カナダ掲示板 (フリー) - No.259746

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本人を「けだもの」と呼んだ大統領が原爆を投下した 原爆を「お笑いネタ」化して炎上

(トロント) 2023-08-08 11:08:16

とっくに白旗をあげてよかった状況だったのに、日本軍が抵抗しつづけたから、アメリカが開発した原爆を投下したのだ。戦争終結のためには仕方が無い。そもそも日本が間違った戦争をしかけたのが原因だ。

こうした歴史観がいまだにはびこっているために、原爆投下を正当化する向きは存在し続けている。映画「バービー」がPRに際して原爆投下をお笑いのネタのように扱ったことはそのことを明るみにしたともいえるだろう。

(1)原爆はアメリカの単独開発ではなく、イギリス、カナダとの共同開発である。
(2)原爆の投下はアメリカだけで決められるものではなく、イギリス、カナダも同意していた。
(3)原爆を大量殺戮兵器として使う必要はなかった。
(4)科学者たちは投下前から核拡散を憂慮して手を打とうとしたが、アメリカやイギリスの政治家たちがそれを無視した。

返信‐126 (トロント) 2023-12-31 04:36

ド素人が長々と大変失礼致しました。

返信‐127 (トロント) 2024-01-30 01:48

ドンマイです。

返信‐128 (トロント) 2024-01-30 02:23

やってること、このトピのたて方とか多分トピ主の嫌いな韓国と瓜二つ。

呆れて声も出ない。

アメリカ様の文句いうの?
俺はブレないよ、アメリカ様万歳。
お命だけは、民族の滅亡だけは勘弁してください。そんな感じ。

昭和天皇陛下がいったでしょう

堪え難きを堪え、忍び難きを忍び、もって万世のために太平を開かんと欲す。

我慢しないと。
プルトニュームをオバマに取り上げられようとも、米軍基地に騒音を撒き散らされようとも、ヘリコプターが落ちようとも、学生が米兵の性的乱暴をされようとも。

でないと後で後悔するよ。マジで。

返信‐129 (トロント) 2024-01-30 02:42

爺は色々大変なのに頑張っているね。

返信‐130 (トロント) 2024-01-30 03:05

神社にふんどしをしめて参拝するほどの日本人でさえちゃんと自分の立場は分かっていたよ。
浜田幸一
https://youtube.com/shorts/k9RF9pPnMzQ?si=MItfEIXjihSL44Qc

返信‐131 (トロント) 2024-01-30 04:36

爺は自分のふんどしの心配をした方がいいんじゃない。知らんけど

余りにもケチ臭くいつまでも年季の入ったヨレヨレのを使っているとカナダゴリラに嫌われるのでは?

返信‐132 (トロント) 2024-01-30 07:00

奥様にはアラスカクルーズをプレゼントしたので、そのままタイタニックになっちゃうといいなと思う今日このごろですが。

笑 嘘

金かかるはあれは。

返信‐133 (トロント) 2024-01-30 07:37

132 君、それをまさに 修行 と言うのだよ。頑張りなさい。

返信‐134 (トロント) 2024-01-30 22:14

爺の修行は険しい…

返信‐135 (トロント) 2024-01-30 22:17

でも、今まで色々サボってきたツケは払わないといけないしね。

返信‐136 (トロント) 2024-01-31 00:31

爺頑張れ!

返信‐137 (トロント) 2024-02-01 22:03

やれば出来る爺さん。

返信‐138 (トロント) 2024-02-01 22:06

だといいのだが。。。ウーン。。。

返信‐139 (トロント) 2024-02-24 13:17

戦争は大反対

返信‐140 (トロント) 2024-02-24 13:51

クソトピ

返信‐141 (トロント) 2024-02-24 14:55

>原爆の投下はアメリカだけで決められるものではなく、イギリス、カナダも同意していた。

イギリスのヤロー

返信‐142 (トロント) 2024-02-24 14:56

なにこのクソトピ?

返信‐143 (トロント) 2024-02-25 01:37

ダメだコリャ

返信‐144 (トロント) 2024-02-25 04:56

132 仕方ないだろう。金がかからない女には本気では相手にして貰えなかったのだから。

金がかからない女にモテる為にはあれとかこれとかの様々な要素が必要なんだし。

返信‐145 (トロント) 2024-02-25 13:13

女は40億人は居るよ。

大丈夫

40億はマンコあるよ

返信‐146 (トロント) 2024-02-25 20:02

連合国にとって日本人は最後の一人までケダモノで原爆2発で戦争をやめることができたのは奇跡。

一部の軍部司令官は、アホなので、反乱軍が戦争をやめさせないとしたり、玉音放送を阻止しようとするほどバカばかりで手がつけらなかった。

で、原爆2発で済んでよかったわけは、あそこで戦争がやまなければ、原爆は毎月の落とされた。で、さらに終戦を伸ばせば製造ペースがあがるので毎週もれなく主要都市に落ちたよ。

また、アメリカは9月からまず九州全域に毒ガス爆撃攻撃がなされ、島民を殲滅する予定で、九州全域の住民を殺しても余りある毒ガスがもうサイパンなどに輸送されていた。ソ連も参戦してそれこそ東北までは取られていただろうし、満州や朝鮮からの引き上げも半分もできなかったと思う。

だから、いいんだよ、日本はアメリカさんで。
共産主義への盾として1つの国でいられて蘇ったのはアメリカさんのお陰。

原爆は仕方がないと昭和天皇陛下もいわれた。お公家さんと普通の役人は命をかけて戦争をとめた。
あれで済んだのが本当は奇跡。

余談
実は広島に原爆が落ちていなかったら、戦争は終わっていない可能性が強い。
タイミングよくだか、恣意的なのかは不明だけど、徹底抗戦派の軍人が広島に集まっていたから。

だからいいんだよ。あれだけで済んだので。

返信‐147 (トロント) 2024-02-25 21:55

爺は生き生きとしてスーパー楽しそう。良かった良かった

返信‐148 (トロント) 2024-02-25 22:19

145 使用不能 使用不可のそれも混じっているぞ。少しは頭使え。

返信‐149 (トロント) 2024-02-25 22:59

8月15日の終戦は天皇陛下、お公家さん、良心のあるお役人、職員、まともな軍人なしになかった。

8月15日以降、反乱を起こして、日本でマッカーサー到着直前にまだ連合軍と戦えといってた軍人とか基地外としかいいようがない。
連合軍上陸の条件を決めにいく師団を攻撃する始末。

良心のある軍人の決断で病院行き。それを無理やり連れてった人たちはマジで命がけ。
それが同じ靖国神社に祀ってあるというのは非常に残念としかいいようがない。

あの時、戦争が再開になったら今の日本人、半分いないんじゃないか。

返信‐150 (トロント) 2024-02-25 23:08

師団
使節

返信: 1265176101126151176  から表示