干うんこするのを躊躇する

ホースとやっぱり若干手で洗うからは

返信‐118 (トロント) 2024-02-18 13:53


お前、嘘は止めろ!
マレーシアはそれほど発展途上国ではないだろ!
それともお前は激安ホテルに滞在しているのか?

返信‐119 たかし (日本) 2024-02-18 14:42

ほんとだよ

電車でねー。どこだったっけなぁ

クラウンプールから電車で1時間ほどの、サイバージャーってとこに俺はいる

ホテルはねー一応小さいトイレットペーパーが部屋の端に置かれていた

でも、どこのトイレもほぼ100%ホースがついてる
。ホースというかハンドシャワーっていうらしい

でも、ベトナムとかもハンドシャワーで洗うってインターネットには書いてたぞ。東南アジアはハンドシャワー多いらしい

ちなみにクアラルンプールの空港の中のトイレも行ったけどね、

シャワーとトイレットペーパー両方あったわ。

でもね、トイレットペーパーはトイレに流せないからね、横にバケツがあってそこに尻を拭いたうんこ付いたトイレットペーパーを掘るんだよ

これは中国も一緒

返信‐120 たかし (日本) 2024-02-18 14:44

俺のホテルは確か22リキッドだったかな1泊

返信‐121 たかし (日本) 2024-02-18 14:48

まぁ、マレーシアは人も優しいし、

俺なんだかんだ言って昨日も行った飲食店に今日行ったんだけど、
https://maps.app.goo.gl/8tQCW7bJqHFYAGeQ8
Here⤴

他のとこも行ったけどね。

大体なんか自分で好きなようにバイキングみたいにご飯とって、で大体の量で店員さんが値段決めるみたい

なんか机の上にねー、何リキッドが書いた紙を置かるたわ

まぁでも優しいよ

てか、マレーシアの人って細かいことを気にせず、おおらかなところがいいとこて、インターネットに書いてた

いや、でもマジでマレーシアのスープ系の料理ら美味しい。確かに結構どの料理もココナッツミルクの味がするけど、微妙に味が違うわ

返信‐122 たかし (日本) 2024-02-18 14:50

でもやっぱり前はカナダにいたから、マレーシアの人の英語は、、、まぁ日本人が語学学校に半年通ったぐらいじゃないかなぁ

時々喋れない人がいるのが残念だけど、昨日もう一回飲食店のおばちゃんちょっと英語上手くなってたなぁ

ユーキャンアイスって言ってた

これは多分あなたはアイスを取っていいよっていう意味だよ

返信‐123 たかし (日本) 2024-02-18 14:50

昨日と今日も行った飲食店のおばちゃんね、

返信‐124 たかし 置屋 (置屋 lover) 2024-02-25 23:20

Tomorrow, i have to reserve new my hotel.

Best cheep is good, cus i also can sleep at outside.

明日はホテルを新しいホテルを見よう。5RMぐらいで無いかな? マジで。置屋の女の子のSideでsleepしよかな

返信‐125 (トロント) 2024-02-26 02:29

>Tomorrow, i have to reserve new my hotel.
>Best cheep is good, cus i also can sleep at outside.

この英語でホテルの予約をすると思うとゾッとします!

返信: 1265176101126151  から表示