カナダ掲示板 (生活) - No.258626

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

「40代で老害」当てはまると危険な「2つの傾向」

(トロント) 2023-05-06 18:59:43

「老害」というと、「すぐ切れる」「空気が読めず周りに迷惑をかける」など、トンデモな老人をイメージされるかもしれません。しかし、実はこれは脳の老化によって脳機能が低下することで起きる特徴でもあります。脳の老化は30代からはじまり、自分では気づきにくいこともあるため、40代、50代の働き盛りの人でも他人事ではないのです。

自分のことだけ話していたら要注意

共感脳が衰えて「人の気持ちを読む能力」が落ちてしまうと、人と会話をする場面で自分の話ばかりして、相手の話をほとんど聞いていない、相手に興味を示さないなどの特徴が出てきます。

自分のことばかり話す人、いますよね。そういう人は要注意です。

返信‐151 (トロント) 2023-08-18 00:11

そういう人も世の中沢山いるよ。
いい加減にこの世の中に慣れないとダメだぜ。

返信‐152 (トロント) 2023-08-18 00:13

150も別の意味で色々と痛いよ。

お互い様の世の中だよ。

難しい話をすまない。

返信‐153 (トロント) 2023-08-18 14:18

仲良くしなよ。

ここは場末サイトですよー。

返信‐154 (トロント) 2023-08-18 20:46

だな。

返信‐155 (トロント) 2023-08-20 09:47

その通り。

返信‐156 (トロント) 2023-08-27 02:38

ダメだコリャ♪

返信‐157 (トロント) 2023-09-03 14:14

(笑)

返信‐158 (トロント) 2023-09-05 01:21

う~む

返信‐159 (トロント) 2023-09-17 15:42

>自分のことばかり話す人、いますよね。そういう人は要注意です。

迷惑爺さんが正にそうです。

返信‐160 (トロント) 2023-09-17 20:55

はい。

返信‐161 (トロント) 2023-09-17 22:27

確かに。

返信‐162 (トロント) 2023-09-24 13:30

厳しい状況

返信‐163 (トロント) 2023-10-01 12:19

ヤバいのでノーコメント

返信‐164 (トロント) 2023-10-07 01:19

聞いてないよ(笑)

返信‐165 (トロント) 2023-10-15 13:44

誤字脱 爺 ?

返信‐166 (トロント) 2023-10-15 22:14

はい。

返信‐167 (トロント) 2023-10-15 22:59

やはり(笑)

返信‐168 (トロント) 2023-11-09 13:47

日本の40以上のおじさんおばさんは8割はそんな感じですよね。日本がダメになる訳ですよ。

返信‐169 (トロント) 2023-11-20 11:43

>自分のことばかり話す人、いますよね。そういう人は要注意です。

迷惑爺さんが正にそうです。

返信‐170 (トロント) 2023-11-20 11:58

それは困ったね。

返信‐171 (トロント) 2023-11-20 14:39

困った困ったコマドリ姉妹?

返信‐172 (トロント) 2023-11-20 14:42

こまどり姉妹❔ 古いねえ??? お宅歳解るよ。あの人達もう90歳になってると思う。お宅も80近いんでしょ?

返信‐173 (トロント) 2023-12-15 23:59

ジジババの御用達掲示板

返信‐174 (トロント) 2023-12-16 00:21

お宅って言ってるこの人ももう老人でしょうな。

返信‐175 (トロント) 2023-12-17 20:18

確かに(笑)

返信: 1265176101126151176201226251  から表示