カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.260762

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

水原通訳、違法賭博に関与して、ドジャーズ、解雇

(トロント) 2024-03-21 10:50:05

この人、昌平君の金に手を染めて、違法博打で、捕まり、球団解雇になりました。被害額、一億五千万円。これは、大変だよ。

返信‐76 (トロント) 2024-03-25 07:02

大谷の口座から振り込まれたのは事実だが、誰がそれを行なったかが問題になっている。事実関係はそのうち分かるだろう。大谷がギャンブルをしたのでなければそれほど大きな問題にはならないで終わる。

返信‐77 (トロント) 2024-03-25 07:33

大谷がギャンブルしたとは全然思わないけど、振り込んだのは事実だと思う。そうでないと大谷の広報がそのように言わないよ。
後から「知らなかった」と言うのでは信ぴょう性がない。振り込んだ責任を認めるのがいいと思う。
そうでないとダークなイメージで固定されて損するのは本人だよ。アメリカ人は大谷に対して同情的ではないしそうである理由もないから。

日本人の多くは大谷を神聖視しすぎ。

返信‐78 (トロント) 2024-03-25 10:42

だな。

返信‐79 (トロント) 2024-03-25 13:31

水原が勝手に振り込んだという事で盗難で訴えているわけだが。

返信‐80 (トロント) 2024-03-25 14:41

訴えているから事実とは限らないし、そういう事で固めるためにやっている可能性もある。逆に訴えないと「知らないうちに送金されたにしてはお人よしが過ぎるな」と不審がられる。

広報による初めの発表が大谷に確認を取らずになされた間違いであったなら広報担当は解雇+名誉棄損で法的措置を取られると思うけどね。

返信‐81 (トロント) 2024-03-25 14:56

そう言うのも想像の域を出ないから。
黙って待つのが一番だよ。
まあ他人の不幸は蜜の味で楽しいけどな。

返信‐82 (トロント) 2024-03-25 15:03

だな。

返信‐83 (トロント) 2024-03-25 15:20

最初の発言が間違いなら広報が何も言われていないのはおかしいよね。

返信‐84 (トロント) 2024-03-25 17:42

ふむ

返信‐85 (トロント) 2024-03-25 21:18

もう広報から弁護士に移ってるんだろ。今後は弁護士を通すだろね。

返信‐86 (トロント) 2024-03-25 22:08

だな。

返信‐87 (トロント) 2024-03-25 22:25

日本人は優しいから実力あれば期待もしてくれるだろうけど、アメリカ人はしばらくもう駄目だと思うよ。
汚名でも汚れたことは確か。
無事出場できることをまず祈るしかない。
出れないなら終わりかと。

返信‐88 (トロント) 2024-03-25 22:40

爺はここをメモ帳代わりにさせてもらえて有難いと思わないとダメだよ。手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないのだから

極々普通の話でも一つ一つ丁寧に手を動かして書きながら頑張れ!修行だ。

返信‐89 (トロント) 2024-03-26 03:00

大谷が会見をするらしいね。何を言うんだろ?

返信‐90 (トロント) 2024-03-26 03:18

さあ。。。

返信‐91 (トロント) 2024-03-26 04:12

85は何を言ってるのか分かりません。弁護士に権限が移ろうが広報に過失があればそれは問題視されるはずです。
でもされていないってことは大谷自身が送金したと言っていたのでしょう。

返信‐92 (トロント) 2024-03-26 04:17

広報担当者に落ち度があってもその処遇が対外的に発信される事も無いでしょう。ただの一従業員の進退なんて需要も無いだろうし。

返信‐93 (トロント) 2024-03-26 04:18

落ち着いて。取り敢えず情報待とうよ。

返信‐94 (トロント) 2024-03-26 04:22

広報も弁護士から勝手に発言するなと言われているでしょうなぁ。調査で事実関係が明らかにならない限り何も言わないでしょう。

返信‐95 (トロント) 2024-03-26 04:32

弁護士が広報にかん口令を敷いたとしても、広報が最初に言ったことが大谷の最初の発言だよ。そもそも今更かん口令を敷くとしたらそれこそ作戦を練って話を変えようとしている証拠だよ。
そして大谷が後から発言を変えても、庇うために信者が何を言っても、広報による最初の発表が真だと思っているアメリカ人が大半でしょう。

返信‐96 (トロント) 2024-03-26 04:33

人それぞれ意見はありますね。

返信‐97 (トロント) 2024-03-26 04:43

アンチは大谷を貶めるのに必死なんだな。訴訟問題になって弁護士が情報を管理するなんて普通の事なのに、それだけで決めつけるってどうかと思う。真実は今後明らかになる。

返信‐98 (トロント) 2024-03-26 04:51

弁護士が情報を管理するからおかしいのではないよw
始めと後の発言が違っている、弁護士が入ったらいきなり反対の事を言うならおかしいと思うのが普通だよ。この考え方がアンチなら大谷に特別な情ををかけない人はみんなアンチだよ。

返信‐99 (トロント) 2024-03-26 05:28

特に野球にも大谷にも興味ないけど、おかしいと思わないよ。初めは確実な情報がなくて間違ったなんてよくある事。これから出る調査結果を待てばいい。

返信‐100 (トロント) 2024-03-26 05:37

本人確認もしないで広報が物を言うとは思えないし、確実な情報がないならなぜ「大谷が振り込んだ」というのか謎。

返信: 1265176101126151  から表示