カナダ掲示板 (フリー) - No.259746

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本人を「けだもの」と呼んだ大統領が原爆を投下した 原爆を「お笑いネタ」化して炎上

(トロント) 2023-08-08 11:08:16

とっくに白旗をあげてよかった状況だったのに、日本軍が抵抗しつづけたから、アメリカが開発した原爆を投下したのだ。戦争終結のためには仕方が無い。そもそも日本が間違った戦争をしかけたのが原因だ。

こうした歴史観がいまだにはびこっているために、原爆投下を正当化する向きは存在し続けている。映画「バービー」がPRに際して原爆投下をお笑いのネタのように扱ったことはそのことを明るみにしたともいえるだろう。

(1)原爆はアメリカの単独開発ではなく、イギリス、カナダとの共同開発である。
(2)原爆の投下はアメリカだけで決められるものではなく、イギリス、カナダも同意していた。
(3)原爆を大量殺戮兵器として使う必要はなかった。
(4)科学者たちは投下前から核拡散を憂慮して手を打とうとしたが、アメリカやイギリスの政治家たちがそれを無視した。

返信‐101 (トロント) 2023-08-17 22:31

というか、マジで、アップディトできないの?

返信‐102 (トロント) 2023-08-17 22:32

無理だよ。うるせえよ。

返信‐103 (トロント) 2023-08-17 22:35

だろうね(笑)

返信‐104 (トロント) 2023-08-17 23:22

あのなぁ。いい思いをさせて頂いた皆さんには恩はあるので、負けると分かっていても裏切らないのが仁義というものさ。
古いけどな。今となっては。
ということで更新はないよ。

返信‐105 (トロント) 2023-08-17 23:26

(失笑)

返信‐106 (トロント) 2023-08-17 23:38

爺は少しずつ同窓会トーク寄りになりつつあるよ。気を付けて

返信‐107 (トロント) 2023-08-20 10:29

みんなで見守り看取ってあげましょう。

返信‐108 (トロント) 2023-08-26 03:06

そこまでする義理はないかと

返信‐109 (トロント) 2023-08-26 03:19

看取るのかーそうかー

返信‐110 (トロント) 2023-08-27 00:57

これはな…

返信‐111 (トロント) 2023-08-27 01:30

看取るのだよ。。。

返信‐112 (トロント) 2023-08-27 06:26

オーケーです

返信‐113 (トロント) 2023-08-27 06:36

笑い事ではないな

返信‐114 (トロント) 2023-08-27 06:41

看取るのだよ。。。

返信‐115 (トロント) 2023-08-30 01:38

厳しい現実。

返信‐116 (トロント) 2023-08-30 01:45

笑い事ではない。

返信‐117 (トロント) 2023-08-30 11:01

そうですね

返信‐118 (トロント) 2023-08-30 12:08

はい。

返信‐119 (トロント) 2023-09-25 18:23

ダメだコリャ♪

返信‐120 (トロント) 2023-11-06 02:10

戦争は大反対

返信‐121 (トロント) 2023-11-27 16:51

>原爆の投下はアメリカだけで決められるものではなく、イギリス、カナダも同意していた。

イギリスのヤロー

返信‐122 (トロント) 2023-12-03 22:25

カナダもかよ

返信‐123 (トロント) 2023-12-28 17:32

これはね……

返信‐124 (トロント) 2023-12-30 19:31

原爆の投下はアメリカだけで決められるものではなく、イギリス、カナダも同意していた。

返信‐125 (トロント) 2023-12-30 22:44

というか、あなたは時代背景が分かってないね。
戦争という問題が分かってない。

特にアメリカは上陸作戦も視野に入れて準備してた。で、実際に沖縄に上陸したんだけど。死者が予想の何倍も出た。しかも日本軍強いんだよ。想像を絶する強さ。
で、本土上陸作戦をしたら100万とかのアメリカ軍人が死んじゃう。
で、原爆ができたわけ。あれ残虐な兵器だけど、アメリカ兵を100万以上が殺されるなら、日本人20万人以上一発で消して、あきらめるのを待ったほうがいいと割り切ったわけ。
アメリカの大統領なら自分の国民を守るために当然な行動なわけ。
アメリカ人も原爆の残虐さはよーく分かってるけど、アメリカ兵の命を守るため、犠牲を減らすためには当然の行動と思っている。
これが本当の国益という考え方が行き着いた先だよ。
自分の国民が殺されるぐらいなら、殺した方がいいだろ。
だから被害者ぶるのもやめたほうがいい。
戦争ってそういうもの。

返信: 1265176101126151176  から表示