カナダ掲示板 (金融・税金) - No.260836

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
コロナウイルスは終わらないわ 金融・税金

日本も落ちすぎて、本当に怖いですね。先を考える事を脳が赦さない。

ヤバいわ。人生で1番不景気です。 (トロント) 2024-04-05 00:02:29

いや〜コロナで全部後進しました。

経済は停止。

少子化は過去最高。

さらに、岸田政権のバカ増税。

安倍総理の暗殺。

海外もキツイが、日本もだな。

ローンの支払い等、同感します。

私も色々と流石にキツイ。かな?

返信‐76 (トロント) 2024-04-21 04:17

だからそんな生き方しないで済んだ人達もいるって今朝も言われたでしょう。

過労死させて頂ける立場にいられる人も多かった事だし。立場なんかなくて仕方なく自殺した人も、過労死グループの下の世代に沢山いるよ。

返信‐77 (トロント) 2024-04-21 04:26

だね。新宿の三菱銀行の入ったビルから人が堕ちてきたよ。何故か靴はあとから堕ちて来たそうだ、それは自分は見なかったけど。
そういう時代、今は人の命が重いからいい時代になったよね。
ああ、死んじゃったの、、、、、
そんな会話もよく聞いたよ。

https://youtube.com/shorts/lqKkmcjUfzU?si=_DThADJgFPiGBE_V

上級の人たちは今も変わんない、昔も変わんない。日本は昔から人権が不公平なんじゃないの。で、下の方に争わせて上はいつも安泰ではあるんだけどね。

自分で考える能力が育っちゃうと、日本で生きるのは辛いしなー。なんとも。
考えないほうがぼちぼちできてあそこは幸せだし。

返信‐78 (トロント) 2024-04-21 04:28

ああ、どっかでペーストのボタン押しちゃった。
バブルの前の前も随分庶民には理不尽な国だったんじゃない。

返信‐79 (トロント) 2024-04-21 04:35

というかさ、というかさ何とも言えない爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。

返信‐80 (トロント) 2024-04-21 04:38

でもとうとう死ぬ前になる人たちが色々話はじめたね。
大日本帝國が怖くてずっとだんまりを決めた人たちまで。

日本は哀しい国だ、国のため、仲間のために体まで出したのに逆に差別される。
せめて、もうそれは辞めて欲しいよね。

https://youtu.be/qYZvmtfNCyw?si=Ps51iDcBT_drRtfV

返信‐81 (トロント) 2024-04-21 04:40

でもこれからの日本は物凄く大変だよ。今の中年層が若者のころは、「お前らの代わりはいくらでもいる やめちまえコノヤロー」と言われたけど、肝心の代わりメンツが今になって世の中には見当たらないから皆困っている。いくらでもいたはずだけどね。

返信‐82 (トロント) 2024-04-21 04:45

だから女が働くようにしたり、研修生入れたり中国人入れたりしたんだけど、保守派が強くて面白くないから、結局大福祉国家の大税金大国に成るんだよ。
それが運命。

返信‐83 (トロント) 2024-04-21 04:53

だからそういうのを自業自得と言うんだよ。

あと10年 いや8年ぐらいしたら生活保護申請が物凄い勢いで止まらなくなるのだから

返信‐84 (トロント) 2024-04-21 04:57

だから竹中平蔵先生が提案するユニバーサルベイシックインカムで6万円で生活して頂戴時代が来るんじゃない。
子とも二人で24万円、ちょっと働けばいいし、親元に子供はいればいいでしょう
バイトでもして。
ああ、一人暮らしがしたいだー、じゃあ働きなさい。え、離婚しちゃって一人なのー、うーん、仕事しなさいね。

そんな感じ。

返信‐85 (トロント) 2024-04-21 05:04

都会育ちだけど自殺とか人が倒れているとか見たこと無いよ。気分が悪くなるくらいはあるけど、倒れてはいないな。

爺さんは自分の時代は大変だったって話が多いけど、ブラック企業はいつの時代もブラックだよ。昔も今もホワイト企業はホワイト。そんなのに縁がなかっただけでしょ。

返信‐86 (トロント) 2024-04-21 05:06

>一人暮らしがしたいだー、じゃあ働きなさい。え、離婚しちゃって一人なのー、うーん、仕事しなさいね。

そんなの昔からそうだけど?

