カナダ掲示板 (生活) - No.258626

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

「40代で老害」当てはまると危険な「2つの傾向」

(トロント) 2023-05-06 18:59:43

「老害」というと、「すぐ切れる」「空気が読めず周りに迷惑をかける」など、トンデモな老人をイメージされるかもしれません。しかし、実はこれは脳の老化によって脳機能が低下することで起きる特徴でもあります。脳の老化は30代からはじまり、自分では気づきにくいこともあるため、40代、50代の働き盛りの人でも他人事ではないのです。

自分のことだけ話していたら要注意

共感脳が衰えて「人の気持ちを読む能力」が落ちてしまうと、人と会話をする場面で自分の話ばかりして、相手の話をほとんど聞いていない、相手に興味を示さないなどの特徴が出てきます。

自分のことばかり話す人、いますよね。そういう人は要注意です。

返信‐101 (トロント) 2023-07-18 02:17

98 いったん深呼吸しよう。

支離滅裂な話をもう少し冷静になって再度やり直したらいい。

返信‐102 (トロント) 2023-07-18 02:20

外国在住でもほぼほぼ日本人としか付き合いのない人からほぼほぼ日本人以外としか付き合いのない人まで色々だねぇ。


世の中広い。

返信‐103 (トロント) 2023-07-18 02:21

誰でも知っている事を悦に入ってドヤ顔で長々と語るのが、迷惑爺さんの得意技。

返信‐104 (トロント) 2023-07-18 02:23

はい。

返信‐105 (トロント) 2023-07-18 04:29

(笑)

返信‐106 (トロント) 2023-07-18 05:00

爺は96をもう一度目をかっぴらいてよーく読めよ!

返信‐107 (トロント) 2023-07-18 06:07

ジジイは前に、目をかっぽじって と書いていたのを思い出した笑

返信‐108 (トロント) 2023-07-18 06:13

そういえばそうでしたね!

返信‐109 (トロント) 2023-07-18 06:42

どうでもいいんだけど、まともな最後の夏は今年限り、アウトドアーでやりたいことするなら最後だよ。
最後。
大事なことが入れ替わるから。
準備しておかないとね。
私が書けるのはここまで。
気にしないでね。

あの頃は何もなくて、それだって楽しくやったよ♪
どんな時にでも希望はあるので。今を充実させて生きようね。
https://youtu.be/POGTz_-_98w

返信‐110 (トロント) 2023-07-18 07:11

どうでもいいんだけど、爺あまりイライラするなよ。

心臓に悪いぞ。

私が書けるのはここまで。
気にしてね。

返信‐111 (トロント) 2023-07-18 11:39

(笑)

返信‐112 (トロント) 2023-07-18 22:23

返信‐113 (トロント) 2023-07-18 23:26

110さんの優しさも迷惑ジイには届かないんだろうね

返信‐114 (トロント) 2023-07-18 23:38

学ばない爺(笑)

返信‐115 (トロント) 2023-07-27 01:15

うるせえよ。

返信‐116 (トロント) 2023-07-27 01:33

返信‐117 (トロント) 2023-07-27 06:06

うるさく言わないと自覚しないからな。

返信‐118 (トロント) 2023-07-27 06:21

(笑)

返信‐119 (トロント) 2023-07-27 16:16

>うるさく言わないと自覚しないからな。

しつけーよ。

返信‐120 (トロント) 2023-07-27 16:55

(笑)

返信‐121 (トロント) 2023-07-28 01:59

しつこく言わないと自覚しないからな。

返信‐122 (トロント) 2023-07-28 02:00

返信‐123 (トロント) 2023-07-28 02:02

うるせえよ。

返信‐124 (トロント) 2023-07-28 02:02

(笑)

返信‐125 (トロント) 2023-07-28 02:04

うるさく言わないと自覚しないからな。

返信: 1265176101126151176201226251  から表示