トロント掲示板 (生活) - No.258822

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

「キレる気持ちも理解できる」 セルフレジへの“老人の言い分”が「考えさせられる」と話題

(トロント) 2023-06-21 11:06:25

コンビニやスーパーを中心に導入が進み、すでに見慣れた光景となっているセルフレジ。一方で一部の利用者や店員からは「使い方が分からない」「負担が増えた」といった否定的な声も出ており、議論を呼んでいる。そんななか、高齢者の率直な気持ちを代弁した投稿がネット上で話題となっている。


「辛うじてセルフレジについて行けてる前期高齢者:親父殿(74)は『決して肯定はしないけど、店員にキレる老人の気持ちは理解出来るんだよ』と語る。『尋ねる事って恥ずかしいんだよ。自分の無知さや無能さなんか一番直視したくない。ボケが始まってたり肉体の衰えを痛感してる人はなおさらそうだろう』」

「押して注文するやつ(タッチパネル)とか自分でやるレジ(セルフレジ)とか、老人にとっては訊かないと分からないんだよ。でも周りの若いやつは説明聞かないでもピッピピッピやれるだろ? その中で一人だけ店員に質問するのは、やっぱり恥なんだよ。老人はいつも恥と戦ってる。いつも戦ってる」「昨日まで注文聞きに来てくれたウェイトレスのオバちゃんが急に『こちら(タッチパネル)からご注文下さいね?』って板だけ渡して行っちゃうと、年寄りは困るしか無い。困った末に恥をしのんでもう一回オバちゃん呼んで教えて貰う。そういうのがいっぱいある。コロナ禍で一気に多くなった」と父親の発言を引用。

「だから『もうこれ以上恥をかかせないでもいいじゃないか。黙って昨日までの通りにやってくれてもいいじゃないか』と泣いちゃうのは、理屈は解るんだよな。年寄りは泣くんじゃなくて怒鳴るになるから害悪だし、全く肯定はしないんだけどな。俺もああなってたかもなって、ちょっと思う」という父の本音を紹介している。

返信‐51 (トロント) 2023-07-11 18:53

↑あんたもね、類友だよ。

返信‐52 (トロント) 2023-07-11 19:41

51が50の事を大好きなのはよくわかる。

返信‐53 (トロント) 2023-07-17 22:53

現実社会では相手にされないのだろうね。ウザい長文にも、凄いですね、流石ですね、と返してあげましょう。

返信‐54 (トロント) 2023-07-18 01:01

厚顔無恥な爺でも、
流石に最近は、自分が馬鹿にされている事に気付いてきたみたい(笑)

返信‐55 (トロント) 2023-07-18 01:03

うーんどうだろうかな。。。

返信‐56 (トロント) 2023-07-18 01:04

気づいていると信じたい、、、

返信‐57 (トロント) 2023-07-18 02:22

無理だな(笑)

返信‐58 (トロント) 2023-07-18 02:23

マジか。

返信‐59 (トロント) 2023-07-18 06:09

迷惑爺、、、

返信‐60 (トロント) 2023-07-18 07:13

(笑)

返信‐61 (トロント) 2023-07-20 16:11

厳しい時代だね

返信‐62 (トロント) 2023-07-20 19:40

今まで、年金もらっても本当に何もしなかった人が、なんかしないと最安のサービスを受けられないだけなので、安いがいいなら、切り捨て、そこがダメなら、サービスに金を払う店に行けでいいんだよ。
甘やかすことはない。

貯金がない?
それは現役時の行いだよね~。
馬鹿に煽られて三年おきに借金してアイフォン分割で買ってる層まで救う必要はないよ。合計で通信費と電話で三年で50万は取られてる。
金なんか貯まらねぇーよ。
計算できない人はいらない。

返信‐63 (トロント) 2023-07-20 20:01

↑読解力が皆無なのかな?的外れ過ぎて笑える。

返信‐64 (トロント) 2023-07-20 20:24

いや現代の問題は個人の携帯電話の費用。
これ何も生み出さないし、無駄なので。
しかも家にインターネットまで有線で引いてる。
月1人100ドルの無駄な税金だから。

それで貯金できないのも当たり前。
それで安く買えるセルフレジさえ使う気がない老人。やる気さえない。

そこまでは救えないよ。

返信‐65 (トロント) 2023-07-20 20:28

63 64 図らずもスーパー仲良し(笑)

64 相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より

返信‐66 (トロント) 2023-07-27 00:52

アナキー爺は、英語も日本語も酷い。

返信‐67 (トロント) 2023-07-27 00:55

イタリア語もね。

返信‐68 (トロント) 2023-07-27 00:55

いいからケベックのオークの棺桶買って準備してなよ。
値段はすぐ3倍になるよ。

返信‐69 (トロント) 2023-07-27 00:57

いいから爺は自分の心配しないとダメだよ。
もう後がないよ。時間もないし。

返信‐70 (トロント) 2023-07-27 01:14

アップディト爺

返信‐71 (トロント) 2023-07-27 01:33

あだ名コレクション膨大爺

返信‐72 (トロント) 2023-07-27 06:11

同町圧力爺には笑った

返信‐73 (トロント) 2023-07-27 06:20

毎月第三日曜日の午後は町のどぶさらいと決まっているヤツね。

返信‐74 (トロント) 2023-07-27 15:54

同町圧力 は、同調圧力 と書こうとしたが意味を理解していない為、間違ったのだろうな。

返信‐75 (トロント) 2023-07-27 18:55

というかジジイは無知すぎて笑えるから、これからもどんどん間抜けな長文を期待している。

返信: 1265176101126151176201  から表示