返信‐87 (トロント) 2024-04-21 05:15

じゃあいいじゃない。
今のうちに生活保護もらえるならもらった方がいいよ。もらえるうちに。

返信‐88 (トロント) 2024-04-21 05:20

君は生活保護で生きているのかい?

返信‐89 (トロント) 2024-04-21 05:26

爺は人生を何でも悲観的に見るのです。今までの悲惨な体験でそうなっちゃいました。

返信‐90 (トロント) 2024-04-21 05:35

心の闇がなあ。。。。。どうにかならんのかいな

返信‐91 (トロント) 2024-04-21 06:14

というかねあまりにいろんなことにがっかりしすぎて、幸せになるのは最悪のシナリオを用意しておけばがっかりしなくてもいいという習慣からだよ。

そしたら自分でできることは改善するだけ、できないことは手放すだけだから。

実際不幸ではないぞ。エア・カナダでゾウさんがパオーンと叫んでいても、元々期待値が低いから、ああ、今日はどんな動物と会えるだろうと楽しみにしてる。
ルフトハンザでもエア・カナダよりはいいだろうぐらいの期待値だから、うーん今日は美人な動物が来たなぁ、と素直に喜べる。

返信‐92 (トロント) 2024-04-21 06:16

というかさ、というかさ爺は要約すると「勉強修行の過程にある。」ということだな。頑張れよ。

返信‐93 (トロント) 2024-04-21 06:24

でもさエア・カナダさんには悪いけどさ、一番カナダを表してるんだよ。

みんなそれなりの容姿でもカナダらしく、慌てず、あなたも私も同じ権利、威張ったおじさんハイ、降りますか?、オーマイゴッド、あれ、なんかヤバイの?で、オーマイゴットと慌ててたり非常にカナダらしい。
ドイツはやっぱり軍隊式、かっこいい。
日本は、お客様は神様です。あなたに頭をさげてるではありません、お金に頭をさげてますみたいな。
アメリカはフレンドリーにアイス投げるぞ、ほらって、アメリカ人上手に受けるけどね。アメリカのフライトはさ、死んじゃった軍人さんなんか乗せることがあって、みんな帽子取って敬意を払ったり、軍人さんかろうじてまだ尊敬されてるね。

国をよく表すよ。ナショナルフラッグ・キャリアは。

返信‐94 (トロント) 2024-04-21 06:39

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。

返信‐95 (トロント) 2024-04-21 06:40

爺さんの考え方は昭和の遺産だという事がよく分かる。ここまで社会的に容認されない意見を言える無神経さには感心させられる。分かりやすい言葉を使うと下品なオヤジ。

返信‐96 (トロント) 2024-04-21 06:43

というかさ、正方形ベスト爺に何か期待する方が変だよ。

返信‐97 (トロント) 2024-04-21 06:45

飛行機の客室乗務員に容姿を求めている人がいるんだね。そこ重要なの?自分の容姿を棚に上げてさ。

返信‐98 (トロント) 2024-04-21 06:47

というかさ、何とも言えない。そもそもが棚置き爺だからね。

返信‐99 (トロント) 2024-04-21 06:49

カナダらしい。自信たっぷりでそこのけそこのけゾウさんが通る、パオーンって。
まあ素に近いんじゃない。

で、エア・カナダには美人ケベコワはほとんどいないよね。
その理由も知ってるよ。元ケベコワ同業者にきいたから。
そしたらね、ケベコワは。カナダが嫌いなんだって。イングリッシュじゃんか。
会社確かモントリオールにあるんだけど、カナダはカナダで、ケベックは別なんだと。

まだ根に持っています、ケベコワは。

返信‐100 (トロント) 2024-04-21 06:50

確かに棚置き爺からは下品さしか伝わってこない。恐らくまともな人生は送ってきていない。こんな人と知り合いで無かったのが幸いです

返信: 1265176101126151  から表示