カナダ掲示板 (生活) - No.260523

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
Around Sir Takashi 生活

Every Day|Sir Takashi |たかしの日常コーナー

Owen|Servant|召使い (Sirのお屋敷です。) 2024-02-04 18:11:13

このTopicはカナダにワーホリ来て下さいました、そしてカナダで栄光を残した彼の為のスレッドです。

⚠皆様、心して御閲覧下さい。

返信‐126 Mister Takashi (Sir Residence) 2024-02-26 13:16

副詞は助動詞の前に来たりするし、

形容詞も所有代名詞の前に来たりするだろう

特にイギリス英語では来るだろう

アホか

っていうか、日本人が書いてる英語の解説とか、時々日本人の英語の解説間違ってるよ

特にインターネットは間違ってる時あるよ

返信‐127 たかし (妹やばいな) 2024-02-27 14:45

俺の妹も俺と同じマレーシアの会社を受けてるみたいやけど、ずっと面接してないみたい

さすが、やばい、俺んち

妹も妹で謎が多いし、あいつやばいから俺も何も言わん

俺、マレーシアの会社を皆さん、俺のせいにしないでください

俺と妹は別の人です

返信‐128 たかし (妹やばいな) 2024-02-27 14:46

俺が言っても言うこと聞かんねん。もうずっと小さい時から一緒

これも刺されたりしたくないし、いやほんまに

人ってのは何するかわからんし

妹も切れたり、お父さんに言うから面倒くさい

返信‐129 たかし (妹やばいな) 2024-02-27 14:47

俺が妹殴ったところで、お父さんに言われるか警察に言われるからほんまに

まぁ、俺んちはそういう感じや

まぁいい家庭じゃないかな

あんまり固執し合うのもよくないよ

返信‐130 たかし (Not cold position) 2024-02-27 14:52

https://vt.tiktok.com/ZSFkK6vEK/

俺がずっと野宿してヨーロッパを回った人のバックパックだそうです

シャンプーとかコンディショナーとかいらないもの多いですね

返信‐131 たかし (Not cold position) 2024-02-27 14:52

俺がじゃなくて、これが

返信‐132 Takashi (Not cold position) 2024-02-27 17:54

俺の会社ヤバいわ

This is very difficult to me.

So many girls in my company...

wowwwwwww

返信‐133 まんまんワンチャン (Not cold position) 2024-02-27 17:58

Probably quite difficult.

and all member don't understand at that session.

I had also felt very difficult that that Japanese woman saying.

That Japanese woman is No...

返信‐134 まんまんワンチャン (Not cold position) 2024-02-27 18:26

ウェブ入社式終わった

いや、マジでヤバかった

今までの会社の中で一番ヤバかった

まず、玉石混合

もうほんまに中国の人、マレーシア人、あと韓国かな? 日本人もいたけど、色んな国の人がほんといて、俺合わせて全員で8人ぐらいかな、それで一気に説明から始まって

ちなみに俺以外は全員女性っぽかったけど

それにしても、色んな所が集まってて、俺もマレーシアにいてよく感じることだけど、マレーシアの原住民の人、中国人嫌いやな

たまに飲食店で中国人働いてるねんけど、すごい嫌がってるもんな

俺も中国はちょっと苦手やけど、でもそんな感じで結構マレーシアのムスリムの人とか発言してたなぁ

もうやっぱすごいところがホント三カ国とか四カ国とか集まってたけど、それでも全員日本語で話してるってとこやな

あんなムスリムの可愛い女の子は日本語ペラペラ話すからそれもびっくりしたし、その他にも結構みんな気が強くて、これはどういうことですかみたいな、結構強い語気でバンバンくる

