カナダ掲示板 (フリー) - No.258368

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

年寄りは謙虚に未来を支えろ

(トロント) 2023-03-01 17:38:25

長時間労働、飲みニケーション…オッサン文化が日本をダメにする。筋金入りのオッサンを変えるには?
https://news.yahoo.co.jp/articles/f21d1215e22f3ead377c31125e22bbb44b034834

トロント日系もそうだが、古い考えに固執するあまり現実世界の変化か遅れると国、民族は衰退する。老害とは良く言ったものだ。

オッサンのみならずオバサンも社会の害悪になり得る。常に自分を良く観察し、問題の一部になっていないか冷静に判断しよう。惜しまれて去るのがベスト、

返信‐301 (トロント) 2024-03-05 03:10

299 すまんが見ず知らずの赤の他人にはポエミーで内容よくわからないよ。

返信‐302 (トロント) 2024-03-05 03:12

300 来世では自分の言葉で物事を伝えられるようになるといいね。

返信‐303 (トロント) 2024-03-05 03:15

299 何も信じない お前らは騙されているぞ

ではなく

何を信じるかも人それぞれ異なる だから頭上のどこかから一方的にやみくもにテメーの思想を押しつけるな

ならわかるよ。

難しいかな?

返信‐304 (トロント) 2024-03-05 03:17

押しつけようとするな の方がいいかな。より適切

シクヨロ

返信‐305 a (トロント) 2024-03-05 03:17

Help yourself!
Choice is yours.

返信‐306 (トロント) 2024-03-05 03:26

あとはアレだよね。暗い印象を持たれるけど本人は実は楽しくやっているケース。これ案外面倒くさいんだよねー。

他人様をほんの少し知ったぐらいでは細かいことはわからない。

返信‐307 (トロント) 2024-03-05 03:46

暗い印象を持たれがちな勉強 専門分野なんかにハマって、本人としては楽しくやっている場合なんかは周りが酷い場合もあるね。あれは悪い癖だからやめたほうがいい。

返信‐308 (トロント) 2024-03-05 03:56

人が死んだ方がいいとかいうのって、精神異常ボーダー超えてると思うけど?
超えてたよね。ごめん、ごめん。

返信‐309 (トロント) 2024-03-05 04:02

307だけど。私は 人が死んだ方がいい という人とは別人だけど、 他人様をほんの少し知ったぐらいでは細かいことはわからないと思って生きているし、何を信じるかも人それぞれだと思って生きているよ。

傍から見たら暗い印象を持たれるけど本人は案外楽しくやっている とか、そういう事に首をつっこむべきではないと思う。悪い癖だからやめたほうがいい。

返信‐310 (トロント) 2024-03-05 04:46

アンチソーシャル認定されるから、やっぱり病院には行かないほうがいいかもと思った。

返信‐311 (トロント) 2024-03-05 05:12

それで?

返信‐312 (トロント) 2024-03-05 05:21

お犬様、お猫さまと楽しく暮らした方がいいと思う。
それは悪いことではなくそれが向いてることなんだよ。

返信‐313 (トロント) 2024-03-05 05:30

312 あなたがそう思うのは勿論別にいいけど。私もお陰様で今のところ特に何も問題ないし。

他人様には色々世話になったし、今でも色々世話になっているけどね。

これでいいかな?また何かあったら言ってね。

返信‐314 (トロント) 2024-03-05 05:32

周りにあなたの機嫌を取ってくれる人が多いのかなーとも思うんだけど。
ここじゃ分かんないからいいや。
達者でな。ドラえもんの街に来たら、岡村太郎の美術館によってくれ!

返信‐315 (トロント) 2024-03-05 05:34

314 オーケーだよ。

返信‐316 (トロント) 2024-03-07 15:19

弦の一声爺さん

返信‐317 (トロント) 2024-03-07 15:22

(笑)

返信‐318 (トロント) 2024-03-07 21:51

弦か。。。。。。そこで何故弦が出てくるのだろう 経緯が知りたくなくもない 知らんけど

返信‐319 (トロント) 2024-03-08 01:44

理由。。。。うーんわからない

返信‐320 (トロント) 2024-03-08 01:59

314 こんなところではわからないということがやっと分かったのなら良かったのではないかと。

返信‐321 (トロント) 2024-03-08 02:07

だいぶ のんびりさんだとは思う。

返信‐322 (トロント) 2024-03-08 03:22

弦の一声 は凄いな。

学が無いというのは恐ろしい。

返信‐323 (トロント) 2024-03-08 03:59

学 というか。。。。 普通に高卒ぐらいの人なら普段の生活の中でどこかで耳にすると思います。

山田先生の鶴の一声で不可能が可能になった とか。

返信‐324 (トロント) 2024-03-08 04:47

もしかして、他人様から何を聞かされても右から左なのかもしれないね。

返信‐325 (トロント) 2024-03-08 06:39

たぶんね。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401  から表示