トロント掲示板 (生活) - No.258822

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

「キレる気持ちも理解できる」 セルフレジへの“老人の言い分”が「考えさせられる」と話題

(トロント) 2023-06-21 11:06:25

コンビニやスーパーを中心に導入が進み、すでに見慣れた光景となっているセルフレジ。一方で一部の利用者や店員からは「使い方が分からない」「負担が増えた」といった否定的な声も出ており、議論を呼んでいる。そんななか、高齢者の率直な気持ちを代弁した投稿がネット上で話題となっている。


「辛うじてセルフレジについて行けてる前期高齢者:親父殿(74)は『決して肯定はしないけど、店員にキレる老人の気持ちは理解出来るんだよ』と語る。『尋ねる事って恥ずかしいんだよ。自分の無知さや無能さなんか一番直視したくない。ボケが始まってたり肉体の衰えを痛感してる人はなおさらそうだろう』」

「押して注文するやつ(タッチパネル)とか自分でやるレジ(セルフレジ)とか、老人にとっては訊かないと分からないんだよ。でも周りの若いやつは説明聞かないでもピッピピッピやれるだろ? その中で一人だけ店員に質問するのは、やっぱり恥なんだよ。老人はいつも恥と戦ってる。いつも戦ってる」「昨日まで注文聞きに来てくれたウェイトレスのオバちゃんが急に『こちら(タッチパネル)からご注文下さいね?』って板だけ渡して行っちゃうと、年寄りは困るしか無い。困った末に恥をしのんでもう一回オバちゃん呼んで教えて貰う。そういうのがいっぱいある。コロナ禍で一気に多くなった」と父親の発言を引用。

「だから『もうこれ以上恥をかかせないでもいいじゃないか。黙って昨日までの通りにやってくれてもいいじゃないか』と泣いちゃうのは、理屈は解るんだよな。年寄りは泣くんじゃなくて怒鳴るになるから害悪だし、全く肯定はしないんだけどな。俺もああなってたかもなって、ちょっと思う」という父の本音を紹介している。

返信‐26 (トロント) 2023-06-25 16:31

というか生産性考えると老人は邪魔だから。
お金を払っていただけないなら、追い出すしかない。それでいいんだよ。

払ってない年金が少ない、当然と威張るんだし。
コストは平等に負担してもらい、暴れたら警察へ。
何も悪いことじゃないよ。

返信‐27 (トロント) 2023-06-25 16:37

老人優遇って非理論的なんだよね。
老人で楽に良い生活したければさ、自分のお金ですればいいじゃん。
税金はもっと役に立つことに使うべきなんだよ。
長く生きたんだから良い生活は自分で払える資産持っとけよ。当り前だろ?
お金ないなら最低限の生活を保障してもらえるだけでも感謝だろ。
それとも感謝のないクズなのか?

返信‐28 (トロント) 2023-06-25 17:35

というか只の素人じゃないよ。
上に ド が付くド素人だよ。

返信‐29 (トロント) 2023-06-25 18:16

税金はない方がいいよ。
だってお役人は予算を使い切るためにありえない無駄をして翌年度の予算を確保し金銭感覚はゼロに近いから。

アナキーでいいんじゃないの。
もう資本主義も社会主義も機能してないよ。

返信‐30 (トロント) 2023-06-25 18:46

29

日本語では、アナーキー な。
アンタには難しいかもしれないな。

返信‐31 (トロント) 2023-06-25 22:31

アナキー爺さん

返信‐32 (トロント) 2023-06-26 06:05

(笑)

返信‐33 (トロント) 2023-06-26 10:07

アナキー爺

返信‐34 (トロント) 2023-06-26 10:52

日本語 英語 どちらもダメ オツカレ爺

返信‐35 (トロント) 2023-06-26 21:44

本当に、ダメだコリャ。。。

返信‐36 (トロント) 2023-06-26 22:00

だな。

返信‐37 (トロント) 2023-06-26 22:23

アナキージジイ

返信‐38 (トロント) 2023-06-26 22:24

(笑)

返信‐39 (トロント) 2023-06-26 22:29

爺さんを笑わないであげて。
爺さんは頑張っているんだよ、
頑張ってアレなんだよ。
察して下さい。

返信‐40 (トロント) 2023-06-27 06:05

はい。

返信‐41 (トロント) 2023-06-27 06:07

39 そんな優しいセリフをかけて貰った事がない人はそんな優しい気持ちにはならないよ。

返信‐42 (トロント) 2023-06-27 17:38

アナキージジイ笑

返信‐43 (トロント) 2023-06-27 19:21

リズム感無し爺

リズム感があれば絶対そうはならん

返信‐44 (トロント) 2023-06-28 15:51

コレは酷いな

返信‐45 (トロント) 2023-07-01 18:01

だな。

返信‐46 (トロント) 2023-07-01 20:39

アナキー爺さん

返信‐47 (トロント) 2023-07-08 06:06

アナキー笑笑

返信‐48 (トロント) 2023-07-08 15:58

排水の爺は進歩しないね

返信‐49 (トロント) 2023-07-08 20:06

だな。

返信‐50 (トロント) 2023-07-11 17:05

現実社会では相手にされないのだろうね。ウザい長文にも、凄いですね、流石ですね、と返してあげましょう。

返信: 1265176101126151176201  から表示