あれ、結構自分から行かない生きていかれへんわ

返信‐135 まんまんワンチャン (Not cold position) 2024-02-27 18:30

ある意味、本当恵まれたチャンスやけど

でもそれでもアレやなぁ、なんていうんかなぁ

英語で働いてみたかったなあ

あとやっぱSNSに会社のこと書くなって言ってたな

大企業あるあるやけど、面倒くさいのが休みの申請とか全部パソコンで入力しなあかんくて、そういうのを忘れたりすると減給とかややこしいことになるらしい

そういうのは多々にある

ただ、社風的にはバンバン出ていく感じやろうな、でもマレーシアの女の子がやっぱ中国人ちょっと攻撃してたな

わかるわぁ、中国人はどこから入ってきたヤツらやもんなぁ。それに中国人悪いし

これは面白いことになったなぁ

ただ、最初の説明会の日本人の女性が若干俺の邪魔しながら説明するっていうのには俺も腹立ったけど

ただ、俺も気づいてたけど、他の説明を受けてる参加者もみんなこの日本人の女アホやなぁみたいな顔で説明受けてだけどな

あれもあれでよくないわ

結局生き残るのは気が強い、マレーシアのムスリムの女の子と中国人の気が強い女の子やろうな

日本人の女の子はアホみたいに俺の邪魔して、俺と自滅やわ

マジでそれに中国人の女も、マレーシアの女もアホじゃないわ

多分やけど、結構最近日本人のことをよくわかってる外国人増えたな

返信‐136 まんまんワンチャン (Not cold position) 2024-02-27 18:31

でも、とりあえず俺が会社で生き残るのは難しいかもしれへんわ

いや、でも結構やる気ある俺

いや、こんなに多国籍な人が集まって一緒に働くの楽しい

あんまり情報流したら怒られるかもしれんけど

だからまあどこの会社か言われへんけど

でもほんまに多国籍な感じみたいやで

返信‐137 まんまんワンチャン (Not cold position) 2024-02-27 18:41

いやー、すごい人の数なんじゃないかなぁ、いやでも面白いなぁ

俺もGoogleとかに入社してみたいなぁ

やっぱり色んな人がいるほうが可能性あるもんなぁ
、会社としても

言語も多彩やし

返信‐138 まんまんワンチャン (Not cold position) 2024-02-27 18:44

でも逆に日本語で働くのがかったるいな

英語の方が確かに楽しい

俺も若干わからんかったりするけど、

英語の方が楽しいなぁ

てか、ムスリムの女の人ってあんなに気が強いねんなぁ、めちゃくちゃ食らいつく

いや、町のムスリムも結構食らいつくいてくるしな

俺イスラム教の人結構間違えてないと思うわ

確かに飲食店で中国人働いてるけど若干ぼったくったりとか、後マレーシアの国風を崩すぐらい偉そうやからなぁ

ある意味、イスラムに後ご期待やな

いや、でもイスラムの女の子ってすごい小さくてほとんど話さんのかなーと思ったら、キャンキャン言ってたぞ

返信‐139 まんまんワンチャン (Not cold position) 2024-02-27 18:46

無理やわ。

多分一般的な日本人より、あのームスリムの女の子とか、中国人とかのほうが賢いし能力高いかもな

だって、あんな細いというか、デブイおばちゃんとかでも、日本語話せるもんなぁ

しかも最近マレーシア行きたって言ってたぞ

ってことは、韓国人とか中国人でも、ここの会社入社決まって、日本語も知ってて、マレーシアの銀行の口座も今から作るって言ってたぞ

すごいなぁ、俺と同じような感じで、中国とか韓国とかからも、日本人じゃない人が日本語スピーカーとして働きに来てるねんて

返信‐140 たかし (Not cold position) 2024-02-27 21:52

やばい

会社のトレーニングテストみたいなのがあるねんけど、何か練習で自分でやっといてってやつ

全部英語やし

リスニングも全部英語やし

選択肢も全部英語やし

あれ絶対出来る?

多分これしなやばいと思うねんけど、いやでも普通に正答率あげれるかもよくわからんねんけど

何かあるやん、自分でwebでトレーニングやっといてみたいな笑そうやねんけど、普通に難しい。絶対だって中には8時間のコースとかねんけど

まぁ、やってみるか

返信‐141 たかし (Not cold position) 2024-02-27 21:57

ちょっと待ってくれ

もうわかる75%以上が合格とか書いてるけど、マジで普通に英語でまあまあな長文で書いてきてる

しかも多分顧客満足とかに関することを書いてると思うけど、これはムズイわ

しっかりと動画で勉強して、英語で全部答えるみたいなやつ。動画も英語やけど

いや、これ英語わかれへん人をまず合格できひんわ

この英語がそんな簡単じゃないぞ

だめや、神様、多分この試験俺落ちる

いや、多分マジで無理や

難しい

返信‐142 たかし (Not cold position) 2024-02-27 21:58

クソ仕事で日本語やのに、この英語の試験合格できに買った人絶対いるはずや、ちょっと明日とかに聞いてみるわ

返信‐143 たかし (Not cold position) 2024-02-27 22:08

あかん、わかる

多分無理やわ

だって入社のそのトレーニングテストがあのナダの会社みたいにあんねんけど、そのテストが何ていうかなぁ英語で、動画も見たけどめっちゃ早い英語で

結構難しいな英語も

だから多分これ合格するのも難しいと思うな

多分めっちゃやり直しまくって合格できると思うけど多分

全貌を見てないけど、いやでもこれは難しいぞ

3秒ぐらいで20単語ぐらい読むぐらい

結構白人の男性が赤熱した感じで、早く英語読んでる

いや、この速ささがわからへんけど、その字幕みたいなついてねんけど、それでも正直あんまり分かれへんねんけど

っていうか問題を解けるぐらい正確に読み取られへん

いや、このテスト多分TOEIC800以上はいると思う

英検準一級以上やろうな

無理やろ、俺には

何かがこのテストは、ちょっと明日話し合おう

返信‐144 たかし (Not cold position) 2024-02-27 22:27

大体それより中国人とかが英語も日本語もマレーシア語も話せるのがおかしいやろ

マジで天才と思うよな

俺結構中国人の上司とかと連絡取ってるけど、英語も日本語もめちゃくちゃ早く話してるぞ

俺も日本語学校で勤務しちゃったけどさ

確かに結構早く話せる中国人とかいるねんけど、それでもちょっと聞いたらやっぱり日本語のレベルってわかるねんけど、

それでもハイレベルやな、マレーシア

マレーシアで働いてる人は意外とハイレベルなんちゃうか?

