カナダ掲示板 (金融・税金) - No.260836

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
コロナウイルスは終わらないわ 金融・税金

日本も落ちすぎて、本当に怖いですね。先を考える事を脳が赦さない。

ヤバいわ。人生で1番不景気です。 (トロント) 2024-04-05 00:02:29

いや〜コロナで全部後進しました。

経済は停止。

少子化は過去最高。

さらに、岸田政権のバカ増税。

安倍総理の暗殺。

海外もキツイが、日本もだな。

ローンの支払い等、同感します。

私も色々と流石にキツイ。かな?

返信‐1 ヤバいわ。人生で1番不景気です。 (トロント) 2024-04-05 00:04

何だかんだ言っても、近代化が進んだ現代では、金無しはマジ何も出来ない。

山に行く? 金が居るよ。

返信‐2 ヤバいわ。人生で1番不景気です。 (トロント) 2024-04-05 00:07

粘り。生きる。

今はそれしかないかもな。

金を稼ぎたくても、不景気とコロナ等の病気がそれを赦さない。

子供なんか絶対無理。

戦争中に子供作る様なもん。

返信‐3 (トロント) 2024-04-05 00:15

どこいても個人の位置ですので。
国がどうなろうが、混乱に乗じて三菱財閥などもできたことだし、チャンスをと捉えて成功する人はいくらでもいます。
トルドーが首相になる前、モントリオールは今のトロントより酷い交通でボロボロで治安も悪く、家は安かったです。
カルガリーやバンクーバーは栄えてました。

今度保守党の首相になるでしょう。

チャンスはトロントから西。

日本は中国と関係のいい街が栄え、東京の一極集中は分散されるでしょう。


国力は関係ありません、それぞれがそれぞれの繁栄をどこでも掴めばいいだけです。

返信‐4 (トロント) 2024-04-05 00:20

ソフト爺は相変わらずごくごく普通の話を楽しそう。良かったね

ここをメモ帳代わりにさせてもらえて有難いと思わないとダメだよ。手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないのだから

返信‐5 (トロント) 2024-04-05 01:44

>国力は関係ありません、それぞれがそれぞれの繁栄をどこでも掴めばいいだけです。

そう思いますよ。過去には、金も、教育もない社会の底辺で、棄民と呼ばれた日本人からブラジルやアメリカで金持ちになった人たちもいます。個人が成功しないのは、国のせいでも、時代のせいでもありません。成功する人数の方が少ないのに、成功した少数の人にだけに目を向けて、自分がその少数になると信じていたことが間違いなのです。家にラップトップがあって、スマホがあれば感謝しましょう。トロントにすら、それすらなくて、図書館や学校でしかコンピューターを使えない人がいますから。

返信‐6 (トロント) 2024-04-05 01:46

まあ日本が貧困国になるのは、そんなに早くはないよ。

オレは33歳だから、もういいわ

子供達は苦労するよ。海外に逃げられないからね?

返信‐7 (トロント) 2024-04-05 01:55

逃げてもいいけど、税金やすけりゃ介護無しで寿命短いし、税金高けりゃ若者はブタなんだし、結構公平なんだよ
長い人生ならせばね。

返信‐8 (トロント) 2024-04-05 02:00

>まあ日本が貧困国になるのは、そんなに早くはないよ。

中国人やインド人だって金持ちは一部で、貧乏な人はたくさんいるよ。なぜ、日本人だけが全員豊かになれると思ってるの?

返信‐9 (トロント) 2024-04-05 02:08

さあ。。。

返信‐10 たかし (トロント) 2024-04-05 02:13

日本が落ちてることに、5年前気づいてた人

どれだけいる? マジで

返信‐11 たかし (トロント) 2024-04-05 02:14

やばいな

嫌な予感する

やばかったら悪い

裏切って日本帰るわ

許せ

危ない今は

多分行けるけどな

金と銃が心配

返信‐12 (トロント) 2024-04-05 02:25

>日本が落ちてることに、5年前気づいてた人

落ちていないよ。もともと大した国ではなかったよ。プロパガンダで勘違いしていた人間が一部いたというだけ。それとカナダに来ると、金持ちと思ってもいなかったような国の人が金持ちだったりするから、自分が金持ちだと思っていた日本人は、日本が金持ちではないと思い始めるだけ。国の経済と、個人の経済が違うということを、海外生活の最初の1年で学ばない人が多いんだね。

