カナダ掲示板 (フリー) - No.259746

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本人を「けだもの」と呼んだ大統領が原爆を投下した 原爆を「お笑いネタ」化して炎上

(トロント) 2023-08-08 11:08:16

とっくに白旗をあげてよかった状況だったのに、日本軍が抵抗しつづけたから、アメリカが開発した原爆を投下したのだ。戦争終結のためには仕方が無い。そもそも日本が間違った戦争をしかけたのが原因だ。

こうした歴史観がいまだにはびこっているために、原爆投下を正当化する向きは存在し続けている。映画「バービー」がPRに際して原爆投下をお笑いのネタのように扱ったことはそのことを明るみにしたともいえるだろう。

(1)原爆はアメリカの単独開発ではなく、イギリス、カナダとの共同開発である。
(2)原爆の投下はアメリカだけで決められるものではなく、イギリス、カナダも同意していた。
(3)原爆を大量殺戮兵器として使う必要はなかった。
(4)科学者たちは投下前から核拡散を憂慮して手を打とうとしたが、アメリカやイギリスの政治家たちがそれを無視した。

返信‐76 (トロント) 2023-08-14 09:39

>安倍さんが銃撃された話を私相手に軽い笑い声を交えて話している白人さえいたんだから。

酷い話だよ、、、

返信‐77 (トロント) 2023-08-14 09:44

まあこの世の中はそんな所だよ。

返信‐78 (トロント) 2023-08-14 11:01

だな。

返信‐79 (トロント) 2023-08-15 04:00

だよね。。。

返信‐80 (トロント) 2023-08-15 10:52

やっと悟ってくれましたか

返信‐81 (トロント) 2023-08-15 11:04

はい。

返信‐82 (トロント) 2023-08-16 22:58

そんな素直なわけないはず、、、

返信‐83 (トロント) 2023-08-16 23:16

だな。

返信‐84 (トロント) 2023-08-16 23:18

素直な人は周りに癒しを与えるし、周りから信頼されるし周りから沢山助けて貰って人生を楽に生きられるよねー。

返信‐85 (トロント) 2023-08-16 23:22

素直な人って、傍から見ていると「助けてあげよう 一肌脱いであげよう」という気持ちが出てくるよね。

返信‐86 (トロント) 2023-08-16 23:45

爺 頑張れよ。勉強修行だぞ。

返信‐87 (トロント) 2023-08-16 23:56

というか10個オファーして一つも妥協しない人を゙助けても無駄だぞ。
それ以上は精神科の領域。
下手に助けて逆恨みされるだけだから。

返信‐88 (トロント) 2023-08-17 00:21

というか、というか君は唐突に何かおっぱじめた返信しているけど、というか君が楽しければそれでいい。

返信‐89 (トロント) 2023-08-17 01:01

(笑)

返信‐90 (トロント) 2023-08-17 01:09

所詮は誤字脱 爺

返信‐91 (トロント) 2023-08-17 01:10

困ったねぇ

返信‐92 (トロント) 2023-08-17 01:17

(笑)

返信‐93 (トロント) 2023-08-17 09:49

駄目だ、、、

返信‐94 (トロント) 2023-08-17 11:17

(笑)

返信‐95 (トロント) 2023-08-17 13:14

何が?

返信‐96 (トロント) 2023-08-17 19:54

爺には勉強修行頑張って欲しい。

返信‐97 (トロント) 2023-08-17 20:38

彼は広島が選挙区。

育ちは東京だけど、何があったかは他の人よりは分かってる。
厳しい顔してるよね。他の方々がポチとして呼ばれて行くのに嬉しくしょうがないのとは違う。誰がやっても現実はこうだぜ。
野党になっても。
せめてドイツを見習え。ドイツを。

TBS
日米韓の連携を確認にホワイトハウスへ
https://youtu.be/TQZEQiZcVOI

返信‐98 (トロント) 2023-08-17 20:42

物の捉え方 考え方が人それぞれで許されるって素晴らしいよね。当然のことと思い込んだらダメだよ。

返信‐99 (トロント) 2023-08-17 20:48

でも選択はないよ。
JAPANという国の名前がどれだけ異常かは考えた方がいい。
英国連邦のカナダのCANADAとは訳が違う。

返信‐100 (トロント) 2023-08-17 20:57

というか、というか君は相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信: 1265176101126151176  から表示