カナダ掲示板 (金融・税金) - No.260836

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
コロナウイルスは終わらないわ 金融・税金

日本も落ちすぎて、本当に怖いですね。先を考える事を脳が赦さない。

ヤバいわ。人生で1番不景気です。 (トロント) 2024-04-05 00:02:29

いや〜コロナで全部後進しました。

経済は停止。

少子化は過去最高。

さらに、岸田政権のバカ増税。

安倍総理の暗殺。

海外もキツイが、日本もだな。

ローンの支払い等、同感します。

私も色々と流石にキツイ。かな?

返信‐126 (トロント) 2024-04-21 07:53

というか誰でも心の闇はあるの。
本人がそれを取り除く気がなければ、それでもいいの。

返信‐127 (トロント) 2024-04-21 07:56

というかさ、何とも言えない。君のそれは余りにもジャイアント というかスーパーエクストリームラージサイズで誰の目から見ても明らかだから目立っているだけだよ。

返信‐128 (トロント) 2024-04-21 07:59

と言うかさ、何とも言えない。爺の闇はどうでもいいんだけど、爺は書いている事で他人をイラッとさせる所は改善した方がいい。

返信‐129 (トロント) 2024-04-21 08:02

128 あなたそんなハイブラウな話を何とも言えない爺が理解出来ると思えて?

返信‐130 (トロント) 2024-04-21 08:08

何もイライラしないよ。
ゾウさんに、カエルちゃん、粉かけBBAに難も考えてない明るい人々、明日に絶望することはあんまりない国カナダですから。

真面目にやってて損をすることが少ない国。

日本はスタンダードが高すぎて真面目にやってることは当然で+アルファないと大変だからね。まだ身分も見え隠れするし。
でも日本もいい国だけどね。まだまだ。

返信‐131 (トロント) 2024-04-21 08:09

なんも

返信‐132 (トロント) 2024-04-21 08:09

というかさ、何とも言えない。

まあ爺は新しい老眼鏡を買わないとダメだよ。話はそれから。

返信‐133 (トロント) 2024-04-21 08:24

130 日本はスタンダードが高いというが、突き抜けた人や凝り性は排斥するよ。君が知らないだけ。

返信‐134 (トロント) 2024-04-21 08:29

だか身分をわきまえないからだよ。
突き抜けた人、凝り性の人は米、カナダくればいいだけで、文句いってもさ、大日本帝國はゆっくりしか変わらないから。
でも、ここ20年で女性やLGBTQの権利はあがったんじゃないの。
変化が遅い国としては上出来なぐらい。

返信‐135 (トロント) 2024-04-21 08:33

変わった「ふりをしている」だけの国だよ。

返信‐136 (トロント) 2024-04-21 08:36

権利を取られる男がカナダ並みに草食系になるころには完全に変わってるよ。

返信‐137 (トロント) 2024-04-21 08:36

何でもかんでもふりをしている間にズルズルズルズルと世界から取り残されて、気が付いた時にはもうすでに手遅れの国。

返信‐138 (トロント) 2024-04-21 08:38

いいんだよ。元々鎖国なんだから。あれでも頑張った方。

返信‐139 (トロント) 2024-04-21 08:38

136 それでは待ちきれないよ。少し頭使いなよ。

返信‐140 (トロント) 2024-04-21 08:39

138 あれで頑張ったとか(笑) まあどうでもいいか

返信‐141 (トロント) 2024-04-21 08:42

お公家さんと大名、朝鮮リャンパンが特権持ってるうちはあれでかんばったの。

上級國民がいるうちはカナダにさえなれないよ。

返信‐142 (トロント) 2024-04-21 08:47

141 まあどうでもいいか と書いただろう?

どうでもいいんだよ(笑) あちら側の人間を利用させて貰った事もあるし

返信‐143 (トロント) 2024-04-21 08:58

でも不満多いよね。
いいじゃない、カナダでのんびり余生を過ごせば。

返信‐144 (トロント) 2024-04-21 09:00

143 いいことは他人に話さないからね。最悪個人特定もあり得るだろ。

返信‐145 (トロント) 2024-04-21 09:02

もう特定されてるよ、お互い。

返信‐146 (トロント) 2024-04-21 09:03

145 それは言い過ぎ。

返信‐147 (トロント) 2024-04-21 09:05

爺も少しはfake混ぜた方がいいよ。

返信‐148 (トロント) 2024-04-21 09:07

混ぜてるよ。だけど日本系少ないから特定するのは簡単だし、自分は。バレてるけど。気にはしないよ。

返信‐149 (トロント) 2024-04-21 09:11

婆でも混ぜているんだから爺ももう少し頑張ろうよ。気にする気にしないではなくてさ。

返信‐150 (トロント) 2024-04-21 09:13

爺は成功してるフリでFake混ぜてるよ。まじカッコ悪い。

返信: 1265176101126151  から表示