トロント掲示板 (旅行) - No.260959

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

エアーカナダかデルタ?

(トロント) 2024-04-25 00:07:06

昨日ホノルルに着いた。トロントからデトロイト経由で来たんだけど、デルタのほうがいい。国内線なんだけど、フライト中に食事2回、ドリンクもあり、ワインもただで飲める。それに座席指定もただでできる。今はトロントホノルル直行便はないので、エアーカナダの場合バンクーバーで乗り換えるんだけど、飛行機がバンクーバーから小さくなり、乗り心地が悪くなる。デルタの場合だと、大きな飛行機を使うので、快適だ。次回ハワイ行きを考えてるなら、デルタを考慮に入れるといい。ただ問題は、トロント、デトロイトの飛行機は、朝の6時発なんだよ。ホノルルは蒸し暑い、30度近くある。日本人が多いわ。

返信‐21 (トロント) 2024-04-25 03:52

20の爺 当たり前だろう。資本主義経済丸出しなんだから。

西洋尼さんの集まりの、無農薬スローライフ贅沢クッキングからは一番離れたところにある価値観じゃん。

返信‐22 (トロント) 2024-04-25 04:32

さっきホテルの近くにあるマクドで、マクマフィンコンボ頼んだら、9.69ドルでした。カナダドル換算だと、13,14ドルになるのかな?トロントの約倍。近くのABCストアで、小さなペットボトル一本1.48ドル、カナダドル2ドルぐらい。なんでも滅茶高い。ホテルも高いけど、来るならかなりの支出が見込まれる。

返信‐23 (トロント) 2024-04-25 04:40

いま朝の9時半過ぎましたが、空は真っ青。気温27度ぐらい。最高としか言いようがありません。ブルースカイで、湿度も今のところ低いみたいで、最高の感じです。ハワイは日本人に向いてますよ。おすすめします。何回来てもいいとこです、

返信‐24 (トロント) 2024-04-25 04:56

トロントからだったら、メキシコとかカリブ海諸国の方が近くて安くありませんか?

返信‐25 (トロント) 2024-04-25 05:07

ハワイは火山でとても特殊な環境で過ごしやすいから。雰囲気がいい。
メキシコとかもビーチとか色々いいものはあるんだけど、リゾート出ると明らかに治安の悪いところもあって注意。
ドミニカは野菜が美味しいしビーチいいんだけど、治安がイマイチだからねー。

キューバはいいってみんないうんだけど、社会主義独裁国って興味ないから他の人にきいてみな。

返信‐26 (トロント) 2024-04-25 05:15

ハワイがいい理由は、海と山のコントラストがすごい。ブルーオーシャンが目の前にあってそのすぐ隣が山。昔の活火山の跡がどこでも見れる。荒々しい。アメリカなんだけど、治安もまあまあ。特にワイキキエリアだと、警察がいつも見てるから、あんまりホームレスもいない。沖縄はタダ海がきれいだけのタダの平ったい、島だけ。全然ワクワクしない。

返信‐27 (トロント) 2024-04-26 23:22

ワイキキエリアだと警察がいつも見てるから、犯罪とかホームレスは少ないと思うけど、ダウンタウン、チャイナタウンあたりになると、数がどんと増える。ここは観光で持ってるから、ワイキキのイメージは良くないとだめだ。それにしても日本人は多い、それと物価がとにかく高い。何でもトロントの倍はする。これでこちらの労働者たちはよく生きていけると思う。ここは遊びに来るとこで、生活するとこではない。それにしても、ブルースカイと、ブルーオーシャンは最高だけど、

返信‐28 (トロント) 2024-04-27 01:31

暇があったら日系人の泡盛や焼酎を作るところとかでお酒を頂いてみな。
ハワイのいいところはね、戦争で失われた味がまだ残っていることもあること。
日本よりも日本らしい味がするよ。

返信‐29 (トロント) 2024-04-28 14:33

ハワイの汚いとこは、とにかく浮浪者が多い。ワイキキにはいないんだけど、他の地区では、わんさかいる。今日ゴミをあさってる浮浪者見たけど、食べ残しのゴミを食べ、コップに入ってるジュースを飲んでた。トロントにもホームレスはいるけど、まだマシだ。それと物価が何でも倍はする。最後に、とにかく太ってるここの人間が多すぎる。やせてるハワイアンの人間にいまだあったことない。

返信‐30 1ドルと100バーツは、100バーツだよ (トロント) 2024-04-28 15:55

ドル札持ってるだけで、金持ちと錯覚してしまった、自分に焦った

換金所で100バーツのほうが上と聞いて、焦った


そうだ


100バーツは400円。1ドルは158円か。


え?



1ドルは220円? あれ? 2000円は8ドル? えっ?てなるぞ!

返信: 111213141516171  から表示