カナダ掲示板 (金融・税金) - No.260836

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
コロナウイルスは終わらないわ 金融・税金

日本も落ちすぎて、本当に怖いですね。先を考える事を脳が赦さない。

ヤバいわ。人生で1番不景気です。 (トロント) 2024-04-05 00:02:29

いや〜コロナで全部後進しました。

経済は停止。

少子化は過去最高。

さらに、岸田政権のバカ増税。

安倍総理の暗殺。

海外もキツイが、日本もだな。

ローンの支払い等、同感します。

私も色々と流石にキツイ。かな?

返信‐51 (トロント) 2024-04-21 01:27

50 銭こ君が時間的猶予を分かっていればいいし、一応の確認だからね。

君はほら、のんびりさんで乳母日傘君の傾向が無きにしも非ずだからさ。

返信‐52 (トロント) 2024-04-21 01:33

のんびりさんだよ。ナマケモノのようにのんびりさん。
あまりに日本で駆け込み乗車やエレベーターの締まりかけ手を入れて開けるとか急ぎすぎたから、反動でね。
今じゃ東京駅歩くだけで目がまわっちゃって、新宿駅おりたら気分が悪くなっちゃうし、日本のタクシー早いから酔うようになったよ。忙しすぎて。
時間の流れがアジアと全然違うよ。ここは。
まあ、トロントは将来東京のようになるとは思うけどね。忙しくなってきた。

返信‐53 (トロント) 2024-04-21 01:35

のんびりさんはトロントに関して相変わらず極々普通の話を楽しそう。

返信‐54 (トロント) 2024-04-21 01:40

のんびりさんだと開き直っているけど、要するに使えない人材だったって事だろ。

返信‐55 (トロント) 2024-04-21 01:41

というかさ、同じ24時間じゃカナダはないよね。まだトロントでもゆったり。

自分のいるところだと1日が日本の72時間みたいな感覚だよ。
慌てないし、待てるし、歩くのに困ってる人がいたら助けてあげる余裕もある。
日本じゃ倒れた婆さんいたら救急車読んで、じゃあ、誰か来るから頑張ってねとやってねと仕事にいった自分が嘘のよう。

返信‐56 (トロント) 2024-04-21 01:44

暇なだけだろ。だからこんな過疎掲示板に張り付いてる。暇過ぎると性格が歪む典型か。

返信‐57 (トロント) 2024-04-21 01:47

というかさ、何とも言えない。

日本では同世代の若者が道端で倒れていたら、高校受験や大学受験のライバルが一人減るから良かったぐらいの認識の人口過多世代もあったからね。

これはあくまでも比喩表現ね。

というかさ何とも言えない君にも分かると思いたい。


返信‐58 (トロント) 2024-04-21 01:47

というかさ何とも言えない君にも分かって貰えると思いたい

返信‐59 (トロント) 2024-04-21 01:48

日本の道端で若者が倒れている状況に出くわした事は一度も無いな。

返信‐60 (トロント) 2024-04-21 01:51

というかさ何とも言えない君は何とも言えないと思う。

返信‐61 (トロント) 2024-04-21 01:58

59 あなたの周りは運良く健康体の若者だらけだったんでしょう。良かったですね。

返信‐62 (トロント) 2024-04-21 02:00

60 というかさ、というかさ何とも言えない君は何とも言えない認識が出来ずに何か的外れな発言をするに46000点

返信‐63 (トロント) 2024-04-21 02:09

61

道端で見かける若者なんて見ず知らずの赤の他人だと思うけど。知り合いならどこの国でも放置はしないだろうね。

返信‐64 (トロント) 2024-04-21 02:25

63 普通に生きていたら、見ず知らずの赤の他人が道端で倒れていたら最低限のケアはすると思うけどね。警察とか救急車ぐらいは呼ぶ。まあでも普通の定義も人それぞれだしね。

返信‐65 (トロント) 2024-04-21 02:30

まあ、Tax increase and quite high inflation is How It Echo, i decidedly want to know.


だよな〜

返信‐66 (トロント) 2024-04-21 02:38

64

普通に生きていたら、見ず知らずの赤の他人が道端で倒れている場面に遭遇する事はほぼ無いね。見かけたら赤の他人でも何かはするだろうし、知り合いであればなおさら。

道端でバタバタと人が倒れているなんて戦地にでも住んでいたのですか?

返信‐67 (トロント) 2024-04-21 02:42

65の英語(笑)

返信‐68 (トロント) 2024-04-21 02:43

たかしオリジナル英語

返信‐69 (トロント) 2024-04-21 02:51

普通にあるよ。
東京。バス停でのお話。

一番グロかったのは連結にハマった飛び込み失敗した自殺者。

返信‐70 (トロント) 2024-04-21 02:52

連結器に串刺しになった
あれ映画でやったらセンセーショナルだろうなー。

返信‐71 (トロント) 2024-04-21 03:07

そういえば登戸の駅の階段に美人が癲癇かなんかで倒れていたことがあったなー。
その子は周りの男が沢山助けていたのでスルーだったけど。

婆さんだと自分ぐらいしか婆さん助けようとしてなかったのを考えると不公平だなーとつくづく思う。巻き込まれたくない雰囲気爆発してたよ。

そういや、もう一回若い女の子がやっぱりうずくまってワンワン泣いてたんだけど、
声かけたらバカヤローとか絡んできて目が麻薬目、ヤバいから逃げて来たらこともあったよ。

返信‐72 (トロント) 2024-04-21 03:37

66は物凄い田舎しか知らないだけでは?大都会では少し気分悪くなっているぐらいの人は駅とかでまあまあ見かけますから。

返信‐73 (トロント) 2024-04-21 03:48

うん、それにバブル時代は狂ってたしね。
みんな酔って歌って踊ってたけど、心にゆとりがない。時間がなかったからね。

最近は若者は優しくなってるから、いい傾向だと思うよ。

今、中年から上はまだ昔引きずってて威張る人で自己中心的な人をよく見るけど。

一番最近ショックだったのは盲目のオジサンが杖で電車叩いてドア探してるのに、誰も助けなかった。
自分は昔だったらスルーだったなと思うけど、今は観光客で暇で余裕があるじゃない、ちゃんと席まで連れてったけど。
同じような若い男の子にもそうしたけど。
千葉のときは、ヤンキー姉ちゃんがこっちみて笑って手を降って褒めてくれたので、人は見かけによらないと思ったよ。

一度の旅で2回あった。
そんなに珍しくもないんじゃない。

返信‐74 (トロント) 2024-04-21 03:53

別にバブル時代ではなくても少し気分悪くなっている人ぐらいはいますよ。私立小中の子供で満員バスに揺られてゲロ吐いている子供なんかもいるし。

返信‐75 (トロント) 2024-04-21 04:10

まあいいじゃない。
私達の頃のパワハラCMでもみて時代を感じてみて頂戴な。
いいからこれ飲んで仕事しやがれなんて感じの世界を。
本当みんな栄養ドリンク飲んでたぞ、カフェインたっぷりであま~いの。
24時間戰ってヘロヘロになったよ。マジで。ビジネスイズウォー、なんて非人間的な時代だったんだか。
今そうなんだけどね、ソフトになったよね。
https://youtu.be/qKukSd6Ydl8?si=y9bMKyhovFVAiQq1

返信: 1265176101126151  から表示