カナダ掲示板 (フリー) - No.260915

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本なんてやってられない

(トロント) 2024-04-15 11:23:10

女性の半数以上が「非正規」…日本はなぜこんなに貧しくなったのか
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9f1ad61998e2aff3300dcc892ea23bb7a9403ba

カナダは女性も能力を発揮する機会があります。
昔の日本の職場でトレーニングをしてくれたおじさん上司(あと5年ほどで退職らしいです)と一時帰国時に再会したのですが、カナダの私の方が彼の倍以上の給料になってました。

日本になんてバカバカしくて帰れません。

返信‐31 (トロント) 2024-04-15 22:39

女が男よりも能力が劣るから対等に戦えないと思っているなら待遇に差があっても仕方ないね。

返信‐32 (トロント) 2024-04-15 22:42

誰がどう思っているかも人それぞれだよ。

他人と戦う事ばかり考えて生きている女の人 戦うことは生きがいではない女の人 色々あるからね。

男も色々あるし。

返信‐33 (トロント) 2024-04-15 22:44

じゃあ、カナダの医療がだーめだめって意見も認めようね。

人それぞれ。

返信‐34 (トロント) 2024-04-15 22:46

好戦的な人には性別無関係で、隣の国がお勧めですよ。是非一度お試しください。

好戦的ではない人ですら、人生の一時期限定ならば楽しく過ごせるような国です。

返信‐35 (トロント) 2024-04-15 22:48

33 「ダメダメと思いながらも、政治家になる勇気もないし公人と話をする予定もないし、無料場末過疎サイトでしこしこ返信して満足している人」ですら何も問題なく生活出来ているじゃない。良かったね。

言論統制もないし、いいことだらけ。

返信‐36 (トロント) 2024-04-15 22:56

女だけど、個人的には女同士ですら無駄に戦うことは生きがいではないよ。男となんてそれ以上に「無駄に戦う気持ち」はないし。

この世の中、「赤の他人と戦う事ばかり考えて生きている人ばかり」だと思っていたら大間違いだよ。


人と人を戦わせて「一番得をする人」にとって都合のいい女になったら目も当てられない。


返信‐37 (トロント) 2024-04-15 22:56

というかさ、カナダはブスにもホモにもデブにも優しく、お互いを認め合うカルチャーですので。

言い換えると、弱者に優しい社会。
そしてそれがプライドでもあったんだけど。

あまりにも大量を移民として受け入れたためサバイバルがはげしくなり、アメリカ型に移行中です。

もう移民いらなくねぇか。本気で。
いいことより、悪いことの方が増えつつある。

返信‐38 (トロント) 2024-04-15 23:00

戦うつもりも無い女が多いから女が会社で昇進しにくいとかも認めなきゃね。戦わないのに勝てないんだから。自分で選んでおいて差別だなんて言えないんだし。

返信‐39 (トロント) 2024-04-15 23:04

日本ではそれは言い訳にはできるけど、カナダではそれは、今や言い訳にはならない。潔く自分の能力がないのを認めることから始めないと。

返信‐40 (トロント) 2024-04-15 23:05

38の周りの女の紹介なんだね。基本的に、いつもいつもいつもいつもいつも文句ばかり垂れている人に囲まれている感じなのかな?

離れられるなら離れた方がいいと思う。

返信: 1112131415161  から表示