カナダ掲示板 (フリー) - No.258368

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

年寄りは謙虚に未来を支えろ

(トロント) 2023-03-01 17:38:25

長時間労働、飲みニケーション…オッサン文化が日本をダメにする。筋金入りのオッサンを変えるには?
https://news.yahoo.co.jp/articles/f21d1215e22f3ead377c31125e22bbb44b034834

トロント日系もそうだが、古い考えに固執するあまり現実世界の変化か遅れると国、民族は衰退する。老害とは良く言ったものだ。

オッサンのみならずオバサンも社会の害悪になり得る。常に自分を良く観察し、問題の一部になっていないか冷静に判断しよう。惜しまれて去るのがベスト、

返信‐26 (トロント) 2023-03-22 16:29

老害だらけになった

返信‐27 (トロント) 2023-03-23 03:01

時代の潮流です。誰にもこの流れは止められない。

返信‐28 (トロント) 2023-03-23 03:06

仕方ないね。
日本の安くて美味い飯と酒、簡単にやれる可愛い日本人ね子たちがいればそれ以上は望まないよ。

返信‐29 (トロント) 2023-03-23 09:09

日本のいいところは安くて質が良い、だからね。女の子もそう。ありがたい事です。

返信‐30 (トロント) 2023-03-23 12:22

だな。

返信‐31 (トロント) 2023-03-23 16:23

(苦笑)

返信‐32 (トロント) 2023-03-24 23:39

日本の夜明けは近いぜよ。

返信‐33 (トロント) 2023-03-24 23:47

日本や世界で、こうなるので。

これ、チャットGPT様のお答え。
ビルゲイツさんの予想とも矛盾してない。
覚悟しないと。仕事はあんまりない。ただ人間関係の他人を楽しませるとか介護とかの仕事にほとんどなると思うよ。

日本の夜明け?
ないと思う。昔からの仕組みを変えようとする人がいないから。

今後、20年でなくなる仕事は何ですか?

工場労働者や流れ作業の作業員:自動化された生産ラインに置き換えられる可能性があります。
銀行や郵便局の窓口業務:自動化されたATMやオンラインシステムに置き換えられる可能性があります。
コールセンターのオペレーター:自動音声認識技術と自然言語処理によって自動化される可能性があります。
タクシー運転手やトラック運転手:自動運転技術の発展により自動化される可能性があります。
小売店員:自動化されたレジや自動販売機に置き換えられる可能性があります。
テレビやラジオのアナウンサー:自然言語生成技術によって自動化される可能性があります。
税務申告書の作成や処理:自動化された税務ソフトウェアに置き換えられる可能性があります。
弁護士や法律事務所の事務員:自然言語処理技術によって自動化される可能性があります。
経理や会計事務所の事務員:自動化された会計ソフトウェアに置き換えられる可能性があります。
一部の医療関係の仕事:例えば、診断支援システムによって自動化される可能性があります。

返信‐34 (トロント) 2023-03-25 00:01

自動化されて労力無しでできるのにこれまで通りの値段を払い続ける頭の悪い人たちがいるから大丈夫。コストを下げられて利益も上がる。

返信‐35 (トロント) 2023-03-25 01:11

5割の仕事はないよ。

返信‐36 (トロント) 2023-03-25 07:13

どこも老害だらけだよ

返信‐37 (トロント) 2023-03-25 07:37

いいんだよ。小保方さんが発表しちゃいけないことを発表したから追い出されたわけで。
もう、子供はいらないかもしれないし、もうそれは政策として世界中でやってるよね。
女性に自由を与えれば子供なんか作らないから。
そう、これは1960年代から計画されていたこと。

もう子供はいらないんだよ。もっともっと、死ななくなるから。

返信‐38 (トロント) 2023-03-25 11:16

そんで世界は老害だらけになる訳か、、、

返信‐39 (トロント) 2023-03-26 17:24

最悪だな

返信‐40 (トロント) 2023-03-27 07:23

日本の政治家とか見れば老害の恐ろしさが分かる。

返信‐41 (トロント) 2023-03-27 14:34

老害イラン。

返信‐42 (トロント) 2023-03-29 04:44

仲良くせいっ

返信‐43 (トロント) 2023-04-08 01:57

棚置き爺 笑笑笑笑笑笑笑

返信‐44 (トロント) 2023-04-08 02:01

排水の爺 誤字脱爺 通し君 振り子君 中庸君 なんだけど君

返信‐45 (トロント) 2023-04-09 15:55

アップディト爺

返信‐46 (トロント) 2023-04-09 20:26

伊東君

返信‐47 (トロント) 2023-04-10 17:21

名物爺、迷惑爺

返信‐48 よしアンドレイデイガガガ (nova scotia) 2023-04-13 00:23

そうですか 今の日本は65歳以上が30%上でこの人達っが日本の経済を支える?老害?温泉宿、新幹線、レストラン、デパート等で未確認?見かけるのはこの人達年配の人達?いいじゃん、いいじゃん、次はどの人達が? 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐49 (トロント) 2023-04-13 00:39

ウチはデュア・リパ聴いてる Let's get physical. Let' get c☆nt!

返信‐50 (トロント) 2023-04-14 12:44

日本の政治家とか見れば老害の恐ろしさが分かる。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401  から表示