っていうか、あんま言ったあかんけど、ハイレベルなとこにいるのかもなアタシ

俺、英語もまだきちんと話せないし、これでマレーシア語とか中国語とか言われてもそんなんさすがに無理やわ

いや、でもマジでこれが中国人の力やな

金持ち中国人、言語は多彩やで

返信‐145 (トロント) 2024-02-27 23:50

俺は誰がなんと言おうと風●に行くからな

絶対に行く、結婚しても行く

それが俺のプライドやから、

返信‐146 (トロント) 2024-02-28 00:10

ブラウザ変えたらCRAへログインできたわ

さらにあれやな、あのT4も普通のGoogleから入ったらPDFダウンロードできたな

普通のT4と違うけど、たぶん十分じゃねえかな

返信‐147 ドイツ人女は初めて話した たかし エロい (ドイツはエロイ) 2024-04-04 18:30

今日は服をマレーシア2着買って。 1000円ぐらいで買えて。

ま、古着だけど。 マレーシアは本当1000円ぐらいで服1着変える。 服はかなり安い。

でも意外とスマホは高い。

あとご飯もめちゃくちゃ安くて。 マレーシア本当にご飯とか。飲み物は美味しいわ。

なんでか知らないけど。 あのムスリムの女の人もいつも美味しそうなもの片手に持ってたりする。

リムの女の人って結構美味しいもん食べてるよ。 本当にムスリムの女結構贅沢。

結構優しいよ。 薬も結構優しい。

薬も結構優しい。

あとはね。初めてドイツ人と話しては? ドイツの女。

ドイツの女やっぱりめちゃくちゃやろ!そうだな。

でも文化的で若干接しにくさがある。

他の白人って結構オープンやん。

ちょっとオーストラリアはバカそうで。 アメリカはちょっと愚痴感がある。

軍時間。

軍事っぽい。

で、そうだね。カナダはやっぱりフレンドリーだね。 でもやっぱりドイツ人の白人女はちょっと接しにくさというか。 文化的なところがある。

返信‐148 ドイツ人もマレーシアに来る様ですよ (トロント) 2024-04-04 18:31

確かにドイツ人女は結構やらせてくれなさそうな感じした。 やらせてくれなさそうだけど。 セクシーで引いてきてる感じだね。

は、やっぱいいな。 しっかりドイツ人女はいい。

ちょっとしっかりしてる感じがするし。 日本と似てるもので。

返信‐149 マレーシアは愉しい。上手い。良いわ (マレーシアは予想以上でした たかし) 2024-04-04 18:35

風俗行くとか言ったら怒られるけど。

いいな。ドイツ人女と話せてちょっと嬉しかったな。 やっぱり白人って話しかけたら。 気軽に話し返してくるし、いいよね。 やっぱり気軽に話しかけたいし、そのぐらいいいやと。

いいよね。ちょっとやらせてくれたらいいな。

明日は風俗とか行きたいし。 やっぱり明日カラオケ行こうかなと思ってて。 あともうマレーシア最後だと思うから。 あの食べ物をいっぱい食べて。

それで! 興味もね。100プラスっていうマレーシアの有名なジュースがあって。 アクエリアスみたいなやつ。 なんだけどめっちゃうまかった。 いや、まあまあうまかった。 ま、マレーシア料理は美味しいわ。 若干スパイシーすぎるけどね。

うん、結構サバイバルなあの。スパイシーな味だけど。 今日だって十分あるし。 よね量も十分らしい。 美味しい!

返信‐150 たかし (トロント) 2024-04-04 18:48

マレーシアの銀行のカードは取り返した。

結構すごくて

何か銀行のカードが新しくなるという。

めっちゃびっくりした。 カード自体もサラだし、セキュリティコードも変わってた。

でもマレーシアが変わってるところはカード番号と口座番号が別にあるんだよ。

とりあえずカード自体は新しくなってて。

なんかスタッフが手紙みたいな。持ってきて。 それを開けたら新しいカードが入ってて。 これ使ってて! いや、もしかして金とかなくなってるんじゃない?

金はあったの?

返信: 1265176101126151  から表示