カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.260762

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

水原通訳、違法賭博に関与して、ドジャーズ、解雇

(トロント) 2024-03-21 10:50:05

この人、昌平君の金に手を染めて、違法博打で、捕まり、球団解雇になりました。被害額、一億五千万円。これは、大変だよ。

返信‐1 トピ主 (トロント) 2024-03-21 10:57

訂正、翔平でした。それと被害額は、百万でなく。数百万ドルということです。大変な事になりますよ、

返信‐2 トピ主 (トロント) 2024-03-21 11:40

ドジャースネーションのコメントによると、水原は、ギャンブルで、4.5ミリオン米ドルを負けて、翔平君の金をこっそり使い、負けを払ったとのこと。日本円で、約7億円、この人の国籍が気になります。日本生まれで、カリフォルニア育ちだから、ひょっとして、二重国籍かも。アメリカで裁かれるのか、日本に強制送還?大変です。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2024-03-21 11:46

当面の間は新しい通訳の人が、翔平くん、由伸くんの通訳をするとのこと。なんとも皮肉な話ですね。

返信‐4 (トロント) 2024-03-21 12:59

私変態君にペニス切るトかきついこと言ったけど、この水原という人間に比べると変態くんは可愛い。変態くん、許してあげる。次盗撮するとき、見つからないように、

返信‐5 (トロント) 2024-03-21 13:07

水原通訳は当初「スポーツギャンブルの負債を大谷に相談したところ、二度と手を出さないことを条件に肩代わりしてくれることになり、水原氏が再びギャンブルに使うことを危惧した大谷が直接違法賭博業者に送金した」と説明していたが、突如「大谷は何も知らなかった」と説明を変えたらしい。

まだ詳細は不明だよ。

返信‐6 よしあんどレイディガガ (newfoundland) 2024-03-21 13:12

何故か

どちゃうず 屋用する時に色々調べていないの?今は奥さんがいて心の強いでしょうが?アイツ馬鹿じゃんこれか10年保証期間ですが、溺れることは怖いですね、女におぼれてもこんなに大金には鳴らないと思いますがいずれにせよ病気ですね 大谷も2回打つ宝良かったですか?、信じられない事が起きる世の中にいることが幸福なのか?分からないとなると問題ですね、頼むぜよ 御機嫌よう(へ)トロント

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐7 (トロント) 2024-03-21 13:12

水原通訳が横領したのか大谷さんが肩代わりしたのかで情報が錯綜している理由、最初は大谷さんに違法賭博の借金6億を肩代わりしてもらったと正直に発表したが、それだと大谷さんが自分の意志で違法賭博に大金を送金したことになりがっつり関与になるので一平が横領した、って事に切り替えた可能性

返信‐8 (トロント) 2024-03-21 13:17

説明変えるのは球団からしたら、当たり前。クリーンでない大谷だと切符売れないし、グレーな選手だと思われたら、球団、MLBにとんでもない迷惑かかる。水原は終わりだ。身の程知らずとは、こいつのことだ。たかが、英語話せるだけで、自分も大金持ちだと、勘違いしてる、

返信‐9 (トロント) 2024-03-21 14:14

私は野球には賭けていない。それは100%です

野球賭博だけには手を染めなかったことを明かした水原氏。その一線を超えなかったのは、せめてもの大谷への友情の証か。

返信‐10 (トロント) 2024-03-21 14:43

この違法とばくはMLB 史上ではピートローズに次ぐものらしいです。

もし翔平君が水原通訳の為に7億円を知っていて送金したなら、違法とばくの片棒を担ぐことになるので、多分弁護士並びに球団からは、何も知らなかったと強く言われていると思います。

知っていて水原のためにお金を払ったのであれば、MLBから追放になるかもしれません。違法とばくの片棒を担いでいるんですから。それにしてもこの通訳、飛んでもないことをやらかしたもんです。たかが通訳の身分で、何億もの金を違法とばくで、負けるなんて。

