カナダ掲示板 (生活) - No.258626

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

「40代で老害」当てはまると危険な「2つの傾向」

(トロント) 2023-05-06 18:59:43

「老害」というと、「すぐ切れる」「空気が読めず周りに迷惑をかける」など、トンデモな老人をイメージされるかもしれません。しかし、実はこれは脳の老化によって脳機能が低下することで起きる特徴でもあります。脳の老化は30代からはじまり、自分では気づきにくいこともあるため、40代、50代の働き盛りの人でも他人事ではないのです。

自分のことだけ話していたら要注意

共感脳が衰えて「人の気持ちを読む能力」が落ちてしまうと、人と会話をする場面で自分の話ばかりして、相手の話をほとんど聞いていない、相手に興味を示さないなどの特徴が出てきます。

自分のことばかり話す人、いますよね。そういう人は要注意です。

返信‐51 (トロント) 2023-05-27 11:03

うるさく言わないと自覚しないからな。

返信‐52 (トロント) 2023-05-29 11:17

>自分のことばかり話す人、いますよね。そういう人は要注意です。

排水の爺さんかな?

返信‐53 (トロント) 2023-05-29 13:07

うるせえよ。

返信‐54 (トロント) 2023-06-01 22:09

うるさく言わないと勉強しないからな。

返信‐55 (トロント) 2023-06-01 22:23

(笑)

返信‐56 (トロント) 2023-06-10 03:54

う~む

返信‐57 (トロント) 2023-06-14 11:10

うーむ じゃねえよ!

返信‐58 (トロント) 2023-06-14 22:33

だな。

返信‐59 (トロント) 2023-06-19 06:06

誤字脱 爺 さんか。

返信‐60 (トロント) 2023-06-19 06:18

だな。

返信‐61 (トロント) 2023-06-23 22:50

>自分のことばかり話す人、いますよね。そういう人は要注意です。

迷惑爺さんが正にそうです。

返信‐62 (トロント) 2023-06-23 22:56

だな。

返信‐63 (トロント) 2023-06-23 23:21

(笑)

返信‐64 (トロント) 2023-06-28 22:31

ダメだコリャ。

返信‐65 (トロント) 2023-06-28 22:36

だな。

返信‐66 (トロント) 2023-07-02 09:33

確かに。

返信‐67 (トロント) 2023-07-04 06:08

なんだけどさ、、、、

返信‐68 (トロント) 2023-07-04 06:51

>>自分のことばかり話す人、いますよね。そういう人は要注意です。

偉そうにしてる美容師さん笑
有名人の知り合いが多い事しか話がありませんね

返信‐69 (トロント) 2023-07-07 21:53

唐突ですね

返信‐70 (トロント) 2023-07-07 22:29

有名人ですね。

返信‐71 (トロント) 2023-07-08 02:21

知らなかった、なるほど。

返信‐72 (トロント) 2023-07-08 16:47

だな。

返信‐73 (トロント) 2023-07-16 01:14

>自分のことばかり話す人、いますよね。そういう人は要注意です。

排水の爺さんかな?

返信‐74 (トロント) 2023-07-16 07:44

そう言えばそんなあだ名もあったねぇ。懐かしい

返信‐75 (トロント) 2023-07-16 08:20

そんなのはどうでもいいよ。
秋田県で観測史上最悪、過去にない降雨。

皆様の無事をお祈りします。

返信: 1265176101126151176201226251  から表示