カナダ掲示板 (フリー) - No.259746

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本人を「けだもの」と呼んだ大統領が原爆を投下した 原爆を「お笑いネタ」化して炎上

(トロント) 2023-08-08 11:08:16

とっくに白旗をあげてよかった状況だったのに、日本軍が抵抗しつづけたから、アメリカが開発した原爆を投下したのだ。戦争終結のためには仕方が無い。そもそも日本が間違った戦争をしかけたのが原因だ。

こうした歴史観がいまだにはびこっているために、原爆投下を正当化する向きは存在し続けている。映画「バービー」がPRに際して原爆投下をお笑いのネタのように扱ったことはそのことを明るみにしたともいえるだろう。

(1)原爆はアメリカの単独開発ではなく、イギリス、カナダとの共同開発である。
(2)原爆の投下はアメリカだけで決められるものではなく、イギリス、カナダも同意していた。
(3)原爆を大量殺戮兵器として使う必要はなかった。
(4)科学者たちは投下前から核拡散を憂慮して手を打とうとしたが、アメリカやイギリスの政治家たちがそれを無視した。

返信‐26 (トロント) 2023-08-10 23:42

23 25 スーパーノリノリでいいじゃない。なんかいい事あったね

返信‐27 (トロント) 2023-08-11 00:46

思いを教科書に残して、大事なことを教えようとした日本の識者の思いが伝わってないのは残念だよ。

長周新聞
https://www.chosyu-journal.jp/kyoikubunka/23577

返信‐28 (トロント) 2023-08-11 00:48

チミも来世では自分の言葉で物事を解説出来るようになるといいね。

返信‐29 (トロント) 2023-08-11 01:04

USAは力で世界を支配する・・・という名の正義。軍事力とか。

アメリカのポリスってマジ厳格だよ。でもそれがわからない様な感じ?

夜の中悪い奴多いからさ

返信‐30 (トロント) 2023-08-11 01:08

どこでもそうだよ。
地球のどこでも行きやすく、自由に旅が出きる時代が終わりに向かってる。
また、ビザ取ってから、検疫証明や予防接種をしてからでないと出国できない時代に戻るような気がする。

返信‐31 (トロント) 2023-08-11 01:12

>原爆の投下はアメリカだけで決められるものではなく、イギリス、カナダも同意していた。

イギリスのヤロー

返信‐32 (トロント) 2023-08-11 01:14

治安が悪くなったもんな。

https://jp.reuters.com/article/usa-canada-immigration-idJPKBN2VQ08F

もうカナダもアメリカも不法入国者は互いに送り返すよ。今まではOKだったみたい。

完全に昨日のパトカーでアメリカの国境警察から、カナダの国境警察に渡されたオレ

全部いっしょ

早めに海外行くべきかもな。やれやれだよ。

今は韓国もやばい

返信‐33 (トロント) 2023-08-11 01:14

30 相変わらずスーパーノリノリでいいじゃない。なんかいい事あったね

返信‐34 (トロント) 2023-08-11 06:38

18が出した例は事実かもしれないけど、書く前に見るべきだったのはカナダでのテロが

「絶対的に」少ないのか、「他のG7諸国と比べて相対的に」少ないのか。

前にも書いてあるのに。
アメリカでの同様の事件の方が(人口を考えても)多いのでは?

返信‐35 (トロント) 2023-08-11 06:43

どうでもいい。その辺は。
問題はテロでもなく、普通の事件だということになっているので。
トルドー政権下ではそのクークーだったり、女性を殺すのが快感だったりする犯人が保釈されて出てきていることだよ。
で、凶悪犯罪率はどんどんあがってる。
ギャングで複数殺して出てきたのや性犯罪者までシャバに増えた。
最悪。

トロントでも、十年前は鍵さえかけない家が多かった。
今、それしたら自殺だよね。

返信‐36 (トロント) 2023-08-11 06:58

35
>問題はテロでもなく、普通の事件だということになっているので。

なってない。
少なくともここでの話は「カナダも原爆投下に同意してたのか」「カナダは英米の傀儡だから」「しかしその分だけ影が薄くテロや国際的な誘拐が比較的少ない」だから、国内での事件は関係ない。

そしてもともとこのスレ自体が「原爆とそれに対する他国の考え方」みたいな話で、一国に関する内輪ネタではない。

なのに、それまでの書き込みを読まないでレスしてくるのはどうしてなの?

返信‐37 (トロント) 2023-08-11 07:00

朦朧とする中妄想を垂れ流す爺を許してくれ

返信‐38 (トロント) 2023-08-11 07:22

36 読みたくない 読む気が起こらない 読む習慣がついていない とかでは?

返信‐39 たかし 前立腺の能力保持者 (モントリオール) 2023-08-11 08:14

唯、カナダは世界の人人皆に愛されている。

日本もそうだっけど、Outsiderが増えてる。

マジ外国人は厳しく取り締まり続けるべきだ。

先日に日本人がアメリカの入国審査で恥をかかされたらしい。日本も厳しく取り締まろう。日本の警察を守ろう。

返信‐40 (トロント) 2023-08-11 08:39

カナダは同意したどころか、ウランを精製したかもしれないけどね。
ポートホープ オンタリオにもあったかも。この辺は当時は原発がなかったので兵器用以外には考えられないんだけどね。
トロントでも廃棄物は見つかってるよ。

https://nuclearsafety.gc.ca/eng/waste/historic-nuclear-waste/index.cfm

返信‐41 (トロント) 2023-08-11 08:51

39
日本は犯罪者の逃げ場になってたドバイの代わりにブラジルとビザ免除協定を結びましたが。あそこ確か犯罪人の引き渡しは原則しないので。
もう日本は終わりです。各国に食われて。
文句は先祖に言いましょう。
なんで無条件降伏したんだよバカ!と。
なんで中国も平定しないうちから英領やアメリカに行ったんだよ。バカと。
なんで原爆落とされるのにポツダム宣言を受諾しなかったんだよ。
全部大本営の馬鹿の作った産物です。

返信‐42 (トロント) 2023-08-11 08:57

なお、嘘は中国やロシアの特許みたいな言い方をしてますが、日本もすごかったですよ。B29も空爆に来てるのにこの発表。
これが本当なら戦争に買ってます。
マジで。
https://youtube.com/shorts/p7-gRCaxpKk?feature=share

返信‐43 (トロント) 2023-08-11 08:58

勝って

返信‐44 (トロント) 2023-08-11 09:01

41の爺 私個人的には、そういう文句はもう未成年の頃から発言しているよ。

返信‐45 (トロント) 2023-08-11 09:06

私は親米派ですので。共和党時代にはそんな発言はしません。
もう守ってもらえないのは分かりきってますので。米に併合してもらうのがいいと思います。もうこれだけ借金大国になって時は遅いですけど。
策はなくなりましたね。

返信‐46 (トロント) 2023-08-11 09:22

44だけど、別に誰かに何とかしてもらうために発言しているわけではないよ。身内との世間話で話題にする感じだよ。

返信‐47 (トロント) 2023-08-11 10:05

負けたくないよね。戦争には。

返信‐48 (トロント) 2023-08-12 00:23

竹槍で突貫する精神、嫌いではない。

返信‐49 (トロント) 2023-08-12 00:59

私は嫌い。

返信‐50 (トロント) 2023-08-12 01:23

そうですか。

返信: 1265176101126151176  から表示