カナダ掲示板 (フリー) - No.259746

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本人を「けだもの」と呼んだ大統領が原爆を投下した 原爆を「お笑いネタ」化して炎上

(トロント) 2023-08-08 11:08:16

とっくに白旗をあげてよかった状況だったのに、日本軍が抵抗しつづけたから、アメリカが開発した原爆を投下したのだ。戦争終結のためには仕方が無い。そもそも日本が間違った戦争をしかけたのが原因だ。

こうした歴史観がいまだにはびこっているために、原爆投下を正当化する向きは存在し続けている。映画「バービー」がPRに際して原爆投下をお笑いのネタのように扱ったことはそのことを明るみにしたともいえるだろう。

(1)原爆はアメリカの単独開発ではなく、イギリス、カナダとの共同開発である。
(2)原爆の投下はアメリカだけで決められるものではなく、イギリス、カナダも同意していた。
(3)原爆を大量殺戮兵器として使う必要はなかった。
(4)科学者たちは投下前から核拡散を憂慮して手を打とうとしたが、アメリカやイギリスの政治家たちがそれを無視した。

返信‐51 (トロント) 2023-08-12 11:36

アメリカ、イギリス、カナダ、、、、、

返信‐52 (トロント) 2023-08-12 11:47

竹槍は米兵に強姦されそうになった日本人女性が自衛するための物だったという話がある。
そもそも鳥だろうが飛行機だろうが空高く飛んでいる物に竹槍で戦うのは困難だし、それが目的なら槍ではなく弓矢であったと思う。

返信‐53 (トロント) 2023-08-12 12:11

だな。

返信‐54 (トロント) 2023-08-12 15:58

確かに。

返信‐55 (トロント) 2023-08-12 22:24

竹槍は撃墜されたB29の乗務員を刺し殺すために使われたんだよ。
でもそこで死ねた米兵は幸せと。

生きたまま肝臓や臓器を取られて死ぬよりはまし。
これは実話。冗談ではない。

返信‐56 (トロント) 2023-08-12 22:31

これは本当。マジ男君の話だからね。

返信‐57 (トロント) 2023-08-12 22:45

鬼畜米英にけだもの。
釣り合ってるよね。

返信‐58 (トロント) 2023-08-12 23:00

マジ男君スーパーノリノリでいいじゃない。なんかいい事あったね

返信‐59 (トロント) 2023-08-13 01:16

戦争は大反対

返信‐60 (トロント) 2023-08-13 01:21

それは誰でもそうだよ。本当に誰でも。
だけどお金という存在がそれを曲げちゃうんだよ。
そして人はそれに弱い。
もちろん私もそう。
あー、ウクライナで戦争ね。
ポーランドのETF買おう、難民で安い労働力入るし、戦争特需だ。
って分かってたら、買うだろう。
そんなもの。

返信‐61 (トロント) 2023-08-13 01:24

ウエーイ爺さん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より

返信‐62 (トロント) 2023-08-13 01:30

結果こうなった。
https://www.google.com/search?q=epol+chart&oq=epol+chart&aqs=chrome..69i57j0i13i512j0i13i30l13.6145j0j4&client=ms-android-sanmu&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8

で、ここにかけた人は儲かるでしょう。
そしてまた同じことをする。
戦争はなくならない。

返信‐63 (トロント) 2023-08-13 01:31

ウエーイ爺さん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐64 (トロント) 2023-08-13 01:33

お金は様々な問題を解決してくれるから便利な道具なんだよね。凡人 普通の人は、別に常に贅沢したいというわけでもないでしょ。

返信‐65 (トロント) 2023-08-13 02:02

ほとんどね、二十代のときの生活水準が頭に残ってるから、男はそんなに変わらないよ。贅沢できるのは電話と車と時計ぐらい。でも時計ももう時代遅れじゃない。

女性はね、ものに執着するから、、、、、、金持てば派手になりがち。
バッグに服に、家具に内装に、、、、

大変だよね、あの生き物。

返信‐66 (トロント) 2023-08-13 02:15

戦争反対
核兵器反対

返信‐67 (トロント) 2023-08-13 04:10

だな。

返信‐68 (トロント) 2023-08-13 04:15

65 女も色々だよ。まあチミは明るい分野ではないよな。仕方ない。

返信‐69 (トロント) 2023-08-13 04:18

男も女も恵まれて育つと物欲モンスターにはならない傾向が高いけど、生育歴がアレだと物欲モンスターが出来上がるかも。まあでもハングリー精神も大事だしね。

返信‐70 Takashi English cnr (モントリオール) 2023-08-13 04:44

Yep...Yup

返信‐71 (トロント) 2023-08-13 06:15

55が主な理由なら徴兵されていない男も竹槍の訓練を受けていたはずだけど、そういう話は聞いたことがないですね。

でもどのみち、よく言われている「B29に竹槍」は都市伝説なみの噂だったってことですね。

返信‐72 (トロント) 2023-08-14 03:30

>原爆の投下はアメリカだけで決められるものではなく、イギリス、カナダも同意していた。

カナダも同意してたんかい

返信‐73 (トロント) 2023-08-14 03:53

だってカナダはエゲレスのアレじゃん

返信‐74 (トロント) 2023-08-14 06:08

これが戦争だよ。誰も正しくない。祖国日本でさ正しくない。

殴られ続け絶命した米兵 「どこの誰が」住民が胸にしまった記憶
B29の搭乗員は落とされたらほとんど殺されたよ。憲兵に軍人に警察に、そして住民に。

こんなことはあたり前で自警団に殺されのは当たり前。
また、米兵は憲兵なんかに連れていってもらっても射殺されて死んだよ。

ただ、証拠残ってると、BC級戦犯になって絞首刑になったちゅから。
みんな知らんぷりなのが普通。胸にしまった。

あと、生きたまま解剖したのは九州大学病院といわれていて軍人がそのB29搭乗員の取った肝臓を食ったっという話。
大学の先生たちが搭乗員を取れてきてそういうことするわけはないんだけど、どうしても軍人の話はでてきにくい。
だけど憲兵と軍人だよ。それやるようにいったのは。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%94%9F%E4%BD%93%E8%A7%A3%E5%89%96%E4%BA%8B%E4%BB%B6

それと終戦記念日(敗戦記念日)だから。これ出すけど。
原爆が落ちた方がよかった。
もし米軍が上陸していたらサリンをまく予定だったから。

日本人なら一緒に考えよう。原爆は必要だったのか?第二次世界大戦【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】
https://www.youtube.com/watch?v=sfetzRYMsFE

戦争は避けないといけない。どんな努力をしても。

返信‐75 (トロント) 2023-08-14 06:12

ダンフォール作戦が実施されていたら、300万人のすでに死んだ人に加えて、1000万人は死んだと思うよ。
原爆2発だけで済んだだけでも良かったと思うよ。
ダンフォール作戦
【1億総玉砕の真実】アメリカが原爆を投下した本当の理由と一億総玉砕【第二次世界大戦/本土決戦/ダウンフォール作戦/太平洋戦争/岡田斗司夫
https://www.youtube.com/watch?v=_VfomtxlJIw

返信: 1265176101126151176  から表示