カナダ掲示板 (金融・税金) - No.260836

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
コロナウイルスは終わらないわ 金融・税金

日本も落ちすぎて、本当に怖いですね。先を考える事を脳が赦さない。

ヤバいわ。人生で1番不景気です。 (トロント) 2024-04-05 00:02:29

いや〜コロナで全部後進しました。

経済は停止。

少子化は過去最高。

さらに、岸田政権のバカ増税。

安倍総理の暗殺。

海外もキツイが、日本もだな。

ローンの支払い等、同感します。

私も色々と流石にキツイ。かな?

返信‐101 (トロント) 2024-04-21 06:54

下品だよ。お江戸の庶民だもの。武家やお公家に出入りして上も知ってるけどね。
あんな堅苦しい生活は嫌だよ。
正当右翼の上の息子さん、開成受かんなかったら死ねって言われてたよ。受かったけど。増税メガネも東大落ちてそれぐらい言われてると思うよ。

返信‐102 (トロント) 2024-04-21 06:57

爺が開き直ってるよ。ちょこちょこと誰々を知っていると自慢げに言ってるけど、向こうは爺の事を知らないと思うし、知り合いだとも言われたくないと思うよ。

返信‐103 (トロント) 2024-04-21 06:59

インターネットっていいね。世界が広がる。色々な意味で

まあ開成だのなんだのはお腹いっぱいだけど。というかゲロ吐くレベル

返信‐104 (トロント) 2024-04-21 07:00

だな。爺の自慢はこんな人を知ってるよって事だけ。だから何って話だけど。

返信‐105 (トロント) 2024-04-21 07:01

御用聞きだからね。
だけど大政奉還がなければ現代でも殿様になってる人がいたんだけど、親のDVがひどかったて。何かできないと。
すごいいい人になったけどね。会社取るかもな。

返信‐106 (トロント) 2024-04-21 07:02

どこに落ちようが家族の言いなりになって妥協するような人生を歩んでいる時点でダメダメだよ。

返信‐107 (トロント) 2024-04-21 07:06

誰を知っているかが自慢になると思っている爺w
それで自分が偉くなる事は無いぞ。

返信‐108 (トロント) 2024-04-21 07:07

分かんないけど元武家はできないと代々DVなんじゃないの、多いよ。

まあ気持ちは分かるけどね、できない、ご立派でないとお家潰されちゃうから。

愛情よりもお家が大事、愛情よりも名誉みたいな感じで育って、自分にも厳しく、人にも厳しい人が多いような気がする。
自分に厳しいのは構わないんだけどさ、人に厳しいと嫌われちゃうよね。

返信‐109 (トロント) 2024-04-21 07:08

私の場合は「こんな人を知っている話」を始めたら 有名人が複数いるんだが(笑) (日本人でも外人でも、色々世話になった人達だよ。こんな凡人によく時間を割いてくれたなあと思う。)こちらが個人特定されたくないからしないよ。しないのにはわけがある。

返信‐110 (トロント) 2024-04-21 07:12

人から褒められる事が無い爺は自己承認欲求が満たされずに、こんな所で色々と言いたくてしかたがない。

返信‐111 (トロント) 2024-04-21 07:16

109の補足「こんな人を知っている系の話」が可能な人は世の中案外多い。何らかの専門分野に関わっていれば特にね。他には子どもの頃のクラスメートの家族に有名人がいたりね。もう用が無ければ縁が切れている人も沢山いるし。

いちいちそれ系の事は話さないよね、普通の大人なら。

返信‐112 (トロント) 2024-04-21 07:17

旅行は日常から離れたいから行くのであってCAは美しいほうがいいよ。
でも帰って来る時エア・カナダだと安心するよね。ああ、カナダに帰ってきたなーって。

でも本当にカナダもこう変わったよね。
昔エア・カナダもカナディアンも一応真っ白だった。

カナダだなー。いいよ。かなだ
https://youtu.be/nuE0S3jvDZU?si=T8GQn4ZDrnJUWHmF

返信‐113 (トロント) 2024-04-21 07:20

ここの皆さんは爺に優しいからねぇ。余裕のなせる技だよ

返信‐114 (トロント) 2024-04-21 07:20

美しいとか言ってるキモオヤジがいますね。見るんじゃねぇよって言われてるよ。

返信‐115 (トロント) 2024-04-21 07:22

というかさ、何とも言えない。

カナダは今のところ自分に都合がいいからいるだけで、未来はわからない。(笑)

返信‐116 (トロント) 2024-04-21 07:25

何とも言えないなら言わなくていいよ。赤の他人がどこに行こうか誰も気にしないからわざわざここで宣伝しなくてもいいし。

返信‐117 (トロント) 2024-04-21 07:31

116 それは 何とも言えない爺に言ってやれよ。喜ぶぞ。知らんけど

返信‐118 (トロント) 2024-04-21 07:33

115は何とも言えない爺だろ?

返信‐119 (トロント) 2024-04-21 07:34

カナダいいよ、大味で。
ゴミなんかドイツで捨てたら警察が来そう。カナディアン、ポイ、ポイポイ。

電車の中でメイク。なんか歌舞伎みたいになってるけど。
あ、胸見せ黒人お姉ちゃん、胸もでかいが態度もでかい。
みんな好き勝手に自分の思うままのことしてる。
自由の味だよ。自由の。
自分は最後に天国を見つけたなー。

自分も自分に厳しく他人厳しいと嫌な日本人だったけど、あの頃はかなりいかれてたからね。今がいいよ。
のんびり、猫とお互い生きてますなーって感じで。

返信‐120 (トロント) 2024-04-21 07:38

115だけど、あたいは婆だよ。爺がカナダ万歳スタイルでエアカナダを持ち上げるから、キモいと感じて自分の気持ちを返信したんだよ。だって航空会社うんぬんかんぬんが自分の人生に影響があるなんておかしな話じゃんよ。(笑)

返信‐121 (トロント) 2024-04-21 07:39

カナダが甘いのではなく、自分が出世やらを諦めて世捨て人になっただけなんだと思う。

返信‐122 (トロント) 2024-04-21 07:43

爺がカナダ万歳スタイルでエアカナダを持ち上げてる?いや、どう見てもディスってるだろ。皮肉っぽい爺だから。

返信‐123 (トロント) 2024-04-21 07:44

122 なんにせよ爺の心の闇はどうにもならない感じだな。

返信‐124 (トロント) 2024-04-21 07:46

デスってないよ。
カナダはこれがいいの。
細かくないから。

ドイツ大好きなんだけどね、あんなに厳しいと発狂しちゃうよ。いいのは清潔なのと、美男、美女の巨人たち。
でも下手するとジャパンなんかでも消毒されちゃうからね。消毒。

返信‐125 (トロント) 2024-04-21 07:47

なんにせよ爺の心の闇はどうにもならない感じだな。

返信: 1265176101126151  から表示