カナダ掲示板 (フリー) - No.258368

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

年寄りは謙虚に未来を支えろ

(トロント) 2023-03-01 17:38:25

長時間労働、飲みニケーション…オッサン文化が日本をダメにする。筋金入りのオッサンを変えるには?
https://news.yahoo.co.jp/articles/f21d1215e22f3ead377c31125e22bbb44b034834

トロント日系もそうだが、古い考えに固執するあまり現実世界の変化か遅れると国、民族は衰退する。老害とは良く言ったものだ。

オッサンのみならずオバサンも社会の害悪になり得る。常に自分を良く観察し、問題の一部になっていないか冷静に判断しよう。惜しまれて去るのがベスト、

返信‐201 匿名 (トロント) 2023-08-28 20:09

京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の小澤優、男性教員が、
同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、分かった。

ニュース京都市

京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の男性教員の小澤優が、
同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、
分かった。
同学校は既に男性教員の小澤優を懲戒解雇しており、
業務上横領の疑いで京都府警に告発する方針。

 同学校によると、小澤優、男性教員は臨床検査学科の教務部長で、
昨年4月から今年3月にかけて、同窓会組織の口座を管理していた立場を悪用し、
現金を無断で引き出していたという。
 同窓会組織の口座には、臨床検査学科の生徒が入学時に支払う会費が積み立てられており、
同学校の外部調査で着服が判明した。男性教員、小澤優が不正を認めたため、6月27日に懲戒解雇した。  
同学校は看護師や臨床検査技師などを養成しており、約300人の生徒が学んでいるという。

返信‐202 (トロント) 2023-08-28 20:11

というか君

返信‐203 (トロント) 2023-08-28 20:21

中庸君は中庸を目指した生き方を目指して模索中だが、話が銭こ関連に偏る癖がなかなか抜けない。

返信‐204 (トロント) 2023-08-28 22:13

棚置き君

返信‐205 (トロント) 2023-08-28 22:16

マッカサー爺

返信‐206 (トロント) 2023-08-28 22:22

言論統制君

返信‐207 よしアンドレイデイガガガ (nova scotia) 2023-08-28 22:38

よよよ いつの時代にも老人は残念ながら沢山おりますが、それがどうしたの?皆それぞれ国の為?人のため?自分の為に生きていた、いる?いいじゃん、いいじゃん人それぞれですが一度の人生です、誰にも文句を言う視覚、資格等々ありえねー 頼むぜよ 御機嫌よう


判ぐれちょい悪おじさん

返信‐208 (トロント) 2023-09-06 16:53

爺さんには頑張ってもらいたい。

返信‐209 (トロント) 2023-09-06 18:23

課題は沢山あるから忙しいはずだよ。

返信‐210 (トロント) 2023-09-06 20:44

お前らガタガタうるせえよ。

返信‐211 (トロント) 2023-09-06 21:15

(笑)

返信‐212 (トロント) 2023-09-09 06:03

誤字脱 爺 は漢字の勉強しなさい。

返信‐213 (トロント) 2023-09-09 06:37

うるせえよ。

返信‐214 (トロント) 2023-09-09 12:32

うるさく言わないと自覚しないからな。

返信‐215 (トロント) 2023-09-09 12:36

しつけーよ。

返信‐216 (トロント) 2023-09-09 16:11

しつこく言わないと反省しないからな。

返信‐217 (トロント) 2023-09-10 04:04

うるせえよ。
しつけーよ。

返信‐218 (トロント) 2023-09-10 05:21

ダブルで来た笑

返信‐219 (トロント) 2023-09-10 10:56

うるさく、しつこく言わないと勉強しないからな。

返信‐220 (トロント) 2023-09-10 11:42

それは困ったね。

返信‐221 (トロント) 2023-09-10 11:48

だな。

返信‐222 (トロント) 2023-09-10 12:37

はい。

返信‐223 (トロント) 2023-09-10 13:51

確かに。

返信‐224 (トロント) 2023-09-11 23:53

誤字脱 爺 は漢字の勉強しなさい。

返信‐225 (トロント) 2023-09-11 23:57

爺の心の闇がいつか消える時が来ることを願っている。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401  から表示