返信‐13 (トロント) 2024-04-20 05:20

そうですか、、、、

返信‐14 (トロント) 2024-04-20 06:16

まあ、戦後勢いで一時的に上がっただけだからね。

上がってから現実的に押さえるとこ押さえれば良かったのに、政府も国民も調子に乗ってバカやったから。今の60代から70代はかなりやらかしたよな。

学の無い成金の成れの果てだよ。もう何十年も前から少子高齢化は分かっていたし、アメリカの犬やってる限り日本国は搾取されジリ貧だって誰もが知ってた。言わないけど。

俺は40代後半だけど中学時代からこの国(日本)は先がないなと思っていたよ。政治や社会、周囲の状況を見てれば分かる。情報は入って来るんだから。

だから俺は20代のはやいうちに日本を出たんだよ。本当に正解だった。

返信‐15 (トロント) 2024-04-20 06:19

私は18才で出ました。本当に本当に正解でした。

返信‐16 (トロント) 2024-04-20 06:27

だな。

返信‐17 (トロント) 2024-04-20 06:31

それな。

返信‐18 (トロント) 2024-04-20 06:44

昔から子供を高校や大学から海外に出す親は沢山いたけど、この頃は増加傾向にあるね。知り合いもそれ系の親がバンバン出てきた。

返信‐19 (トロント) 2024-04-20 08:00

日本だけじゃ危ないもの。
海外オプションを作っておくのは、ある意味基本になりつつある。もちろん社会の層にもよるけどな。

何十年前から考え行動していた人たちは先見の明があると言うべきか。たまたまもいるだろうし。股移民は論外ね。

返信‐20 (トロント) 2024-04-20 21:09

>上がってから現実的に押さえるとこ押さえれば良かったのに、政府も国民も調子に乗ってバカやったから。今の60代から70代はかなりやらかしたよな。

今の60代から70代は抑圧された人たちだよ。若い人は知らないだろうけど、何かにつけて悲劇的で、厳しかった時代。今みたいなグローバルな経験も、余裕も、インターネットもなかったから。宗教でもあれば、道徳を学ぶ機会もあったのだろうけど、日本は無宗教だから、自己流のまちがった道徳感を植え付けられていた。アメリカの犬やっているから、生活水準があがったんだよ。中国だって、インドだって、基地がないというだけで、西洋の犬と同じ。それでも、豊かになったのだから、それでいいんだよ。批判するだけでなく、いいところも見た方がいい。

返信‐21 (トロント) 2024-04-20 21:13

彼らは抑圧はされていない。好景気で多忙でエネルギッシュな世代。

悲観的で厳しいなら、あれほどミーハーでテンションが高いわけがない。

返信‐22 (トロント) 2024-04-20 21:16

↑全然違うよ。

アメリカ軍の基地は日本人を守るためだと思っていない?
ここがそもそもの間違い。

アメリカ軍の基地は確かに中国なんかに対抗するためにあるにはある。

だけど、一番大事なことは、アメリカ軍の基地は、世界の敵、日本とドイツ人がまた連合国、特にアメリカに歯向かった時、その民族を完全抹殺するためにもある。

基地がない国、基地に頼んで来てもらった国とは全然位置づけが違うよ。

返信‐23 (トロント) 2024-04-20 21:18

22 20には難しい話をオツカレ

返信‐24 (トロント) 2024-04-20 21:33

>アメリカ軍の基地は日本人を守るためだと思っていない?
ここがそもそもの間違い。

これがそもそもの間違い。アメリカは中国なんかに対抗しないよ。アメリカはいつもロシアに対抗してるんだよ。中国企業の半分は外資。基地がないとは言っても、投資をしている。欧米にとって、中国と日本は常に一括り。

返信‐25 (トロント) 2024-04-20 21:35

正解が永遠に不明だねぇ

返信: 1265176101126151  から表示