カナダ掲示板 (フリー) - No.258368

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

年寄りは謙虚に未来を支えろ

(トロント) 2023-03-01 17:38:25

長時間労働、飲みニケーション…オッサン文化が日本をダメにする。筋金入りのオッサンを変えるには?
https://news.yahoo.co.jp/articles/f21d1215e22f3ead377c31125e22bbb44b034834

トロント日系もそうだが、古い考えに固執するあまり現実世界の変化か遅れると国、民族は衰退する。老害とは良く言ったものだ。

オッサンのみならずオバサンも社会の害悪になり得る。常に自分を良く観察し、問題の一部になっていないか冷静に判断しよう。惜しまれて去るのがベスト、

返信‐51 (トロント) 2023-04-14 14:36

だな。

返信‐52 (トロント) 2023-04-15 00:04

返信‐53 (トロント) 2023-04-15 13:35

地球上どこも老害天国。

返信‐54 (トロント) 2023-04-15 16:28

老害のやばいとこは自分は害ではないと本気で信じているところ。第三者視点で己を見れなくなったら終わりです。判断能力も失われているし。

返信‐55 (トロント) 2023-04-15 19:36

だな。

返信‐56 (トロント) 2023-04-16 00:58

確かに(笑)

返信‐57 (トロント) 2023-04-22 13:32

日本の政治家とか見れば老害の恐ろしさが分かる。

返信‐58 (トロント) 2023-04-22 13:39

だな。

返信‐59 (トロント) 2023-04-29 03:23

??

返信‐60 (トロント) 2023-05-02 13:18

いつもの流れ

返信‐61 (トロント) 2023-05-04 02:45

老害老害、連呼するんじゃねぇよ!

返信‐62 (トロント) 2023-05-04 02:46

自分が老害でなければ他の人の話だから気にしなくて良いのではないでしょうか。

返信‐63 (トロント) 2023-05-05 04:16

その通り。

過剰に反応する人は、つまり、、、そういう事です。

返信‐64 (トロント) 2023-05-07 18:42

老害老害、連呼するんじゃねぇよ!

返信‐65 (トロント) 2023-05-07 18:59

ダメ老人が周囲に害を与えなければ良いのです。

返信‐66 (トロント) 2023-05-10 05:33

はい。

返信‐67 (トロント) 2023-05-10 16:56

確かに。

返信‐68 (トロント) 2023-05-10 22:15

だな。

返信‐69 (トロント) 2023-05-10 22:46

ジジババは 未来を支えろ というより、自分を支えることに集中するべき。

返信‐70 (トロント) 2023-05-11 11:52

だな。

返信‐71 (トロント) 2023-05-19 01:58

老害老害、連呼するんじゃねぇよ!

返信‐72 (トロント) 2023-05-20 12:05

頼まれてもいないのに、長々と悦に入ってアドバイスするのも、嫌われる老害の特徴。

返信‐73 (トロント) 2023-05-20 12:05

だな。

返信‐74 (トロント) 2023-05-20 12:59

だよねー。

返信‐75 (トロント) 2023-05-20 19:50

>頼まれてもいないのに、長々と悦に入ってアドバイスするのも、嫌われる老害の特徴。


そんな奴いないよ。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401  から表示