カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.260762

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

水原通訳、違法賭博に関与して、ドジャーズ、解雇

(トロント) 2024-03-21 10:50:05

この人、昌平君の金に手を染めて、違法博打で、捕まり、球団解雇になりました。被害額、一億五千万円。これは、大変だよ。

返信‐101 (トロント) 2024-03-26 05:44

2人はずっと一緒にいたから端末情報では誰がやったかはたぶん分からない。バイオメトリクスで確認していない限り。
声の大きい方が、社会的に有力な方が勝つパターンだよ。

こういう考え方が出来ない人こそが簡単に人に後ろ指を指すんだよ。
大谷を擁護して自分を善人だと思いたい人は多いだろうけど、実際には水原がすべて悪いと信じている人こそが冷たいと思う。

返信‐102 (トロント) 2024-03-26 06:07

必ずしも 裁判の結果=真実、ではないことを知るべき。
結局は物言いの上手かった側が勝つし、裁判の結果はあくまでも「裁判ではこうなった」という程度でしかない。

返信‐103 (トロント) 2024-03-26 06:11

結論から言うと、水原が全て一人でやったと思う。大谷はこのことに関しては何も知らない。事の起こりは、ESPN
の記者がFBI
が違法賭博の胴元に大谷から送金が何回も送られているのを調べているのを知って、水原にコンタクトしてから公になった。まだ一ヶ月も立っていないと思う。それまで、大谷と水原の関係は良かった。大谷が水原にした鬼の形相は韓国戦のときだ、水原が違法賭博の話をクラブハウスでして、公になった、大谷もこのときに始めて、送金がおこなわれたのを知ったと思う。どちらにしても、あと40分ぐらいで、会見が行われる、

返信‐104 (トロント) 2024-03-26 06:14

直近になって鬼の形相になった理由は例えばその頃に弁護士から事の重大さを聞かされたからかもしれないし、結論とするのはまだ早いよ。

返信‐105 よしあんどレイディガガ (へ)トロント (Nova Scotia) 2024-03-26 06:41

そうでっすねん ぼくらみたいに大金を持つ人達は?増して外国で水原さんのお様な人には銀行関係、保険等は任せていて君達の$60ぐらいの大谷さんは$6億出入りは気にしないで生活を送っている人たちでしょうからね 日本のやくざ、、893はそうですよねと聞きましたが、お金を自分で動かさないのでは、兎に角奥様を預かり世勝田ですね、
頑張れ大谷 頼むぜよ 御機嫌よう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐106 (トロント) 2024-03-26 06:50

104,クラブハウスには、弁護士はいない。勘違いするな。

返信‐107 (トロント) 2024-03-26 07:11

クラブハウスにいた時に初めて鬼の形相になったのか、遠征の頃からなのかは知らないが。
クラブハウスで初めてならそこで聞いた話の何かがそうさせただけで、それまで全く知らなかった証拠にはならない。

会見中継を見たけど、大谷は横の通訳に比べて不自然にナーバスに見えたし、なんだかへんだった(一般的な「僕はやってません!」というときの決然とした態度とは明らかに違っていた)。そして「会社名義の口座から」ではなく「自分の口座から」出金されたと言った。前者なら気づかないことは十分あり得るけど後者でそれがありえるだろうか?
送金が端末からなら確認メールが来るし、窓口からなら本人確認をするはず。バンクカードを一時的に預けていたことがあったとしてもそれを預けっぱなしという事もあまり考えられない。そしてどの道ネットバンキングや明細で取引を確認できるのにそれを2年も?していないなんてあるだろうか?

へんだよ。
もし話が全部本当だったとしても自己管理という概念があまりにもなさすぎる。犬を世話する時間があるなら預金口座の確認くらい出来たはず。

返信‐108 (トロント) 2024-03-26 07:12

仮想通貨に変えてそう

返信‐109 (トロント) 2024-03-26 07:24

107,人の前で話をするんだかラナーバスになるのは当たり前だ。銀行口座、パスワード設定すべて英語でやるから、水谷が絡んで、あいつが口座番号、パスワードを知っていても不思議ではない。大谷はこの件に関しては、無実だ。

返信‐110 (トロント) 2024-03-26 07:28

「質問は受け付けない」とは?
普通「俺はやってない!」と自信を持って言えるときはそれをさらに確かにするためにむしろ質問を受け付けると思うけど。そうやって疑念を晴らすことが自分にプラスになるのだから。

今回の件についてはやったかやってないかだけが争点であって微妙な部分はないはずだから、やってないなら返答に困るようなグレーゾーンはないと思うけど。どうでもいい結婚会見でさえ質問を受け付けていたよね?

今回の会見は失敗だったと思う。

返信‐111 (トロント) 2024-03-26 07:32

109

結婚会見では堂々としてたよ。
水原氏が口座情報を知ってたとしても大谷のメールアカウントに確認メールなどが来ただろうし、また窓口ならカードや身分証がないと無理だと思うよ。

返信‐112 (トロント) 2024-03-26 07:57

どうでもいいんだけど米国人のファンはいなくなったと思うのが妥当。

大谷を応援するなら日本人だけのつもりでないとヤバイよ。
契約は全うできなくなっちゃう。

ファンなら試合出るなら見にいってやんな。

返信‐113 (トロント) 2024-03-26 08:02

大谷に米国人のファンがいてもいなくてもどーでも良い人もいる。と言うか、この件は割とどーでも良いって日本人も少なくないだろう。必死に白黒つけたがってる人には申し訳ないが。もっと大事なニュースあるだろ笑

返信‐114 (トロント) 2024-03-26 08:13

だな。

返信‐115 (トロント) 2024-03-26 08:16

↑じゃあでてくるなよ

返信‐116 (トロント) 2024-03-26 08:17

嘘をついてくる奴と闘っている身としては今回の件は参考として注目に値する。

返信‐117 (トロント) 2024-03-26 08:19

>質疑応答はなく、連邦政府や大リーグ機構が調査中のため、声明という形となった

だってさ

返信‐118 (トロント) 2024-03-26 08:21

でも、あの普段とは違う、挙動の定まらない雰囲気は何だったのだろう?

返信‐119 (トロント) 2024-03-26 08:26

こんな状況だよ。
動揺していて当然じゃない?

返信‐120 (トロント) 2024-03-26 08:35

だな。

返信‐121 (トロント) 2024-03-26 08:42

自分はそうならなかったよ。普段と違う雰囲気に血圧が上がる事はあってもきょろきょろした様子にはならずに寧ろその反対の決然モードだった。

返信‐122 (トロント) 2024-03-26 09:06

例えば、小室眞子さんの結婚会見の様子を見れば分かるよ。
客観的に正しいかは別として本人が正しいと信じていればナーバスになったとしても視線や顔が落ち着きなく動いたりしないんだよ。

返信‐123 (トロント) 2024-03-26 09:06

人それぞれ

返信‐124 (トロント) 2024-03-26 09:13

だったら、普段堂々としている人がきょろきょろしたらますますやばいよ。

返信‐125 (トロント) 2024-03-26 09:13

個人的な印象だけで決めつけかー
すごいなあんた

返信: 1265176101126151  から表示