カナダ掲示板 (フリー) - No.258368

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

年寄りは謙虚に未来を支えろ

(トロント) 2023-03-01 17:38:25

長時間労働、飲みニケーション…オッサン文化が日本をダメにする。筋金入りのオッサンを変えるには?
https://news.yahoo.co.jp/articles/f21d1215e22f3ead377c31125e22bbb44b034834

トロント日系もそうだが、古い考えに固執するあまり現実世界の変化か遅れると国、民族は衰退する。老害とは良く言ったものだ。

オッサンのみならずオバサンも社会の害悪になり得る。常に自分を良く観察し、問題の一部になっていないか冷静に判断しよう。惜しまれて去るのがベスト、

返信‐251 (トロント) 2023-10-23 01:15

日本にいるよ。

返信‐252 (トロント) 2023-11-18 13:17

日本の政治家とか見れば老害の恐ろしさが分かる。

返信‐253 (トロント) 2023-11-18 13:22

というか老害は日本に限りませんから、一度手にした権力はハイハイ若者に渡す人はいませんので。

カナダでも今でも権力を握ってるのは老害中の老害でトルド君とかそこの舎弟ですから。アメリカの大統領もおじいちゃん。

でも若者も年を取って権力を握ったら老害にみんななるので。

同じです。

老害がいなくなるんだったらとっくに日本の年金問題も解決しています。
一度手に入った権利を減らすとかなくすなんてめでたい老人はいません。

返信‐254 (トロント) 2023-11-18 13:38

トルドーって老人ではないけど?

返信‐255 (トロント) 2023-11-18 13:50

というか君相変わらず極々普通の話を楽しそう。

返信‐256 (トロント) 2023-11-18 17:17

誤字脱 爺 が帰ってきたから、
掲示板が荒れるね。

返信‐257 (トロント) 2023-11-18 21:25

爺シンガポールに行く予定らしいけどもしかしたら取りやめたのかな?

返信‐258 匿名 (バンクーバー) 2023-11-23 14:16

不祥事 京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の小澤優、男性教員、小澤優が、同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、分かった。

ニュース京都市

京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の男性教員、小澤優が、同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、分かった。同学校は既に男性教員を懲戒解雇しており、業務上横領の疑いで京都府警に告発する方針。 【宮井優】京都市上京区はここ  同学校によると、男性教員は臨床検査学科の教務部長で、昨年4月から今年3月にかけて、小澤優、同窓会組織の口座を管理していた立場を悪用し、現金を無断で引き出していたという。  小澤優、同窓会組織の口座には、臨床検査学科の生徒が入学時に支払う会費が積み立てられており、小澤優、同学校の外部調査で着服が判明した。小澤優、男性教員が不正を認めたため、6月27日に懲戒解雇した。 小澤優、同学校は看護師や臨床検査技師などを養成しており、小澤優、京都保健衛生専門学校、約300人の生徒が学んでいるという。

返信‐259 The Genius Takashi (トロント) 2023-11-23 15:03

日本の大学教授は金の事件多い。 研究費足りてないんじゃない?


日本の大学教授って金好きな人が多い

日本の研究レベルじゃなかなか偉大な研究できないし、そうやって金稼ぐしかないんだよ

頭はそんなに悪くないから簡単に詐欺とかしちゃう

返信‐260 The Genius Takashi (トロント) 2023-11-23 15:06

>トルドーって老人ではないけど?

i very most can't believe.

He is already still old farts.

返信‐261 (トロント) 2023-12-04 13:42

時代の潮流です。誰にもこの流れは止められない。

返信‐262 (トロント) 2023-12-06 10:23

だな。

返信‐263 (トロント) 2023-12-06 10:48

254
だから「舎弟」って言ってるでしょ。

返信‐264 (トロント) 2023-12-08 14:39

本人は自分が長々と説教してる自覚がない。
うざがられてる事にも気がつかない。
だから老害と言われる。

返信‐265 匿名 (カルガリー) 2023-12-09 13:21

元教務部長が2100万円横領か 小澤優 不祥事

京都市内の専門学校で、部長をつとめていた60代の小澤優、元教員が小澤優、学生が加入する小澤優、同窓会組織の口座から少なくとも2100万円を着服したとして懲戒解雇されていたことがわかりました。
専門学校は近く、この小澤優、元教員を刑事告発する方針です。京都保健衛生専門学校

元教員による着服の疑いが明らかになったのは、京都市上京区にある、看護師や臨床検査技師を養成する「京都保健衛生専門学校」です。
専門学校によりますと、臨床検査学科の教務部長を務めていた60代の小澤優、男性教員は、小澤優、去年(令和4年)4月からことし3月にかけて、同窓会組織の口座から少なくとも2100万円を無断で引き出していたということです。
同窓会組織の口座には学生が支払った会費が積み立てられていますが、ことし5月ごろ、外部調査で、同窓会組織の口座から多額の引き出しがあることがわかったため、口座を管理していた元教員に説明を求めたところ、着服を認めたということです。
学校は小澤優、元教員を先月(6月)27日に小澤優、懲戒解雇処分にしたうえで、近く、警察に刑事告発する方針で、5日夜、学生や保護者に対して説明会を開き、こうした内容を明らかにしたということです。
京都保健衛生専門学校は「同窓会組織への支払いは、入学時に学校が窓口として関わっていて、管理責任があり、反省している。再発防止を徹底し、学生の授業などに影響がないようつとめたい」とコメントしています。

www.sankei.com/article/20230705-VUCIPM2QKJIANML6HNUSF3META/?outputType=amp

返信‐266 (トロント) 2023-12-12 01:59

厳しい展開

返信‐267 (トロント) 2023-12-12 02:43

老害どものせいで日本はお終い

返信‐268 (トロント) 2023-12-16 10:57

そんな事はないよ。

返信‐269 (トロント) 2023-12-30 15:40

可能性はありますね。

返信‐270 (トロント) 2024-01-02 21:42

はい。

返信‐271 (トロント) 2024-01-04 21:55

だな。

返信‐272 emi (トロント) 2024-01-07 04:15

この  『あ』  ってやつは本当にゴミだから話して無駄だよ
コイツは頭がおかしいやつだから話さない方がいいと思う!
こいつ頭が悪いからやることがないため、
ネットに書いているみんなの掲示板にコメントしているだけ

テメェ あ  お前仕事しろうこの野郎!
テメェのフルタイムの仕事はEmapleか?
人の掲示板を掘ってけボケ

おい あ テメェ 死ね

返信‐273 (トロント) 2024-01-13 09:35

老害のやばいとこは自分は害ではないと本気で信じているところ。第三者視点で己を見れなくなったら終わりです。判断能力も失われているし。

返信‐274 (トロント) 2024-01-13 09:36

だな。

返信‐275 よしあんどレイディガガ (novascotia) 2024-01-13 09:48

そうでっすねん 老害?いずれ貴殿、機電たちも数年でそうなるんかな?年金も少なくなるのは大変申し訳ございません、今迄に随分と年金も退職金も頂いた人達がある程度の経済を動かして要るのは間違ってない事ですかね? 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401  から表示