カナダ掲示板 (生活) - No.260523

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
Around Sir Takashi 生活

Every Day|Sir Takashi |たかしの日常コーナー

Owen|Servant|召使い (Sirのお屋敷です。) 2024-02-04 18:11:13

このTopicはカナダにワーホリ来て下さいました、そしてカナダで栄光を残した彼の為のスレッドです。

⚠皆様、心して御閲覧下さい。

返信‐1 (トロント) 2024-02-04 18:11

お疲れみんな

返信‐2 (トロント) 2024-02-04 18:31

「Yep "と "yap "はインフォーマルな表現で、同意や肯定を伝えるためにしばしば同じ意味で使われる。 しかし、"yap "は小型犬が出す音を指すこともあり、この表現には遊び心やカジュアルなニュアンスが加わる。

Yaaaaap

Above is from CHATGPT

返信‐3 (日本) 2024-02-04 18:34

"Yea "と "yeah "はどちらも "yes "のインフォーマルな言い方です。 "Yeah "はカジュアルな会話でよく使われ、"yea "はより古風でフォーマルな印象を与えるかもしれない。 両者は基本的に同じ意味ですが、異なる文脈で使われます。

Are y'all used 'yea'?

返信‐4 (トロント) 2024-02-04 18:37

Nay

Aye

アイアイサー

Aye aye sir

古語

返信‐5 マソコ (日本) 2024-02-04 19:19

至って

漢文では非常に

という意味です

返信‐6 ガチの話、やばいぞ! 西成もな (日本) 2024-02-05 09:40

図書館に行ってこよう

マジできついぞ

例えば西成への政府の援助がなくなれば、かなりやばい

そんなことを言い始めると日本の生活保護がなくなったり、弱くなると本当に駅のそこら辺で寝てる人とかが増えるだろうね

あ、本当のことを言うと政府の西成への援助も今少し考えられてるみたいだ、西成に援助する金は必要ないみたいな動きがある。これはちょっと内部の話だけど、本当だよ

返信‐7 (日本) 2024-02-05 13:12

いや、大阪市立中央図書館はいいね

さすがに大阪市で一番でかい図書館だけあって、洋書がちょっとあったわ

返信‐8 (トロント) 2024-02-05 13:57

お前、ラブホの掃除のバイトは頑張ってるか?

返信‐9 (日本) 2024-02-05 22:21

俺は今警備の仕事してるよ。

警備の仕事も監視カメラがあちらこちらにビルの中にあるんだけど、その監視カメラで俺の働きぶりを監視している日本人女性がいるらしい。

俺のことが好きなんだろうけど、マジで馬鹿だろう

返信‐10 たかし (日本) 2024-02-05 22:22

てか、俺のマレーシアの仕事のビザはまだ来てないんだけどっていうか2月12日からマレーシアに来いって言われてるんだけど、ピザ来てないのに一体どのタイミングで飛行機を予約するんだ

まあ、それはいいとして、色々大変だね。今は

返信‐11 (日本) 2024-02-05 22:46

今日は何か、まぶたの裏がアトピーでじゅくじゅくしてて、すごい気持ち悪い

まぁ、もう寝るわ。何か今日はねー、本当に女の子が俺に手を出してきたけど、

でも俺もねぇ、忙しいし、でも俺も最近家族のこととかね、本当におじいちゃんとかおばあちゃんとかがもう若干死にそうだからなんかいろんな話が上がってて本当はややこしいんだ

もう俺もマレーシアに行く話も上がってるし、いろんな話が色々上がっててややこしすぎてもうちょっと無理だわ、ちょっと疲れた俺も

返信‐12 (日本) 2024-02-05 22:55

け〇たさんもう暴露してますね、

なんか今日は暴露する日ですか?

返信‐13 (トロント) 2024-02-06 01:39

>てか、俺のマレーシアの仕事のビザはまだ来てないんだけどっていうか2月12日からマレーシアに来いって言われてるんだけど、ピザ来てないのに一体どのタイミングで飛行機を予約するんだ

お前のアメリカ入国拒否が理由か?

