カナダ掲示板 (生活) - No.258626

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

「40代で老害」当てはまると危険な「2つの傾向」

(トロント) 2023-05-06 18:59:43

「老害」というと、「すぐ切れる」「空気が読めず周りに迷惑をかける」など、トンデモな老人をイメージされるかもしれません。しかし、実はこれは脳の老化によって脳機能が低下することで起きる特徴でもあります。脳の老化は30代からはじまり、自分では気づきにくいこともあるため、40代、50代の働き盛りの人でも他人事ではないのです。

自分のことだけ話していたら要注意

共感脳が衰えて「人の気持ちを読む能力」が落ちてしまうと、人と会話をする場面で自分の話ばかりして、相手の話をほとんど聞いていない、相手に興味を示さないなどの特徴が出てきます。

自分のことばかり話す人、いますよね。そういう人は要注意です。

返信‐1 (トロント) 2023-05-06 19:07

だな。

返信‐2 (トロント) 2023-05-06 19:28

有名人が好きな美容師さん

返信‐3 (トロント) 2023-05-06 20:18

私のことですか?

返信‐4 もしかして老害? (トロント) 2023-05-06 20:38

では、気を付けるという以外に、どうすればいいのでしょう?

返信‐5 (トロント) 2023-05-06 21:24

脳の老化なので周囲の人も温かく見守りましょう。

返信‐6 (トロント) 2023-05-06 22:16

>自分のことばかり話す人、いますよね。そういう人は要注意です。

迷惑爺さんが正にそうです。

返信‐7 (トロント) 2023-05-06 22:19

4さん

昔話や自分語りを控えて相手の話に興味を持ちましょう。

返信‐8 (トロント) 2023-05-07 02:39

迷惑爺さんも自覚はしているだろうけど、自分でコントロール出来ないのでは?

返信‐9 (トロント) 2023-05-07 02:40

あいつに自覚?ないない。

返信‐10 (トロント) 2023-05-07 14:15

厳しいっすね

返信‐11 (トロント) 2023-05-08 06:06

それくらいが丁度良いかも。

返信‐12 (トロント) 2023-05-08 06:19

だな。

返信‐13 (トロント) 2023-05-09 22:10

迷惑爺さんを反面教師にして、長々と自分語りや昔話をしないように意識するしかない。

返信‐14 (トロント) 2023-05-09 22:16

だな。

返信‐15 (トロント) 2023-05-09 23:09

確かに。

返信‐16 (トロント) 2023-05-09 23:36

はい。

返信‐17 たかし exactly (トロント) 2023-05-09 23:45

Exactly sir.

偶には実の在る話しろよ。最近ちょっと更新少ないでしょ。

無毛君かよ。

オレさ~~~カナダで日本女と殆ど会ってないし、話してないけどモテモテやな。神話やんコレ。何でも過ぎれば迷惑だよね。ma'am

返信‐18 (トロント) 2023-05-10 00:07

>自分のことばかり話す人、いますよね。そういう人は要注意です。

迷惑爺さんが正にそうです。

返信‐19 大山の爺 (バンクーバー) 2023-05-10 00:17

若害の癖に。青二才が。青いわ。
blue.

お主等も歳取って後悔するわい。あの時、e mapleで遊んでなかったら、良かったて。

返信‐20 (トロント) 2023-05-10 00:17

19 つまらない

返信‐21 (トロント) 2023-05-10 00:19

20が面白くしたら?他力本願はやめよう。

返信‐22 (トロント) 2023-05-10 00:59

21 ただの感想に大袈裟に反応するのやめたら?おおらかな気持ちで生きよう。

返信‐23 (トロント) 2023-05-10 05:27

22はつまらない。ただの感想な。

返信‐24 (トロント) 2023-05-10 22:32

23もつまらない。ただの感想。

返信‐25 (トロント) 2023-05-13 01:24

>共感脳が衰えて「人の気持ちを読む能力」が落ちてしまうと、人と会話をする場面で自分の話ばかりして、相手の話をほとんど聞いていない


誤字脱 爺 ?

返信: 1265176101126151176201226251  から表示