カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.260762

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

水原通訳、違法賭博に関与して、ドジャーズ、解雇

(トロント) 2024-03-21 10:50:05

この人、昌平君の金に手を染めて、違法博打で、捕まり、球団解雇になりました。被害額、一億五千万円。これは、大変だよ。

返信‐26 たかし (大阪の針中野) 2024-03-22 21:36

クソやな。頑張れよ

マレーシアはalso today hot

まあ頑張れ

返信‐27 (トロント) 2024-03-23 15:13

NBCニュースによると、水原通訳は、カリフォルニアリバーサイド大学に在籍したことはないと報じている。多分学歴詐欺もしているんではないかとのことですよ。只の高卒という事です。

益々泥沼化していくよ。

返信‐28 (トロント) 2024-03-23 16:41

(笑)


井上陽水のリバーサイドホテル思い出した

返信‐29 (トロント) 2024-03-24 10:24

最近は雇用時などの学歴チェックも紙でなく電子式(大学から企業にEmailで直接送らせる)で改ざんできないんじゃないの?なのになぜドジャーズが学歴詐称に気づかなかったのだろう?
大谷が気に入ってるからチェックなしで雇ったの?

返信‐30 (トロント) 2024-03-24 10:34

ドジャースはとにかく大谷が欲しかったから彼を怒らせることはすべて避けてきたと思う。水谷の経歴のチェックも含めて。

今は事情が違うけど。どうやら水谷は海外逃亡してるみたいだよ。

最悪の場合は大谷はMLBから追放される。

返信‐31 (トロント) 2024-03-24 10:49

学歴チェックくらい「アメリカではこれが常識ですし一部の従業員だけを特別扱いできません」と言えばいいし、そう言われて怒る大谷ではないと思うけどね。
ドジャーズも間抜けだったってこと。

返信‐32 (トロント) 2024-03-24 10:59

球団にとって学歴は重要では無かっただろ。学歴が必要な仕事でも無いし。

返信‐33 (トロント) 2024-03-24 11:05

人を雇うときはバックグラウンドチェックをやるのが常識。言ってることが本当かどうかは重要。

返信‐34 (トロント) 2024-03-24 11:30

学歴詐称はどうでもいいと思っていたんだろ。職種としてはそこ重要じゃ無いし。大学出ていなくても問題無いしな。それよりも犯罪歴やギャンブル癖とかをチェックしておけば良かったよ思うぞ。

返信‐35 (トロント) 2024-03-24 11:31

なぜやらなかったか?それはやらなくてもいいと判断したから。以上。ドジャースからでした。

返信‐36 (トロント) 2024-03-24 11:47

ラーメン屋のバイトを雇う時に学校の卒業の証明を要求するか?

返信‐37 (トロント) 2024-03-24 12:13

やってなくてこの結果なんだからやらないための屁理屈はどうでもいい。

一般的にアメリカでは学歴や成績を偽の証明書などで詐称するのは中国人やインド人と思われているんだけど、こんなに注目される立場の日本人が詐称していたんだから彼らから見たら日本人も同じになった?

違法賭博胴元への送金疑惑と相まって日本人株大暴落しそうで悲しい。

返信‐38 Yui (トロント) 2024-03-24 12:30

ドラグやアルコルはチャックするべき

特にアワイトわ

返信‐39 (トロント) 2024-03-24 12:55

おやじさんが板前でロスに行くので、6歳頃に家族で来たらしい。わたしはてっきり高卒だと思っていたけど、プロフィール見たら大卒になってたので驚いた。水商売の親からは普通大学に行くという発想はあまりない。

それもカリフォルニアの名の通った大学なので驚いた。普通いい大学出たらこんな通訳みたいな、キャリアのない仕事はやらない。こちらで言うところの、Dead End  Job だよ。これで日本株の価値がまた下がった。

Japan バッシングにならないといいけど。結局一番得したのは、トロントブルージェイズかな?大谷狩らなくてよかったよ。

親父さん、嫁さん、泣いてるよ。

返信‐40 (トロント) 2024-03-24 13:05

通訳がdead end jobと言っても水原の年収は君よりもずっと多かったんだぞ。ギャンブルで全部消えたけどなw
しかも大卒は学歴詐称だったんだから。

返信‐41 (トロント) 2024-03-24 13:07

>やってなくてこの結果なんだからやらないための屁理屈はどうでもいい。

学歴詐称でドジャースは特にダメージは喰らってない。問題は違法ギャンブル。

返信‐42 (トロント) 2024-03-24 13:11

>プロフィール見たら大卒になってたので驚いた。水商売の親からは普通大学に行くという発想はあまりない。

それは偏見だろう。大学に行くのはそれほど珍しくも無いよ。それに通訳は高卒でやる仕事ってわけでもないしな。

返信‐43 (トロント) 2024-03-24 13:14

大谷の通訳としての給料は年間年30万~50万ドル(4500万~7500万円)だったという。

返信‐44 (トロント) 2024-03-24 13:17

39
移民の親がレストラン経営で子供を大学に入れるために奮闘するのはよくある事じゃないのかな?しかもこれこれの大学出てたらどうのこうのって言うけど、例えばAsian Language Studyとかを専攻していたらそれを活かす人もいるはずだし、専門通訳はその分野の知識も必要だから有名大卒の人が就いても学歴に恥じない仕事だと思うよ。
あなたにとっては例えば理系の人がセールスエンジニアをするのもDead Endなの?重宝されるのに。

返信‐45 (トロント) 2024-03-24 13:24

通訳にすらなれない底辺が何を言っても響かないだろうな。

返信‐46 (トロント) 2024-03-24 13:25

良い給料をもらっていたんだからギャンブルなんかに手を出さずに普通の生活をしていれば余裕だっただろうに。

返信‐47 (トロント) 2024-03-24 13:29

45
39とか。

返信‐48 (トロント) 2024-03-24 13:49

なんかここも(いつものように)人を馬鹿にする路線に落ちたな。人を馬鹿にして憂さ晴らしをしないといけない、そんなつらい生活なのに日本に帰らないのはなぜなのだろう?

返信‐49 koki (トロント) 2024-03-24 14:03

あのclammyで冷たく、気候はジメジメした深いな場所


かなり経済がヤバくなってる

やめとけ

マジでカナダが上がるかもな。Just than japan is....

返信‐50 (トロント) 2024-03-24 14:56

48 それはですね。。。。。。たぶんですが、スーパーマゾ気質なんですよ。たぶん、たぶんね。同時に無意識のうちに修行中? 想像 知らんけど

返信: 1265176101126151  から表示