返信‐14 ハメ 14歳 (日本) 2024-02-06 06:40

No

俺のアメリカ入国拒否の理由はコンドームをたくさん持ってたことと、後カナダのレジュメを持ってたこと、あとお金がなかったことだろう

実際お金はあったけどな、だからやっぱ白人が俺のこと疑ってたんだろうな

いや、まじでアメリカ入国拒否だけは痛い、今後グアムとかに行けないっていうのが結構痛くてね、ハワイとかおれ意外と興味あるんだよ

ガイドブックで見てると、ハワイとかほんと綺麗だよ、ホノルルね

まぁ、俺の本当に、マレーシア渡航なんだけど、まだビザが来ないんだよ

2月12日から来ていいって言われてるんだけど、さすがに遅くないかな

だって今日とか明日にビザが来たとしてもさ、そっから携帯の解約とか、住民票を移したいとかさ、あの海外転出ね

色々としなくちゃいけないことがいっぱいあるだろう

日本の今職場は本当に人がいなくてね、できるだけギリギリまで働いてほしいって言われていて、だから2月13とか2月14日まで働けるのって昨日上司から言われて、

ちょっと今インド人に詳しい情報を聞いてる

いや、でもマジで俺も管理会社ねー75歳のおじいちゃんと68歳のおじいちゃんしかいなくて4人も辞めたからね、ぶっちったりとかして新しい人がね

あれはいいんだけど、なんか暗い雰囲気で女の社員とかも俺のことを監視してるし、結構うざいなーって昨日思った

返信‐15 占い師 たかし (日本) 2024-02-06 06:52

一昨日いぐらいから占いでは射手座がいいらしい

俺も昨日の楽観的になって間違って5分間しか無料電話がないのに7分とか話してしまった

俺も射手座みたいになってしまった

でも、射手座の守護星は木星で、実は木星は幸福の星と言われている

あとは調べてくれ、実は、守護星が大切で、射手座は良いらしい

木星は幸福の星っていうのは本当よく言われている

逆に蠍座の守護星とか、あと山羊座の守護星は不幸の星と言われている土星は良くないといわれている、土星は試練の星と言われている

https://ontomo-mag.com/column2/holst-planets-horoscope02/?segment=63921#:~:text=%E6%9C%A8%E6%98%9F%E3%81%AF%E5%A4%AA%E9%99%BD%E7%B3%BB%E6%9C%80%E5%A4%A7%E3%81%AE,%E4%B8%B8%E5%84%B2%E3%81%91%E3%80%8D%E3%81%AA%E6%98%9F%E5%BA%A7%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

返信‐16 ハメ (日本) 2024-02-06 06:56

射手座はいつも楽観的に構えていて、羨ましいと思うことが、中学生ぐらいからよくあったわ

俺はよくすぐ緊張しているタイプだったからなぁ

あんなにいつも堂々と楽観的にへなへなと構えていて羨ましいとほんとよく思った、あいつらはやっぱり、幸福の星に生まれてきているらしい

海外にも強いし、肉体的にも強い、冬産まれだからな

冬産まれまでは肉体的に強いらしい

僕な環境で育つかららしい

俺はさらに冬産まれるついて色々知っているが、あえて何も言わない

秘密も必要だ

返信‐17 (トロント) 2024-02-06 07:40

>まぁ、俺の本当に、マレーシア渡航なんだけど、まだビザが来ないんだよ
>2月12日から来ていいって言われてるんだけど、さすがに遅くないかな

マレーシアの仕事がキャンセルになったら、警備員の仕事かラブホで掃除すれば良いだろ!

返信‐18 ハメハメハメ (日本) 2024-02-06 15:42

バカヤロー、その時は多分あれだな、ヨーロッパに行くよ、もう時間がないし、ヨーロッパに行ったら何とかなるから、

どこだったっけ、あの安い国とかあるだろう、ヨーロッパで東ヨーロッパで

返信‐19 (日本) 2024-02-06 18:59

お前、山羊座が好きだろう?

お前にずっと伝授して、教えなくてはならないことがあった

実は12星座っていうのは射手座だったら山羊座に憧れるようになっている

ひとつ先の星座に憧れるっていうのがあるあるなんだよ

射手座の人は山羊座に憧れる

お前は射手座だから山羊座に憧れる

まあ、ホロスコープの星の位置とかにもよるけど、お前は髪の毛を大切そうにしてるから、まさに山羊座っぽいもんな、健康も好きそうだし

山羊座マジで健康にはうるさいぞ

山羊座はマジで健康のノウハウを知り尽くしている

朝、果物食えばいいとかそういうのはよく知っている

返信‐20 たかし マジでヤバい 全部準備出てきてな (日本) 2024-02-06 19:35

いやー、そろそろ俺のマレーシアところが始まるみたい

俺がEビザ申請したら、もうあとは飛行機の予約して、ホテルの予約してついに仕事を始まる

マジでついに始まるんだなぁ

返信‐21 (トロント) 2024-02-06 21:56

たかし 頑張れ

返信‐22 (トロント) 2024-02-06 22:18

プロトンの新車買えるようになるまで諦めんなよ。
買ったらジョホールからペナンまでドライブぐらいして帰ってこい。

返信‐23 (トロント) 2024-02-06 22:37

元気でな。
日本にありがとう言えるようになった時、たかしは海外に住めるようになるよ。

麻薬だけ密告されないように、駐車違反の罰金刑のようにあっさり死刑だから。

やれるだけやってみそ。
負けたらあの島に帰ってもいいぞ。
ただ根気も大事だから、頑張れ。
慣れるまでケンタッキー食べてな。
比較的田舎でもあるぞ。

こんな気持ちに慣れたら海外へどこでも行けるようになるよ。
https://youtu.be/rWwRcAF1yWs?si=JFN84QApmpNizDJg

返信‐24 (トロント) 2024-02-06 23:19

たかしは爺のリンク先なんて行かないよ。あいつは一人でテンション高いんだから。

返信‐25 (トロント) 2024-02-06 23:41

日馬プレスで有名になるんじゃない。

あそこの、日本人おっとりしてるからテンション高いんじゃ相手にされないかもしれないけどね。
イモリ、ヤモリとかコウモリとかゴキブリにやられて帰って来たりして。

返信: 1265176101126151  から表示