カナダ掲示板 (生活) - No.258626

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

「40代で老害」当てはまると危険な「2つの傾向」

(トロント) 2023-05-06 18:59:43

「老害」というと、「すぐ切れる」「空気が読めず周りに迷惑をかける」など、トンデモな老人をイメージされるかもしれません。しかし、実はこれは脳の老化によって脳機能が低下することで起きる特徴でもあります。脳の老化は30代からはじまり、自分では気づきにくいこともあるため、40代、50代の働き盛りの人でも他人事ではないのです。

自分のことだけ話していたら要注意

共感脳が衰えて「人の気持ちを読む能力」が落ちてしまうと、人と会話をする場面で自分の話ばかりして、相手の話をほとんど聞いていない、相手に興味を示さないなどの特徴が出てきます。

自分のことばかり話す人、いますよね。そういう人は要注意です。

返信‐176 (トロント) 2023-12-29 12:20

(笑)

返信‐177 たかし 33歳は33人以上ハメます (日本) 2023-12-29 21:45

っていうか、俺ももう来年33歳だからな

33歳になるとさすがにごまかせない

33歳はさすがに大人でオッサンで、もう老害って言われてもおかしくないからな

さすがに33歳になると働けない会社とかあるだろうな...

30歳ぐらいまでしか募集してない仕事とかあるもんな

古着屋さんとか日本の大阪の

これは早急に移民した方がいいかもしれないなぁ

返信‐178 Takashi&Takeshi (トロント) 2023-12-30 00:35

俺達が世界を変える。

これからも目を離すなよ。

返信‐179 (トロント) 2024-01-03 23:04

↑ニセモノ

返信‐180 ビック (トロント) 2024-01-04 14:48

この  『あ』  ってやつは本当にゴミだから話して無駄だよ
コイツは頭がおかしいやつだから話さない方がいいと思う!
こいつ頭が悪いからやることがないため、
ネットに書いているみんなの掲示板にコメントしているだけ

テメェ あ  お前仕事しろうこの野郎!
人の掲示板を掘ってけボケ

おい あ テメェ 死ね

返信‐181 (トロント) 2024-01-06 01:50

>自分のことばかり話す人、いますよね。そういう人は要注意です。

迷惑爺さんが正にそうです。

返信‐182 (トロント) 2024-01-07 04:37

うるせえよ。

返信‐183 (トロント) 2024-01-07 14:09

うるさく言わないと自覚しないからな。

返信‐184 (トロント) 2024-01-07 22:04

しつけーよ。

返信‐185 (トロント) 2024-01-07 22:26

(笑)

返信‐186 (トロント) 2024-01-07 23:44

困った人だねぇ

返信‐187 (トロント) 2024-01-08 03:09

(笑)

返信‐188 (トロント) 2024-01-08 11:48

あんたらよく飽きないねぇ。。。

返信‐189 (トロント) 2024-01-13 09:39

爺様の長くてウザい中身の無い話が、
この掲示板の醍醐味。

返信‐190 (トロント) 2024-01-13 10:04

はい。

返信‐191 (トロント) 2024-01-13 10:35

確かに

返信‐192 (トロント) 2024-01-13 10:36

はい。

返信‐193 (トロント) 2024-01-13 15:23

だな。

返信‐194 (トロント) 2024-01-20 15:10

キツい

返信‐195 田口 義雄 (日本) 2024-01-20 15:36

https://youtu.be/XtwWXs_DE94?si=EXQPCyv-er7Nm32f

はぁはぁおっぱいやおっぱい

返信‐196 ソリちん (日本) 2024-01-20 16:16

https://youtube.com/shorts/STxTqXsrJ9c?si=H_vlosbgyfM6PuVP

何度も言われへんなぁ、日本に馴染んでる

まあいいんちゃん

俺はめっちゃ忙しいから

返信‐197 (トロント) 2024-01-20 18:25

>自分のことばかり話す人、いますよね。そういう人は要注意です。

排水の爺さんかな?

返信‐198 (トロント) 2024-01-21 01:01

はい!

返信‐199 (トロント) 2024-01-21 12:53

返事だけは良いな(笑)

返信‐200 いっぱいハメ太郎 (日本) 2024-01-21 14:50

ヤンキーやから俺

https://youtube.com/shorts/i1DWI7YBJKs?si=LCqrvH1vd--8JNy2

返信: 1265176101126151176201226251  から表示