カナダ掲示板 (フリー) - No.258368

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

年寄りは謙虚に未来を支えろ

(トロント) 2023-03-01 17:38:25

長時間労働、飲みニケーション…オッサン文化が日本をダメにする。筋金入りのオッサンを変えるには?
https://news.yahoo.co.jp/articles/f21d1215e22f3ead377c31125e22bbb44b034834

トロント日系もそうだが、古い考えに固執するあまり現実世界の変化か遅れると国、民族は衰退する。老害とは良く言ったものだ。

オッサンのみならずオバサンも社会の害悪になり得る。常に自分を良く観察し、問題の一部になっていないか冷静に判断しよう。惜しまれて去るのがベスト、

返信‐101 (トロント) 2023-06-18 10:05

というか迷惑爺は漢字や文法の勉強を頑張った方がいい。

返信‐102 (トロント) 2023-06-18 10:43

だな。

返信‐103 (トロント) 2023-06-18 13:46

人口減少が問題なら、老人が早くいなくなってくれれば日本と言う国、日本人と言う民族は救われる。

返信‐104 (トロント) 2023-06-18 16:38

自分と家族の力で生きていけない老人は自然に任せるべきなんですけどね。自然の摂理に反して老人ばかり優遇し生かそうとするから日本はダメになっている。バランスが完全に崩れているんだよ。

返信‐105 (トロント) 2023-06-21 21:39

まあ日本だけではないけどね。

返信‐106 (トロント) 2023-06-21 23:30

私たちは日本人だしここは日本語の掲示板ですからね。やっぱり日本の話になる。当たり前です。

返信‐107 (トロント) 2023-06-21 23:43

だな。 稀に頭の中に韓国を飼っている爺がいるぐらいだな。

返信‐108 よしアンドレイデイガガガ (Toronto) 2023-06-22 00:01

そうでしょうか 機電、貴殿等は何年後に控えているかもしれませんが、段田年金が少なくなるのでは? 心配しておりますこれ以上の害が必要にならないように、大丈夫皆の衆今稼いでおりますが、楽しんでください 頼むぜよ 御機嫌よう


判ぐれちょい悪おじさん

返信‐109 (トロント) 2023-06-22 00:23

年金は無くなりません。金額はどんどん減るし受給開始年齢は75とかになるけど。アホらしいので払ってません。

返信‐110 (トロント) 2023-06-22 06:06

迷惑爺さん頑張れよ。

返信‐111 (トロント) 2023-06-22 06:08

うるせえよ。

返信‐112 (トロント) 2023-06-22 11:04

(笑)

返信‐113 (トロント) 2023-06-22 16:02

笑うなよ。

返信‐114 (トロント) 2023-06-22 16:24

(笑)

返信‐115 (トロント) 2023-06-22 16:54

笑うなってんだろ!

返信‐116 (トロント) 2023-06-22 18:31

いや笑うよ。

返信‐117 (トロント) 2023-06-22 20:02

だな(笑)

返信‐118 (トロント) 2023-07-01 22:24

う~む

返信‐119 (トロント) 2023-07-02 09:44

うーむ じゃねえよ!

返信‐120 (トロント) 2023-07-02 09:55

だな。

返信‐121 (トロント) 2023-07-02 10:32

(笑)

返信‐122 (トロント) 2023-07-05 01:53

だよな。。。

返信‐123 (トロント) 2023-07-07 17:09

日本の政治家とか見れば老害の恐ろしさが分かる。

返信‐124 (トロント) 2023-07-07 18:36

大丈夫、せくしー小泉がみんなを浄土に導いてくれるから。

返信‐125 (トロント) 2023-07-07 18:46

CHATGPTもこのように意見してるので。

人口削減は必ずしも悪いことではなく、成熟した社会や他者に寛容な社会を目指すチャンスでもあるという意見もあります 。

山は動くかもね。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401  から表示