カナダ掲示板 (フリー) - No.258368

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

年寄りは謙虚に未来を支えろ

(トロント) 2023-03-01 17:38:25

長時間労働、飲みニケーション…オッサン文化が日本をダメにする。筋金入りのオッサンを変えるには?
https://news.yahoo.co.jp/articles/f21d1215e22f3ead377c31125e22bbb44b034834

トロント日系もそうだが、古い考えに固執するあまり現実世界の変化か遅れると国、民族は衰退する。老害とは良く言ったものだ。

オッサンのみならずオバサンも社会の害悪になり得る。常に自分を良く観察し、問題の一部になっていないか冷静に判断しよう。惜しまれて去るのがベスト、

返信‐326 (トロント) 2024-03-08 06:46

予備校をサボって競馬場に足しげく通って、楽しかったのならそれでいいだろうに、大昔に他界した父母との関係で心に闇を抱えているよね。父親が東大卒って、もう別にいいじゃんと思うけど。わからんね。

返信‐327 (トロント) 2024-03-08 06:48

予備校で何を聞かされても右から左で、でもサボって競馬場に足しげく通って物凄く楽しかったのならそれでいいだろうにね。

返信‐328 (トロント) 2024-03-08 15:38

アゲ

返信‐329 (トロント) 2024-03-08 20:06

時代の潮流です。誰にもこの流れは止められない。

返信‐330 (トロント) 2024-03-08 22:54

アゲ

返信‐331 (トロント) 2024-03-08 23:12

流れというか、昔からそれが自然な事だったんですよ。別に329さんに喧嘩を売るつもりはありませんがね。

返信‐332 (トロント) 2024-03-09 05:19

アゲ

返信‐333 (トロント) 2024-03-09 21:22

アゲ

返信‐334 (トロント) 2024-03-10 22:32

アゲ

返信‐335 (トロント) 2024-03-12 14:50

返信‐336 (トロント) 2024-03-12 22:56

旗上げ下げゲーム知らんの?

返信‐337 (トロント) 2024-03-13 22:32

335は知らないんだよ。たぶん。知らんけど

返信‐338 (トロント) 2024-03-13 22:34

なるほど

返信‐339 (トロント) 2024-03-14 01:23

わかればいいんだよわかれば。

返信‐340 (トロント) 2024-03-17 03:15

だよねー

返信‐341 (トロント) 2024-03-18 03:53

弦の一声爺さん

返信‐342 (トロント) 2024-03-18 04:20

随分とまた懐かしいあだ名出してきたな。

返信‐343 (トロント) 2024-03-18 19:26

弦の一声、、、、

どこから弦が出てくるんだろ?

返信‐344 (トロント) 2024-03-18 21:44

さあ。。。。 ピアノとかバイオリンかとは思ったけど、毎日欠かさず練習する根性のあるタイプではないだろうし、不明。

返信‐345 (トロント) 2024-03-19 00:08

学が無いって哀れですね

返信‐346 (トロント) 2024-03-19 00:10

だな

返信‐347 (トロント) 2024-03-19 00:49

学 というか。。。。 高卒の人間なら日常生活で鶴の一声は耳にすると思う。クラスメート等と部活や遊びがあるから。何々先生の鶴の一声で何々が不可能から可能になった とか聞くよ。だから人の話を聞いていないのではないかと。

返信‐348 (トロント) 2024-03-19 00:52

人の話きいてるような人ならカナダなんか普通は来ないから。
こっちの人の方が日本のスタンダードからすると変わり者なんだよ。
わかってないねぇー。

返信‐349 (トロント) 2024-03-19 00:59

言い訳大好き爺

返信‐350 (トロント) 2024-03-19 01:02

言い訳ばかりの人生
反省しないから同じミスを際限無く繰り返す
周りに迷惑ばかり掛けてきたのだろうな

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401  から表示