天国から地獄へ真っ逆さまに落ちている。

返信‐11 (トロント) 2024-03-21 15:02

Youtubeを見るとこの件に関して英語でもいろんな動画が出ている。
何となく思うのは、非白人の外国人が国技でスターになってもやっぱり心の底では良く思っていないんじゃないかということ。
日本語の動画の下にはほとんどないようなコメント(大谷が知らなかったなどあり得ない、など)がとても多く見られる。

返信‐12 (トロント) 2024-03-21 15:40

にほんごのユーチューブが出てるので、そのリンクつけておきます。

まあ何位してもたかが通訳の身分で何億円もばくちで掛けること自体どうかしてる。

大谷の友達だからと思って、心が浮いていたとおもぅ。これからはみじめな生活が待っているよ。ロスの板前の親父さんも今頃泣いてるよ。奥さんも泣いてるよ。多分即離婚だろ。

https://www.youtube.com/watch?v=bFBRMOq20n0

返信‐13 (トロント) 2024-03-21 20:29

6(笑) どじゃうず (笑) 最高 最強


どじゃうず君 と呼びたい 怒らないで欲しい

返信‐14 (トロント) 2024-03-21 20:31

どちゃうず君 か。まあどちらでも最高 最強だと思う。

返信‐15 (トロント) 2024-03-22 02:25

翔平くんは多分違法賭博のこと知ってて水谷のかね払ったと思う。もしこれが公になれば、MLB
から追放される可能性もある。少し心配だよ。マジで。

返信‐16 (トロント) 2024-03-22 02:40

だな。

返信‐17 (トロント) 2024-03-22 07:43

どうもこの件まずくなりそうな感じがしてきた。最初は翔平くんが水原の7億円の穴埋めするために送金したという事だった。多分これがホントだと、思う。残念なことな跡で筋書きを変えて、水原が盗んだことにしたが、これは後々不味いことになる。そのへんにいっぱい記者がいてこの問題を大々的に扱いらしい。そうなると、翔平くん、球団に都合が悪くなるぞ。下手すると、有罪になって試合出場停止、または追放される。水原から借金の相談受けたとき、弁護士に相談するべきだった。翔平くんの優しさが仇になって帰ってくる。気の毒としか言いようがない。最悪の場合、メジャー追い出されるよ。

返信‐18 (トロント) 2024-03-22 08:59

大谷は事の重大さを全く認識していなかったようだ。していたらこんなタイミングで嫁を渡米させないよ。
そして娘を嫁に出した親からすればとんでもない話だ。本音は言わないだろうけど。
水原の嫁もとんだ災難だ。こんな時になって顔を出されたから早速スポーツ新聞での離婚報道に使われた。

純粋培養過ぎて野球以外はあまり分かっていない人だったんだと思う。

返信‐19 (トロント) 2024-03-22 09:23

18の純粋培養に、一票。せめて最低、イーメープルに来て、人生修行してほしかった。野球しか知らない、あまりにも純粋な性格は危険です。そこら中に狼がいっぱいいますよ、

返信‐20 (トロント) 2024-03-22 09:30

選手同士の飲み会にも参加しない・世俗との関わりのないトレーニング三昧のストイックな生活が裏目に出てしまった。残念。

返信‐21 (トロント) 2024-03-22 10:50

19 意外なほど面白かった ありがとう

返信‐22 (トロント) 2024-03-22 11:57

海外だと「MLBの規約に則り年内出場停止にすべき」「知らなかったわけない」など厳しい声が圧倒的に多いように見える。

返信‐23 (トロント) 2024-03-22 12:22

22
アメリカ特有の法意識なのか、それともアジア系外国人に対する目なのか。

どの道、無罪放免よりもしばらく出場停止にした方が世間も納得すると思うし、そのほうが今後やりやすい。口座管理出来てなくて結果として違法業者を儲けさせてしまったのだから。

返信‐24 (トロント) 2024-03-22 14:17

大スターだったピートローズもMLBから追放されたからアジア人かどうかは関係ないかな。

返信‐25 (トロント) 2024-03-22 21:03

だな。

返信: 1265176101126151  から表示